BRM1007定峰200(2019)にエントリーしようかと思ってます

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

コメント欄でおすすめしてもらったブルベを見てみました。

AJたまがわさんの「BRM1006 定峰200 (2019)」です。

参加しようかなと思って事有ったのですが、スタート地点の二子玉川が遠すぎ!って思ってました。

冷静に考えると、今月予定している浦安200のスタート地点も自走の予定ですが、良く考えると舞浜駅も自宅からは27kmぐらいなんですよね。

GoogleMapさんによると、二子玉川の集合場所も自宅から26km位とのこと。。大差ない感じです。ただ帰りが嫌になりそうですが。。(^_^;

ただ、総走行距離は往復自走だと、270kmぐらいになりそう。。すごっ。(笑)

→ AJ千葉のBRM923千葉200km(浦安)にエントリーしました

→ 今月参加予定のブルベ(BRM923 千葉200(浦安))を思い出してみます

 

と言う事で、なんとかなるでしょう。

後の懸念点は、ルートを見るとメチャクチャ上りそうな感じ。

調べてみると獲得高度は1700~1800mぐらいの様です。自分的には獲得高度多めですが、絶対無理でもない感じです。

景色が良いそうなので、チャレンジしてみたいなと思います。

当たって砕けろ!って感じでエントリーしますが、砕けないように頑張りたいです。

まずは、エントリー峠を超えられる様に頑張ります。

 

そういえば、西東京のブルベと言えば、昨年1回だけ参加しました。

→ BRM1007奥多摩200kmに参加してきました(前半)

→ BRM1007奥多摩200kmに参加してきました(後半)

 

メチャクチャきつかったです。上りも長かったですが、信号峠+渋滞峠が厳しかったです。

過去一番、時間に追い回されたブルベでした。

エントリーもできてないのに、なんかドキドキします。。(笑)

 

エントリー、6時スタートか。。7時スタートか。。悩みます。

早起きが大変ですが、渋滞峠的には6時スタートかな。。

 

 

コメント

  1. こんにちは

    二子玉川は半蔵門線と東武に乗り入れてるので、北千住までうまくいけば1本でいけますよ。行きは集合時間的に難しいかもしれないですが、帰りは乗って行ったほうが楽かと思います。
    うちは、始発でもギリギリ7時の集合時間に間に合うかどうかくらいでした(;^_^A

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      確かに、西新井まで行けば一本でいけますね。
      調べてみたら、始発で6:23着なので、ギリアウトかも。。です(^_^;
      ただ、神保町駅まで自走すれば5:39着なので行けるかも。。走る距離が半分以下にになります。
      とりあえず7時エントリーにしてみます。
      二子玉川って、混んでるイメージしかありませんが。。日曜の夜ですもんね。
      帰りは輪行で楽して帰ろうと思います。
      まずは、エントリー峠頑張ります。

      terucさんはエントリーします?

      • する予定です。
        ただ仕事が遅くなったりするとエントリー峠で失敗する確率もあります(><)

        • おおっ。
          仕事早く終わると良いですね。
          今年最後(AJたまがわ)のブルベでかつ200kmなので峠がそこそこきつそうな予感がします。
          更に人気のコースみたいなので、ドキドキします。(^_^;

          • 残業ありそうなら、会社からエントリーしちゃうかもです。
            エントリーできたらロング練習します?
            ちょっと不安になってきました(^_^;

            • terucさん
              会社からエントリー。なるほどです。
              ロング練習は。。とりあえず遠慮しときます
              923にエントリーしてるので、今週末しかないのですが予定が未定です(^_^;
              自分もほとんど乗れてないので。。不安です。
              と言いつつ、最初のブルベの時以外って、ほぼ練習とか皆無だったり。。

              • 23にブルベなら、ある意味実践的な練習ですね♪
                まずはお互いエントリー峠を突破して106に会いましょう^_^

                • terucさん
                  お返事あり難うございます。
                  106でお会いできる様にエントリー峠頑張ります。