サイクリングしてきました(葛西臨海公園に行こうとして途中で挫折)

こんにちは
昨日になりますが、サイクリングにいってきました。
午後からフロントディレイラーがチェーンにこすれるので調整しようとして四苦八苦してしまい出発遅くなりました(^_^;
出発が3時少し前になりましたので、行き先を近場に設定します。
2時間半分ぐらいで帰って来れるぐらいがいいかなと。。
葛西臨海公園だったら、休憩をかなり少なくすればなんとか行って来れそうな気がします。ちょっとしたオーバーしそうですが、まあいいかな。

出発仕して何時もの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。
写真も撮らずに進みます。
堀切の手前の水没地点が昨日からの天でまた水没してそうかな?戸思いましたが大丈夫でした。
葛西臨海公園間で、休憩なしと思ってましたが、明日疲れます。
風邪気味だからかなぁ。。

堀切の水上バスステーションの近くのベンチで休憩します。
なんかビチョビチョですが、ベンチが、乾いてるのでいいかなと。

image

ここで気づいたのですが、ツールボックスの蓋が有りません。どっかで落とした様です(T_T)
中身を無くすと悲しいし、ばらまくと危ないので、リュックにしまいました。

image

休憩したので、また進みます。 ハーブ橋のあたりは川側の2割ぐらいに水たまりが出来てました。

image

image

そのまま進んで、渡るのはどの橋だっけ?と適当に曲がったら間違えました。
次かな?と曲がったら何か違う気が。。一旦戻って先をみますが、もう橋は無さそうな感じなので、橋をわたろうとしますが、なんか違う感じです。
橋から降りる歩道橋が階段じゃなくて、スロープなので、違うなと思いましたが、下を走って行けばいいよね。
と進み、中川の土手に上がってみるともう終わりって感じです。
このまま進んでも素直には行けないはず。。
何だかどっと疲れたので、もういいかぁ。とここで折り返す事にしました。
とりあえず河口方面の写真を撮って折り返しました。

image

左岸を帰るのも面白くないので、橋をわたって右岸に入ります。
この橋な船堀橋でした。橋に書いてありました。

image

帰りに気づきましたが、行きは軽く向風だった様です。帰りはなんか楽チンです。
調子かま悪いのではなく、向風立った様ですね。(^_^;
途中にコスモス畑がありました。
八広何とか公園って回転ありましたが、戻って確認するのが面倒になったのでパスします。(^_^;

image

少し暗くなってきたので、ライトを付けて出発します。

帰りは途中から微妙ながら速度差のクロスの人が前人気いたのですが、抜くのも面倒なので、かってについていきます。10メートルぐらいはなれてついて行きます。
クロスの人はちらちら後ろを見て確認します。かなり気にしてますね。
抜いたら疲れる事、間違いなしです。
悪いけどついて行きます(笑)
重そうなペダル踏んでます。タフですね。
しかし、ペースメーカーな人がいると、なんか楽ですね。これはいいかも。。
速度を少しあげますが、ついてきます。。
と思ってたら、ママチャリの人に抜かれました。はやっ(笑)
ついて行こうかと思いましたが、クロスの人を選択(^_^;
ママチャリの人、どうみても失速しそうですもん。
そうこうしてる間に、鹿浜橋まで来たので、勝手にお別れしてかえって来ました。

今日の走行距離は39kmでした。

image

image

image

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『サイクリングしてきました(葛西臨海公園に行こうとして途中で挫折)』へのコメント

  1. 名前:fmasa 投稿日:2015/11/17(火) 18:58:26 ID:93bf10bab 返信

    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
    日曜ライドに行ったんですね〜?
    わたしも午後から急遽行って来ました^ ^
    ツールボックスの蓋って、取れやすいんですね?
    導入の時は注意しなきゃですね
    わたしも、よく勝手に前の人に付いて行きます(笑)
    あまり付き過ぎると変に思われそうなのて…
    10メートル位離れるのがちょうどいいですよねー
    10メートルでも、充分風除けになって楽ちんです。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/17(火) 19:22:59 ID:1d00ebfdb 返信

      fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      はい、今がチャンス!とばかりに行ってきました。(笑)
      fmasaさんも行かれたんですね。
      ツールボックスですが、多分締め込みが緩すぎたのかなと思います。失敗しました。
      安いツールボックスは締めるといくらでも回る物もあるようです(^_^;
      人の後ろを走るときは変に思われないか気になりますよね。
      自分の場合は風除けと言うよりはペースメーカーかなぁ。ペース維持が下手な様で、同じペースで走る人が前に居ると楽なんです(^_^;

  2. 名前:teruc 投稿日:2015/11/17(火) 16:13:30 ID:539d22371 返信

    コスモス見頃ですね(^^)
    ツール缶は上下逆にして蓋側を下にしておくと、はずれないらしいですよ〜

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/17(火) 16:39:14 ID:6885f57ac 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      コスモス満開でタイミングが良かったです。ラッキー!
      ツール缶の上下逆はなる程ですね。眼から鱗って感じですね。
      次買ったツール缶が空きそうだったら、逆にしてみます。

  3. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/11/17(火) 09:08:43 ID:35631939c 返信

    こんにちは!
    実走お疲れさまでした、私の方は天気と折り合いが上手くいかずこのところ走れてなく若干イライラしてます。
    折角例年より暖かいのにもったいない。
    今日も休みですが当然の様に昨夜から雨・・・片道20km位の温泉に行く予定だったのに!

    ツールボックスの蓋落ちちゃうんですね~、注意せねば。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/17(火) 10:24:50 ID:6f30cb472 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      今週末はこっちも天気が悪かったです。日曜日も終日雨かと思ってましたが、午後から晴れて良かったです。ただし、自転車ドロドロになりましたけど。(^^;
      今週末は降らないといいですよね。
      ツールボックスですが、直前に自宅で開けたので締めが足りなかったのかも。。です。

  4. 名前:TEM 投稿日:2015/11/16(月) 18:36:15 ID:b3e9526ea 返信

    日曜走られたんですね!うらやましいです。アタシはもう雨だと決めてたのでメンテ後、家族サービスでクルマであちこち行かされました;;
    ツールBOXの蓋はアタシも無くして探しに戻ったことありますが、これ、もう一工夫欲しいですよね。なんだかチャリ用品って、値段の割にまだまだなモノが多すぎるような感じがするのはアタシだけかな?
    コスモスもまだこんなにキレイに咲いてるところがあるんですね。雨のあとは空気が綺麗だから景色も綺麗に見えるなぁ。ポタにはすごくいい感じだなぁ。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/17(火) 00:07:18 ID:f7d28bfda 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      日曜は諦めて自転車の掃除でもしようと思ってたら、午後から晴れましたので、ラッキーとばかり行ってきました。(笑)
      TEMさんも思いがけず家族サービスできましたね。
      チャリ用品ですが、今ひとつな物が多いかもしれませんね。ただ私の場合は、安物ばかり買うからかも知れません(^_^;
      コスモスも綺麗で良かったです