Millet ドライナミック メッシュは暑い!?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

最近本気でネタが無いのですが。。そろそろ挫折しそうです。(^_^;

 

————- 2019/08/22追記 ———————

誤解を招くとイヤなので、記事の前に追記します。

多分。。ですが、このインナーの真価を発揮するためには、上に着るウェアの性能が必要だと思います。

もしかしたら(しなくても?)ジョギングの際に来ているウェアの性能が低いために、熱く感じるのかと思います。

自転車の場合に余り熱く感じないのは、風が通るのもありますが、安物のウェアでも通気性が良いのかも。。知れません。

——————————————————-

 

自転車に乗る時のインナーに「Millet ドライナミック メッシュ」を使ってます。

この記事で買ったやつです。Amazonのセールで安く買える+クラブメンバーの評価が高かったので買った見たんですよね。

→ Millet ドライナミック メッシュを試してみました。

 

あまりに良かったので、後に袖が3/4のも買い足しました。

→ Millet ドライナミックメッシュ 3/4シャツが来ました。

 

何が良かったかと言うと、汗だくでサイクリングしててもジャージが濡れて肌にくっついて不快な事がなくなりました。

あと、冬や夏のダウンヒルで汗冷えする事がかなり減りました。夏場のダウンヒルとか特に薄着なので、お腹が冷えて痛くなる事が。。ありましたが、ほとんどなくなりました。

色々買いましたが、個人的に買って良かった物のかなり上位にランクインします。

デメリットは、割と高いんですよね。あと、見た目。。表でジャージを脱ぐのはちょっと恥ずかしいで。

また、メタボライダーだと、ボンレスハム状態になります。

こんな形状なんですよね。

3/4袖は単純に長いです。

 

メーカーのページを見ると、メッシュの生地自体は保水せずに、下から上に汗を吸い上げるそうで、ジャージにそれが浸透して蒸発させる様です。なので、これの上に着る物は速乾性の有る物が良さそうです。

し、ゆるゆる(ダボダボ?)だと、効果が小さくなるのでピッタリしたサイズがおすすめだそうです。

キツめにフィットしてるので、脱いだ後に上半身がアミアミの跡が。。。(笑)

 

で、本題に戻ると買う時に、レビューで暑い!使えない!と言うレビューがいくらかありました。

自転車で使うと、そんなでも無いですよね。多分、常にある程度の風を受けるからかと思います。

言う程熱くないじゃん!とか思ってました。

 

最近、ジョギングを初めて、ウェア等は買って無くて、昔、涼しいからって買ったGU(ユニクロ?)のスポーツ用のシャツを来て走ってます。または普通のTシャツ。

ここのお店のスポーツ用のウェアって、個人的にはいまいちで、普段着にするには良いのですが、スポーツをすると微妙なものが。。良かったと思うものは、個人的には無かったです(^_^;

 

普通に汗だくになるのですが。。汗をかなり書くので、シャツが汗で肌にくっついてめちゃくちゃ不快感があります。そうだ!と思いついて、上に書いたMillet ドライナミック メッシュを着てみました。

汗を書いてシャツが濡れても、肌に張り付く事がなくなり、不快感が凄く改善しました。

さすがMillet\(^o^)/

ただ、確かに暑い。。涼しくなった夜しかジョギングをしてませんが。。熱がこもる感じが凄くします。

レビューの暑い!はこの事だったのか。。と納得しました。

 

ただ、暑い<<不快感ぐらいな感じなので、これを来てジョギングを続けようと思います。

夏休み中は翌日、朝早かったりするので控えてました。そろそろ再開しようと思います。

 

 

[ミレー] DRYNAMIC MESH 3/4 SLEEVE CREW ドライナミックメッシュ 3/4 スリーブ クルーネック BLACKNOIR メンズ MIV01356 XXL
MILLET(ミレー)

 

コメント

  1. はじめまして。私は登山に使ってますが暑いとは感じたことありませんね。レビュー通りシャツが肌に張り付くようなことはなくなりました。とはいえ登山ウエアもかなり速乾性高いので。
    個人的にはこのドライメッシュの真髄は冬季登山時に発揮されます。夏なんか所詮半袖なのでドライメッシュ関係ない所は汗冷えするので寒いです。冬となると着込むのでしっかり汗を速乾性のウエアから放出しないと速攻で汗冷えします。
    似た商品でファイントラックもありますが、見た目はファイントラックですね。
    ながながと失礼しました。

    • はじめまして、コメントありがとうございます。
      登山にお使いなんですね。自転車やジョギングだと単に暑いとかじゃなくて、結構過酷そうですね。
      その分、ウェア類もしっかりしたものをお使いだと思います。
      聞いているお話を元に考えると、単にこれが暑いと言うよりは、上に来ているウェア類に影響されそうだなと思いました。

      あと真髄は冬なんですね。登山はしませんがわかる気が凄くします。
      自分はこれを着るようになってから、汗冷えが凄く軽減しました。

      ファイントラックですが、たしかに見た目は断然ファイントラックですね。
      メンテが面倒そうなので、個人的には厳しそうです。(^_^;

      記事の方も誤解を招くと嫌なので、後で追記しておこうと思います。

  2. こんにちは
    ランでもドライナミック使っているんですね。
    ぼくは洗濯物が増えるのと、ランだと汗冷えがないので使ってないです。
    確かに風がないと暑いのかもしれないですね〜。

    ネタがないならジョギンググッツを新たに購入はどうですか?
    次はサポートタイツとか? CWXやC3fitとかいろいろありますよ♪
    買わなくても検討だけで1回分のブログになりますし☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      あまりにシャツが張り付くので、使う様にしてます。

      あとネタの提供ありがとうございます。
      検討してネダにするかも?です。(笑)
      興味はあるのですが、効果が良く分かってなくて、その割にお値段が良いので。。凄く後回しになってます。
      ドライナミックもそうでしたが、コイツはスゴく良かったので。。