葛西臨海公園へリトライしてきました

こんにちは

昨日、一昨日行きそびれた葛西臨海公園までサイクリングしてきました。

昨日、通院日という事で朝から病院に行ってきました。

春に落車した時に作った傷がケロイド状になってて、見た目は良かったのですが擦れるとヒリヒリするんですよね。ただサポーターをしてると無問題です。

で、形成外科で相談した治るよ!との事です。盛り上がってる部分を切り取る手術とか想像してましが、薬で治るそうです。

今時の医療は、凄すぎです。

色々方法があるのですが、入門編(笑)として、ステロイドのシールを貼ること3ヶ月、端っこがちょっぴり小さくなりました。

先生的にはいまいちな様で、注射やってみる?との事です。

通院3回目ですが、痛いんだよね~と言われる事3回。。傷口への注射はなかなか痛かったですが、かなりヤバイ痛みなのかと思ってかなりビビってたのですが。。

まあ、痛いですが我慢できるレベルでした。貼ってるのと同じ成分のステロイドだそうです。

と何が言いたかったのかと言うと、ケロイドの治療は出来るそうです。同じ悩みがある人は相談してみると良いかなと思います。

と朝1での予約だったのであっさり終わりました。

折角なので11時ぐらいにに出発して奥さんと葛西臨海公園までサイクリングに行ってきました。

自宅を出発し、都市農業公園から荒サイの左岸に入って下ります。

なにげに少し強めの向かい風です。速度が出ませんがそれでも進みます。

先日タイヤ交換(ミストラルのタイヤを交換しました)をしてから初めてのサイクリングだったのですが、違いが分からんとの事です。

ちょっとガックリ(^^;

そのまま進んで、堀切を超えた所あたりで少し休憩します。

東京スカイツリーが遠くに見えます。荒サイを進むと少しずづ大きく(近く)なりながら、同じような位置に有ります。

地図を見るかぎりでは、荒川は曲がってて東京スカイツリーを中心にカーブしてるのでは?と思えます。

この辺りまで来てタイヤ交換での変化がわかったそうです。

坂道の登りが大分楽になったとの事です。なるほど。分かりやすい変化ですね。

荒川のサイクリングロード 東京スカイツリー

今日は迷わず、葛西臨海公園に到着です。

今度は覚えました。河口まで2kmポストと1kmポストの間にある、橋を上げればOKです。

前日は行き過ぎるのが面倒で我慢しきれず失敗しました(^^;

いつもの場所で休憩します。今日は平日なので止まってる自転車の数もかなり少ないです。数台かな?

葛西臨海公園

いつもの橋が見えます。葛西渚橋というそうです。

葛西臨海公園

遠くに、東京ゲートブリッジが見えます。(スマフォでズームしました)

東京ゲートブリッジ

そのまま帰ってくるつもりでしたが、清砂大橋の反対側にあるスナモ(南砂ショッピングモール)にある、化粧品のアウトレットショップ?に行きたいとの事で

寄り道してきました。久しぶりに「てんや」の天丼を食べたかったのも有ります。

こんな事もあろうかとぶっといチェーンロックを持ってきました。

多分これです。

いつもはこれだけ持ってます。

大丈夫だとは思いますが、ショッピングセンターとか結構不安です。

天丼の写真を撮ったら思いっきりブレてました(TOT)

シャッター音出すのに躊躇して、久しぶりに無音カメラを使ったのが間違いでした。このアプリ凄くブレるんですよね。

悔しいので載せちゃいます。もしかしたら天丼?ぐらいには見えるかも(笑)

1447648105032

スポーツデポを覗いて行こうかなと思いましたが、ビンディングシューズのあまりの滑りっぷりに挫折しました。

カーペットみたいなのがフロアーに敷いてあるのですが、1階はツルンツルンの床でした。びっくりするぐらい滑ります。

スポーツデポにはカーペット?と思ったら、ツルンツルン(笑)だったので、無理これ。。

そのまま帰ってきました。

スナモをでる時に、うっかりruntasticの停止を押してしまいました。ログが2つに分割されました。

停止を押すと、止めていいか?とか聞いてくれればいいのに。。外国製のアプリをしつこくないのは良いのですが、ミスは防げませんよね。

と、そのまま帰ってきました。

帰りは追い風ですっごく楽でした。

走行距離は約52kmでした。天気が良くて良かったです。

余談ですが、日焼け止めを塗るのを忘れて顔だけ焼けました(TOT)

screenshotshare_20151116_165444 screenshotshare_20151116_165502

『葛西臨海公園へリトライしてきました』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2015/11/18(水) 22:15:19 ID:b29589516 返信

    奥様に理解してもらってるのがすごくうらやましいです。
    ショッピングセンターはもちろんですが、やはり離れる時は心配ですよね。2台以上なら、うまくカギを組み合わせれば盗まれにくいとは思いますけど。アタシもABUSのぶっといチェーンを持ってますが、重すぎて普段持ち歩ける代物じゃないです。ちなみにアタシも現在、持ち歩ける手軽で頑丈なカギを探してます。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/18(水) 23:52:47 ID:a048361bc 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      理解してるかは、微妙ですがお出かけし易くなりました(笑)
      ABUSの鍵は私も買おうかなと思いましたが、高かったらのでこっちにしました。
      これでも大概思いです(^_^;
      自転車ラックとCAAD8をチェーンキーで繋いで、ミストラルとCAAD8をワイヤーロックで繋ぎました。
      いくらかけでも不安です(^_^;

  2. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/11/18(水) 15:01:15 ID:110eb3581 返信

    こんにちは!
    ご夫婦でポタリング、良いですね~、羨ましい。
    ショッピングセンターの駐輪は流石にドキドキしますよね、気になって気になって落ち着き無くなりそうです。

    通院継続中なんですね? 早く良くなるようお祈りしておきます!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/18(水) 16:39:31 ID:00053be7f 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      五十路貧脚さんもお誘いしてみてはいかがですか?
      ショッピングセンターとか危なそうですよね。平日でガラガラだったので、無茶苦茶目立つ所においときました。
      また、ご心配ありがとうございます。
      サポーターが手放せないだけで、大きなっ実害はないので気長に通おうと思います。

  3. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2015/11/17(火) 22:47:17 ID:4d2198c74 返信

    しげさん、おじゃまします。

    結果的にはいい気候の中、ご夫婦で楽しくポタリング出来て(タイヤの件も含めて)大成功でしたね。
    南砂町は北側のイオンしか知りませんでした。周辺人口が多くなっているんですね。

    写真はブレていても天丼の旨さが十分想像できるのでノープロブレムwですよ。
    「てんや」はわが地元区では店舗が少ないのが残念。アリオ近辺にあるとうれしいんですが。

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/18(水) 00:05:50 ID:3b225a6c5 返信

      往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      昨日は天気も良くてよかったです。ありがとうございます。
      南砂は私は逆についてイオンはほとんど行きませんが大きそうですね。
      てんやは私の家の方にもないので、本と久しぶりでした。
      調べたら足立区は北千住、竹ノ塚、綾瀬のみの様です。なかなか行けそうにないかも。。です。