こっそり筑波に行ってきました(前半)

こんにちは

昨日の記事の、関宿ライドの翌日の8/13(火)に、こっそり(笑)筑波に行ってきました。

良く考えると、最初から最後まで一人でヒルクライムって初めてだと思います。

行くと決めたのが、前日の夜だったんですよね。

始発で行く根性がなく。。5時に自宅を出発してTXの六丁駅に向かいます。

駅の地上で、自転車をパッキングして、電車に乗ります。

電車ガラガラ。。ラッキーです。いつも早朝は空いてますが。。

で、TXつくば駅に到着。

自転車を組み立てて、筑波総合体育館を目指します。

道は覚えてきてないので、eTrex30x頼みです。

最初に、言うこと聞かずに脇道に入ったからか。。なんとも静かな場所を通ります。

走ってて思うのは、前日の111kmライドの疲れがかなり残ってそうです。

筋肉疲労がすごく分かります。いつもに増して力が入らないかも。。大丈夫なのか?(^_^;

筑波大学の中を通ってますが。。いいのか?立入禁止の看板を見かけますが。。

道路じゃなくて敷地。。だよね。。(^_^;

筑波山が見えてきます。こっち。。かな?もしかしたら右隣?

eTrex30xのナビを距離優先にしたら。。住宅街。。を通過。。帰りは時間優先にしょうかな。。(^_^;

下記忘れましたが、良く行く(または行きそうな)場所は、ポイント登録してあるので、検索も楽ちんです。

もうちょい?

そういえば、TXつくば駅から筑波総合体育館までは、ナビの表示で13km前後でした。

最後のコンビニで朝食と、ボトルの中身を購入します。

食べたら、筑波総合体育館に向かいます。コンビニから1.7kmと出てた。。ように思います。

筑波総合体育館自体には用事がないので、スルーします。

で、駐車場に到着。箱根学園って書いてあるジャージを来ているロードバイクの方と少しお話しました。

激坂?に行くとおっしゃってました。自分はこのまままっすぐ不動峠を目指します。

不動峠の入り口からスタート。先も長いので、まったり行きます。

最近。。異様に心拍が上がらないのですが。。ジョギングを始めたから?それとも、体調が悪いのかな?

前は不動峠を上ってると、心拍は170から180ぐらいまで上がってたのですが。。150まで行かないんですよね。

余力があるかと言えばないので。。なんだか不思議です。(^_^;

少し休憩して、風返峠を目指します。

先は長いんだ!と余裕を持ちながら風返峠に到着。

やっぱり筋肉疲労が。。すごいです。連日はだめだな。。と思いました。(^_^;

きのこ山まで行く自信が。。ないかも。。です。

つつじヶ丘で長めに休憩しよう!と思いながら、つつじヶ丘を目指します。

で、到着。ここは近いんですよね。風返峠から1.6kmだそうです。

で、この間食べてから、ハマりつつある。かき氷(オレンジ)を注文しました。

美味しい!!とは言いませんが、なぜかマイブームです。(笑)

長めに休憩して、回復した気が。。するので、きのこ山を目指します。

と。。明日に続きます。

『こっそり筑波に行ってきました(前半)』へのコメント

  1. 名前:あつし 投稿日:2019/08/16(金) 21:32:59 ID:bc630a29a 返信

    しげさんこんばんは

    2日連続のライドお疲れ様でした。

    前日の関宿ライド 結構暑く自分は結構つかれたので
    しげさんなかなかタフだなと思いました。

    心拍が上がりずらいのはやはりジョギング効果でしょうか
    ある程度は上がったほうが楽なようですが

    この間筑波に行ったときオレンジのかき氷食べてみましたが美味しかったです
    シロップに酸味があって暑い日のライドの補給にぴったりですね

    後半も楽しみにしています。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/08/16(金) 22:23:59 ID:284d16ce3 返信

      あつしさん
      先日はお疲れさまでした。
      疲れたの自分だけじゃなかったんですね。良かった?です。
      心拍はジョギング効果でしょうか。心配機能がちょっぴり上がったのに筋肉持続力が上がってないから?とかかも?