関宿まで行ってきました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

8/12(月)に久しぶり?に関宿まで行ってきました。

時間ができたので、どっかに行こうかなと思いつつ寂しい(笑)ので、クラブSNSで誰か行くなら着いて行っちゃおうかなと思って聞いてみました。

8時15分に、みさとの風ひろばに集合にします。

参加者は以下の4人です。(参加表明順)

・あつしさん

・SEIJIさん

・ていじんさん

・私

あつしさんはご近所さんなので、7時に集合して水元経由でみさとの風ひろばに行きました。

あつしさんが雨大丈夫ですかね。。と。。えっ!?気温しか気にしてなかったです。(^_^;

天気予報を見ると確かに。。当たれば雨がぱらつく程度で済みそうな感じ。。ですが。。

空模様。。確かに怪しいです。。。

着いたら、すでにていじんさんと、SEIJIさんが待ってました。

そうそう、今日はあつしさんのNEWバイクのお披露目?です。NEWバイクいいなぁ。。

しばらくお話をしてから、松伏の休憩所に向けて出発します。

しかし。。暑い。ここの所の猛暑と比べると、少しマシな様ですが。。

ログを見ると結構な気温です。。汗だく。。(^_^;

で、頑張ってついていきましたが、結局最後に千切れて松伏の休憩所に到着です。

ここの正式名称って、松伏休憩所って名前であってるのか。。通称なのか。。未だ不明です。(^_^;

気温も高いので、水分補給は重要です。というか冷たいドリンクが美味しいです。

左はていじんさんの、右が私のです。。

もうちょっと、なにか飲みたかったのでもう一本。と思ったら当たりました\(^o^)/

これ。。購入額以上の物は当たりで貰えるドリンクの対象外なんですね。10円高いのが欲しかったのですが。。

どうしよう?と思いつつ、焦って隣のドリンクをポチ。。(笑)

やっちまった感が。。右のを飲んで、左のはていじんさんにプレゼントしましたが。。不評であつしさん行に。。

確かに微妙ですね。暑い中に飲むもんじゃない気がします。自分のも正直微妙でした(^_^;

チョイスが変わってるよねと聞こえてきましたが。否定できず。。です。。自覚ありです。(笑)

長めに休憩して、関宿城を目指します。

で、関宿城到着。久しぶり。。なんですが、少し前に来まくったせいか、久しぶり感を感じません。

売店?でアイスをゲット。冷たすぎて頭痛がしました。(T_T)

お昼は、もつ煮込み定食を食べたい!って主張してみましたが、お休みでした(T_T)

とりあえず、いつもの場所で記念撮影。

道の駅さかいに移動します。

残念な事に、ここの食堂。。定食がなくなって麺類のみ(カレーライスはあった)なんですよね。

うわさのミックスフライ定食が懐かしいです。復活。。しなさそうですね。提供が早いのは嬉しいのですが。残念です。

悩みに悩んで、ざるうどん(大盛り)にしました。結構少ない気が。。普通盛りだと寂しいかも。。(自分的尺度)

お水が。。ぬるかったので、食べたあと自販機冷たいドリンクをゲット。

確かにチョイスが、変わってるなと。。思います。好きなんですよ(笑)

帰りますか!とアメダスをチェックすると、かなりヤバそうです。

まあ。。なるようにしかならないかな。。と出発します。

利根川の左岸で、ていじんさんとお別れして3人で帰路につきます。

ふと。。江戸川の起点ってどこなんでしょうね?と今更ながらの疑問が。。

これ。。かな?消えて読みづらいですが、左が江戸川、右が利根川と矢印が左右にあります。

通ったので、関宿城と記念撮影を。。この季節、木に葉が沢山なので関宿城が見えづらいかも?

写真を撮ったら、右岸を使って(来る時は途中から左岸でした)帰ります。

空。。ヤバそうです。雨男?の力(笑)を遺憾なく発揮してしまいそうです。(T_T)

パラパラっときましたが、江戸川のカーブの曲がり方でうまいこと、雨を外れた様な気がします。

松伏休憩所に到着!したら、terucさんとバッタリ。こんな所で会えるとは\(^o^)/

terucさんは先に出発され、私達は長めに休憩してから出発します。

で、みさとの風ひろばに到着。またterucさんと会えました。

長めに休憩して、あつしさんがガリガリ君をご所望(笑)

近くにある、ファミリーマートに行ってガリガリ君タイム!

暑いときは氷系が体が冷える感じがしていいですよね。

一般道を使って帰って終了です。

本日の走行距離は、約110kmでした。久しぶりのロングライドでした。

お尻痛い。。のと、かなりヨレヨレなんですよね。

来月のブルベ(200km)にエントリーしようと思ってますが、めちゃくちゃ不安です。

暑いから。。。という事にしておきます。(^_^;

ご参加いただいた、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

コメント

  1. こんにちは

    丁度タイミングよく募集して頂きNEWバイクのシェイクダウン 
    またしげさんと行けて良かったです。

    結構暑かったですね、ゼリードリンク結構美味しかったですが暑い日には向いて無さそうです。

    雨も回避できたし ガリガリ君タイムも結構良かったです。
    楽しいライドでした。

    モツ煮リベンジもご一緒します。

    • あつしさん
      先日はお疲れさまでした。
      また、シェイクダウンにご一緒できてよかったです。
      ゼリーそうですね。自分も割と好きな部類なんですが確かに暑い最中だとイマイチかも?と思いました。

      もつ煮、また行きましょう。\(^o^)/

  2. こんにちは

    やっぱり関宿行くと、うわさのミックスフライ食べたくなりますよね。無くなったのは残念です。また下の食堂のもつ煮も食べたことがないので次回はチャレンジしてみたいです。その時は宜しくです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ミックスフライ定食ほんと残念です。
      もつ煮、未チャレンジなんですね。
      今度、ご一緒しましょう\(^o^)/

  3. 25日長期予報など見ていると関東地方の気温は8/28近辺で少し下がり9/1からまた上がって、9/15頃から涼しくなるようですね。
    無理せず楽しく走りましょう。ブルベ記事、過程含めて楽しみにしています。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      長期予報通りだと、良い感じです。
      少し折れ気味ですが、がんばります。多分。。(^_^;

  4. こんにちは
    ナタデココ入りゼリースパークリングよく飲んでますよ♪
    今度一緒の時に当たったらください!

    暑い中の平地ブルベって、つくばの灼熱ブルベを思い出して恐ろしいです( ;´Д`)
    来月は少しは涼しくなっているといいですね♪

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      このドリンク良く飲まれてるんですね。次あたったら差し上げます。
      一昨年のつくばのブルベ、ほんと灼熱でしたよね。サブタイトル?に嘘偽りが全く無くて泣けましたよね。(T_T)

      イマイチ考えてるのが来月末なので、流石にここまでは。。無いと思いたいです。