ライトの取り付けについて

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日、ライトのマウントを高くしてみました。

実際に使ってみたので、レポートします。

そもそも、付属のマウンターがハンドルが太すぎてつかなかったのと、リアディレイラーのシフトケーブルのマークが光って凄く眩しかったのでで回避するために変更しました。

無理やり結束バンドでつけてみましたが、こんな感じで凄く光りました(笑)

wpid-wp-1445698341707.jpeg

買ったマウントはこれです。

 

これはこれで、ちょっと細いので付属のスペーサーみたいなのが必要です。

取り付けるとこんな感じです。見栄えはイマイチですが、ライトの場所が上がって良い感じです。

CAAD8 ライト

アウターケーブルの反射のパスできましした。アウターCableを回せば回避出来るはずですが、素直には回らなかったです。

ケーブルを外すの面倒なので、これでいいや。

DSC_0774

アウターケーブルが眩しく無くなったので、良かったです。

シルバーな点を除けば良いと思います。

右側にライトをもう一本付けられそうですね。

 

 

 

コメント

  1. こんばんは〜
    わたしも、ライトがシフトケーブルを照らしてしまって
    何とかならないものか考えてました^ ^
    マウントを使えば解決できそうですm(__)m
    黒のマウントって、あるんでしょうかね?

    • fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      ハンドルに直接マウントすると低いのでケーブルと干渉しますよね。
      私は安くて壊れなさそうなのが良かったので、シルバーにしましたが
      黒い物も有りますので、大丈夫です。

  2. こんばんは!
    光って結構気になりますから良い対策出来てよかったですね。
    シルバーも見慣れればイケますよ。

    右側のぽっかり空いた空間が次のライトを誘ってますねぇ~。
    夜間の長時間ライド用にも是非!

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      取り敢えずこれでいいかなと思います。
      シルバー塗装がはげないメリットもあるしこれはこれでいいですね。
      右側はリザーブ席なのでその内埋まります(笑)