久しぶりに荒サイをサイクリングしてきました。

こんにちは

8/25(日)に久しぶりに荒サイに行ってきました。

荒サイって、そういえば今年は灼熱(笑)の荒サイを走ってないな。。と思って調べてみたら。

前回は。。約1ヶ月半前のこいつでした。(^_^;

→ 久しぶりに奥さんと榎本牧場までサイクリングしてきました

朝から用事を済ませてから出発しようと思いましたが、誰か仲間が走ってるならついていっちゃおう(笑)かなと、クラブSNSに出発する旨を書きこんおきました。

出発するのに自転車を用意してて、SNSをみたらNISさんがキッチンとれたてに来るそうです。

ラッキー\(^o^)/

と、慌てて用意して出発します。

キッチンとれたてで無事、NISさんと合流して左岸を下流に向かって走りました。

葛西橋で右岸に渡り、河口に行くか悩みましたが、河口に拘りがこれっぽっちもないので、上流に向かいます。

途中、NISさんとお別れして自分はそのまま上流方面へ。。

ここで、ふと気づいたら。。写真1枚も撮ってなかったです。

記事が書けない。。(^_^;

と言う事で、堀切の駅の所で止まって写真を撮りました。

今日は、アイスボトルを持ってきました。2時間弱経ってますが、まだ少し冷たいです。

アイスボトル買ったのに、一番暑い時期に買った事を忘れてて使ってなかったんですよね。(^_^;

このボトル割と良いです。ステンレスボトルの足元にも及ばないですけど。。

→ キャメルバックの保冷ボトル(ポディウム アイス)が来ました

→ 手持ちボトルの保冷機能の検証をしてみました(途中で時間切れ)

さて、これからどうしよう?夕方まで時間はありますが。。お腹空いたし帰ろうかな。

でも50kmは走ろうかなと思い出発します。

家に帰るなら、鹿浜橋で離脱しますが鹿浜橋の所で、走行距離が38kmぐらいでした。

もうちょっと走ろうかなと思います。50km走りたいので、45kmを超えた次の橋で対岸に渡って帰ろうかなと思います。

鹿浜橋から直ぐの岩淵水門で写真を撮ります。変に久しぶり感があります。

水門は、隅田川です。

下流方面を見ると割と景色が良いです。

左側の土手の向こう側が荒川です。

上流に進み、戸田橋辺りで45kmぐらいなので、これを渡って左岸に移動しようと思います。

戸田橋って、自転車で渡った事ないかも?

土手の上に道路、降りる道路もあり土手の上は自動車が走れませんが、自転車なら行けるだろう?と進みます。

行き止まり(^_^;

普段なら、担いでガードレールを超えそうですが、なんとなく面倒で戻ります。

右を見ると、戸田橋と並走してるのは新幹線です。見てたら新幹線が来ましたが、撮りそこねました。

渡って、土手に戻ろうと思ったら橋から直接戻れませんでした。上流側だったら戻れたはずです。

次。。はなさそうですが、上流側にしようと思います。

土手に戻ると、上か下か。。悩みました。大差ないですが。。

そのまま、キッチンとれたて迄戻りました。

今日は、平地用のホイールのVison Trimax30をつけてきました。

スプロケットは、昨日交換した12-25Tです。

やっぱり平地は、WH-9000 C24より断然楽でした。C24の平地巡航は自分的にはちょっとキツイです。

ブルベとかで思いますが、C24だと27~28km/hぐらいで巡航できますが、30km/hを超えると維持するのが結構キツイです。

こっちのホイールは立ち上がりが重いですが、速度が乗ってしまうと維持しやすいです。

C24を入手する前にオールマイティーな感じで使おうお思ってたのですが、今となってはもう少しリムハイトが高いホイールで良かったかも?とか思います。

また、スプロケットは、アウターの25Tだと出発時が重いので、やっぱり14-28Tが良いのか?トップが足りないので、11-28Tか?とか思って走ってました。

ただ、出発時は我慢。。かも?

しばらく使ってみて、欲しい所を考えてみたいと思います。

余談ですが、フロントがアウターに入ってたつもりで、実はインナーに入って結構速度が乗ってはいましたが、ケイデンスが高いな?と思ったら、インナーに入ってました。

インナー縛りでも行けそうな気が。。(笑)

NISさんお疲れさまでした。m(__)m

本日の走行距離は約54kmでした。

『久しぶりに荒サイをサイクリングしてきました。』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2019/08/27(火) 15:18:33 ID:b7d8ddaec 返信

    こんにちは!

    > ここで、ふと気づいたら。。写真1枚も撮ってなかったです。
    > 記事が書けない。。(^_^;
    ぷぷ、ブロガーあるあるですね。気持ちよくわかります。

    戸田橋ですか?懐かしいです。
    昔はよく通ったんですけどね(車で)

    しげさんのブログにゃぁ、時々懐かしい地名が出てきて、若い頃(わたしにもありました)を思い出します。(^-^;

    • 名前:しげ 投稿日:2019/08/27(火) 19:54:55 ID:3cd7d29b4 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      気持ちよく分かって貰えて光栄です(笑)

      確か、この辺りで仕事された事があるんですよね?