グローブ購入しました

こんにちは

自転車で2時間程走ると、手が痛くなってきてしまいます。

前から気になってたグローブを買ってみましした。

買ったのは安いこいつです。評価もまちまちですが、比較的評価の高い部類かなと思いました。

“DECOJA サイクルグローブ ZIO”と言う商品で、1180円でした。

サイズはページに書かれている通り測ると23cmだったのでMサイズにしました。

到着したので開封。

こんな袋に入ってました。左右の間には薄い紙が挟まってます。

DECOJA サイクルグローブ ZIO

手の甲側はこんな感じ。

DECOJA サイクルグローブ ZIO

手のひら側はこんな感じです。

DECOJA サイクルグローブ ZIO

手のひら側のクッション?のブロックが結構高めでどう言う感じになるのか、若干不安な感じもしますが

このぐらいなら大丈夫でしょう。

クッション側の裁縫はなかなかしっかりできてるなぁと言う印象ですが、全体的には裁縫が甘いと言うか下手と言うか。。

あと、端っこの始末が悪い感じがして、ちょっと引っ張ると解けそうな感じがします。

解けそうだな?と思って引っ張ったら解けました(笑)

あと、自分は親指が太いのですが、親指だけストレッチが余りしないので、うっ血しそうです(^^;

少し解いて、穴を大きくしようかなと思ってます。

なれない裁縫仕事がんばります(笑)

指に脱ぐ時に引っ張る為の紐?がついていてかなり外しやすいです。

中指と、薬指にありますが、親指にもあると尚良かったかなと思います。

お値段がお値段なので、まあお値段以上の価値はあると思います。

が。。。お店でみたSHIMANOのグローブ等と比べるとかなり見劣り感が有るので、そのうち買い替えてそうな気がすごくします。

ただし、ダメではないと思いますよ。この値段なのでコストパフォーマンスは高いと思います。

しばらく使ってみようと思います。