AJ千葉のBRM923千葉200km(浦安)にエントリーしました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日、AJ千葉さんのブルベ「BRM923千葉200km(浦安)」にエントリーしました。

このブルベは、2年前に参加して、初完走できたブルベ+雨ブルベで。。思い出深いです。

2年経って、どう違うのか?と見てみるのも面白いかなと思いました。

 

前回参加時の記事を貼ります。見たら、フレームが違いました。懐かしい?

→ AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(前編)

→ AJ千葉さんのBRM1014千葉200km(浦安)に参加してきました(後編)

 

200kmの獲得高度の低いブルベって人気が高いと言うか直ぐにうまる事が多いので、当日の0時前からPCの前に座ってスタンバってました。(笑)

で、0時を過ぎたら、エントリーできるようになって、無事エントリーできました。\(^o^)/

余談ですが、0:40ぐらいに見たらエントリーがすでに終わってました。はやっ。

 

どういうコースだったか、いまいち思い出せないので後で自分の記事を見ながら思い出したいと思います。

目標は、前回の12時間45分よりタイムがどのぐらい縮まるか?12時間を目標にしてみたいなと思います。

と言いつつ、どっちに寄り道して違う楽しみ方をするかも。。です(^_^;

クラブの方もエントリーされたので、これもまた楽しみです。

 

 

 

 

コメント

  1. はじめまして。私もBRM923千葉200km(浦安)にエントリーしました。初ブルベです。
    いきなりのお尋ねで恐縮ですが、私の装備は
    ・Volt800と200(とさらに小さいライト)
    ・サドルに付ける尾灯、ヘルメット尾灯、赤色反射板(シートステー装着)
    なのですが、これで車検規定を満たしているでしょうか?(反射ベストはこれから買います)
    もちろん自分でもAJの規定は読んだんですが、見落としがないか心配で…。

    • kappaさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。

      装備ですが、自転車自体はDHバー禁止とかありますが、付属装備だと書かれている物以外にはベルが必要です。

      尾灯はサドルにしっかりついてる必要があって、サドルレールにぶら下がるタイプだとダメかもしれません。また、常時点灯できる必要があり、自分も持ってますが、オートで明るい場所で点灯できない物はもしかしたらだめかもしれないのでご注意ください。
      車検時に、ライト、尾灯の点灯確認と、ベルを鳴らしてみせる必要があります。
      余談ですが尾灯2個お持ちの様なので、ないとは思いますが、故障に備えてヘルメット尾灯をシートポストなどに取り付けられるゴムバンド等があると尚安心ですね。

      初めてのエントリーなんですね。
      規定自体、イマイチはっきりしない所もあって不安ですよね。

      自分は一昨年のこのブルベで初認定を頂いてとても想い出深いコースです。一緒に認定を貰える様に頑張りましょう。

      • お返事ありがとうございます。
        書き忘れましたがベルは装備してます。尾灯もサドルレール用のブラケットにカッチリ固定してる&常時点灯可能なので大丈夫です。
        ゴムバンドは予備があるので持っていくことにします。自分では気づかなかった知恵ですね。ありがとうございます!
        私はコルナゴのアルミロードで参加する30代男です。今月コンポをフル換装したばかりなので、雨天なら迷わずDNSします(笑)が、当日を楽しみにしています。

        • kappaさん
          お返事ありがとうございます。
          準備万端ですね。

          自分は雨なら多分DNSすると思います。自分で判断してDNSするのもブルベですよね。

  2. こんにちは
    しげさんのエントリーをスゴく喜んでいるMITです

    初心者向けのブルベがあればいつかは挑戦したいなと思っていたところに しげさんの参加表明!
    すぐに乗っからせていただきました笑

    今までの最高走行距離が160km程なのですごく不安ですが、スタート地点にしげさんがいらっしゃるだけでスゴく心強いです

    色々ご教示お願いいたしますm(_ _)m
    あとはお天気になることを祈ります!

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      エントリーした!ってのを見てからだったんですね。即断ですね。

      最初のブルベは、スタートまで不安ですよね。PC1位までは頑張ってついていこうかなと思うので、よろしくお願いますm(_ _)m

      雨。。降らないと良いですよね。

      ちなみに自分も最高距離が同じ位で初エントリーしました。
      MITさんの走力だったら大丈夫ですよ。