2019年7月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

7月も雨が多かったですね。今年の梅雨明けは昨年より1ヶ月遅れ、だったそうです。(例年よりは8日遅れ。)

7月は天気と自分の予定が合わず、3回しか乗れませんでした。

内1回は、行ってみたかった富士山五合目まで行けたので自分的には充実してました(笑)

→ 富士山の五合目まで行ってきました。

Nerissimoのサイコンはこんな感じで6,287kmです。

前月の表示が、 6,153kmだったので、7月の走行距離は134kmで獲得高度が1,754mでした。

あと、7月のジョギングは26.0kmでした。

 

いつものグラフを貼り付けます。

ペースが明らかに下がってますね。(^_^;

流石に4000km/年はやばいかも。。です。8月も最初と、最後週あたりは用事があり、多分殆ど乗れないと思われ。。ます。

もともと余り拘りはあまりなかったのですが、そろそろあきらめムードです。無理せず楽しみたいと思います。

コメント

  1. 最近走ってるんだからそれでOKだと思いますよ。自転車で何処かに行きたいときに、行けるだけの体力があれば問題ないかと。
    長距離走っても疲れなくなるって意味でパワートレーニングやってて楽しいですが、成果が見えない努力は精神的に消耗していきますから、お気楽に行きましょう。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。走ってますもんね。
      気楽に楽しみたいと思います。
      パワートレーニング、すごいですね。
      数字として出ると楽しそうですね。

  2. しげさん、こんにちは。
    走行距離ありきで自転車に乗るようになると、距離を伸ばす…目標をクリアーする…ことに目が行ってしまい、そもそもの自転車に乗ることの楽しみがスポイルされてしまいますね。
    私自身も長年距離を走る、早くなる、という事ばかりを念頭において自転車に接していましたが、怪我を機会に自転車で走る他の目的(私の場合は御朱印とマンホールカード集め)を持って走るようになったら、肩の力が抜け視野が広がりました。
    しげさんも気楽に自転車を楽しんでくださいね。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。無理に乗ろうと思うと結構辛く思う時もありますよね。
      楽しみながら、乗りたいと思います。

      御朱印、結構集めがいがありそうですね。
      マンホールカードは、近場を集めちゃった(休日行ける場所)ので、なにかの機会に地道に集めたいと思います。