ジョギング続いてます

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

自転車ネタ。。じゃありませんが。。

ジョギングがまだ(笑)続いてます。

最初は住宅街を走ってましたが、余り整備されていない歩道を走ると結構辛いんですよね。

凹んでる所を踏んだり、不意に斜めになってる所を踏んで膝カックン(笑)しそうになったり。。

 

で、GoogleMapを見てて。。比較的近くに良さそうな所を見つけました。ちょっと距離が短いですが。。

GoogleMapを見ると他になさそうです。荒川の土手の上でも良さそうですが。。装備(?)がないので、真っ暗なか走ってると、自転車に轢かれそう。。なので、控えてます。

シューズと、上の洋服?に反射材はついてますが、ママチャリのライトで見つけてもらえると思えないし。。そもそも無灯火が多いんですよね。自転車のテールライト。。はつける所に困るな。(^_^;

 

と言う事もあり、暫くは見つけたコースを走ろうと思ってます。

こんな感じで街頭も有って明るいんですよね。ただ、ここに来るまでに往復1kmぐらいなんですよね。

このコースの端から端までが、約950mぐらいなので、往復で1.9kmぐらいです。

ここまでの往復が自宅から1.2kmぐらい。。遠い様な近いような。。

途中に環七があるので信号でちょっと休憩できる。。のが嬉しいかも。。(^_^;

 

現在は、だいたい週2回前後で気が向いた時に走る感じです。

走ってて思ったのが、徐々にペースが上がってきてます。

ペースは平均で8分/Kmで十分かなと思ってましたが、徐々にペースが上がってくると、もうちょっと行けるんじゃ?と思えてきて、最近は3kmのルートで、平均ペースが7分/Kmを切れるかな?と思ってました。

ら。。切れました\(^o^)/

これ以上は、必要ないと言うか無理そうなので、ペースを上げるのはここまでにして、ジョギング時間が20分ぐらいになってしまったので、距離を増やそうかと思います。

ダイエット目的なので、最低20分、できれば30分ぐらい運動したいなと思ってます。

ログはこんな感じ。心拍も上がる様になってきました。単純に負荷不足だったのかも?

ピッチも緑になりました。\(^o^)/

余談ですが、3km以上のジョギングの平均ペースをグラフにしてみました。

最近、ちょっと楽しくなってきました。

ブログ名が微妙かも?(笑)

 

 

コメント