BRM1006 定峰200 (2019)にエントリーできました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の記事で、AJたまがわさんの「BRM1006 定峰200 (2019)」にエントリーする旨を書きました。

→ BRM1007定峰200(2019)にエントリーしようかと思ってます

エントリーは昨日の21時開始だったので、自宅でスタンバってエントリーしよう思ってましたが。。

うっかり、家族とお食事へ。。(笑)

21時に間に合わん。。

 

と言う事で、最近回らなくなった元回るお寿司屋さんでPCを開いてエントリー。。無事エントリーできました。

スマホでやっても良かったのですが、スポーツエントリー。。ちょっと見てたらサイトがスマホに最適化されて無くて面倒+いちいち拡大しないと文字が読まなさそうだったので、ノートPCの出番でした。

無事7時出発の方にエントリーできました\(^o^)/

しばらくウォッチしてましたが、1時間ぐらいでは埋まりませんでした。

時々見てましたが、7時発の方は0:30ぐらいに見たら終了。

6時発のは、翌朝の6:30ぐらいに見たら終わってました。

 

前回エントリーの、浦安200は40分以内で埋まってしまったので、焦りまくってましたが。割と余裕でした。

→ AJ千葉のBRM923千葉200km(浦安)にエントリーしました

 

集合場所までは往復自走(片道26km)で行く予定でしたが、terucさんに半蔵門線直通だよ!と聞いてなるほど。

調べてみました。東武伊勢崎線の西新井駅も割と近いので、そっちが良いな。

調べてみたら、無理そうです。遅い方の7発だと、6時半にブリーディングなんですが。

流石に間に合わなさそうです。帰りは、西新井駅まで輪行しようかなと思います。

半蔵門線の路線図を見てたら、神保町駅が自宅から近行かなと思います。

間に合いそうです。自宅から約11kmなんですよね。半分以下で済みそうです。

ただし、ウェーブ0は無理そう。。まあ良いかな?と思います。出発まで悩んでみます。

 

ついでに、ルートラボから過去に作られたかたのデータをダウンロード(これ)させてもらって、斜度を見てみます。

スタートから、ずーと上り基調みたいで、1つ

 

高い?山の1つ目がきつそうかも?

拡大してみます。指摘されていますが、拡大表示時の距離表示がおかしい。。

確かにちょっときつそうですが、緩む箇所が多いので、まだましかも。

暇ができたら、直します。(^_^;

 

ルートとか全く見てないので、キューシートが出たら真面目に見てみようと思います。(^_^;

コメント

  1. 山伏峠に定峰峠上られるんですね❗️山伏峠は私の回峰行の峠です(笑)
    terucさんもおっしゃってますが、ほぼぴったり4キロで300弱上ります。
    3km辺りで斜度が上がりますが、二車線の区間が多く、走りやすいです。
    私も20分〜21分くらいで上る感じの峠です。
    この前上った感じだと不動峠とほぼ同じかな❓

    定峰峠はそれよりかなり緩いです。当日こっそり山伏峠覗きに行ってるかも❓(笑)

    • こーでぃさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。山伏峠と、定峰峠がメインの峠の様です。
      4kmで300m弱の獲得高度だと、ほんと不動峠と同じぐらいですね。
      走りやすい分だけ、山伏峠の方が良さそうです。
      定峰峠はそれよりも、かなり緩いとの事なので、ホッとしました(笑)

      一緒に走り事はできませんが、会えるとおおっ!となりそうです。
      タイミング的に難しそうですが。。

  2. こんにちは

    一つ目の峠は山伏峠(埼玉の)で、距離がだいたい4キロでがんばって20分、手を抜いて30分あれば上れるくらいの峠です。ブルベで疲れてても30分もあれば大丈夫ですよ。

    2つ目のは定峰峠でこっちは降ったことしかないのですが、あまり斜度はなかったと思います。道沿いに有名なピザ屋さんがあるんですが、お昼食べたら間に合わなくなりそうなのが残念なところです(゚´Д`゚)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      山伏峠30分なんですね。と言いつつデータ?を見てみると、つくばの不動峠と同じぐらいに見えます。
      元気な時で30分弱なので、40分ぐらいでしょうか。。(^_^;
      定峰峠。。terucさんの斜度は宛にならない(笑)気がしますが、山伏峠より少しソフトな様ですね。
      terucさんなら、前半で貯金を作ればピザ食べられるんじゃないですか?

      認定目指して頑張ります。晴れるといいですね。