クロスバイクのライトを買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

通勤に使ってるクロスバイクのライトが最近気づくと消えてたりします(^_^;

どこかが接触不良なのかなぁ。。と大分観察しましたが、なんか違う感じで、結局わかりませんでした。

無灯火になっちゃうので、新しいのを買いました。

外套のある所にしか行かないので、違法にならなきゃいいや!ぐらいです。

条件は単三電池駆動が嬉しいです。

eBayで、これをポチッと。1個230円ぐらいでお買い得?

色々、選択がありますが。。マウントはろくなのが来ない予感が凄くするので、マウント無しでマウントは今のを使います。

2個セット8000ルーメンのにします。

1個のは7000ルーメンなんですが、製品が違うのか?また、記載間違いでしょうけど。。

と言うかLEDにCREE T6を本当に使ってたとしても最大の明るさは1040ルーメンだそうなので、サバを読みすぎでびっくりです。予想は1/80ぐらいの100ルーメン前後じゃないかと。。(笑)

で、2週間ぐらいで到着\(^o^)/

出してみます。

これは。。今使ってるのと。。同じに見えます。(^_^;

LED部分はこんな感じ。

後ろはボタンです。

ボタンの所を回して開けます。

とりあえず、エネループを入れます。

明るさはこんな感じ。一番広角側。。

一番狭くすると、こんな感じ。

ライトは先っちよを前後にスライドさせてズーム(光の広さ)が変わります。

一番縮めると、広角側です。

伸ばすと狭すなります。一番伸ばすと狭すぎてライトの用を足してないと、思います(^_^;

明るさですが、測るものがないので感覚的ですが、100ルーメン前後かな?と思います。100ルーメンを少し下回ってる?ぐらいの印象です。

安いので、良しとします。

同じタイプのか、4本目?なんですが、1本目のが先端側のスライドするあたりが緩んで脱落して、道路脇の側溝の中に落ちちゃったんですよね。

もしや?と、思ったら2本共にユルユルでした。かったら、まずは増し締め必須かも?です。ロックタイトを塗るか悩み中です(笑)

コメント

  1. こんにちは。
    230円とは!ムッチャやすいですね。
    私のクロスバイクのは1,000円ちょいしたので、ちょっと損した気分(笑)
    街灯のある市街地なら、付いてるだけで100点ですね。

    次はそれに...
    あっ、ウチの近所、街灯ないとこも多い田舎でしたorz

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと安いですよね。安物買いの。。。って感じがすごくしますが。。
      駅の駐輪場に放置してるので、余り高いものはつけたくないんですよね。
      これだったら、なくなっても落としても笑ってられます(笑)

      街頭がないとヤバそうです。
      荒サイの街頭がない所で、倍ぐらい明るいライトでも怖くて泣きそうでしたもの。。
      穴があったら、そのまま落ちそうです(笑)