ラバー砥石でリム掃除しました(続き)

この記事は約2分で読めます。

こんんちは

少し前にラバー砥石を使って、ホイールのリム掃除をしました。

→ ラバー砥石でリム掃除しました

フロントホイールだけを実施して、リアをやってなかったのを思い出してやってみました。

写真を撮り忘れたので、フロントの時の写真ですが、黒いゴムみたいな砥石を使いました。

→ ホーザン(HOZAN) ラバー砥石 粒度:#120 K-141/Amazon

今日はリアをやります。

まじまじと見てなかったのですが、フロントなんて比じゃないぐらいの汚れっぷりです(^_^;

水をつけて一部だけこすって、拭いてみるとこんな感じです。中央部が掃除した所です。

光が反射してるんじゃなくて単純に綺麗になってます。

下の写真の下1/3ぐらいの所にうっすら筋が残ってます。リムが削れてて。。凹みが有ってなかなかきれいになりません。

これって。。。このまま使い続けると、シューの場所だけ凹む。。訳ですが。。放置でいいのかなぁ。。

今度調べてみようかな。。全面削り直す!?

両面、全部を綺麗にしました。20分ぐらいかかったと思います。

スッキリしました。

 

このホイールへの依存度がメチャクチャ高いのですが。。どのぐらい使えるんだろう?

リムの穴の深さはありそう(小さすぎて奥行きが良くわからない)ですので、まだまだかな?

 

コメント