ジャージ買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今年も?ジャージを買いました。

ちゃんとしたの買えばいいじゃん!と言われそうですが。。

ウェアに余り拘りがなかったりしますので、いつもの様に中華物をチャレンジです。

長持ちしない。。ので、夏物は1シーズンごとに買い換えようと思ってたりします。

今年も、買ってみました。昨年と同じ。。会社は無かったので同じ中華だし製造元って同じ会社が多そうな感じです。

ので、昨年と同じサイズにしてみました。

今年は、AliExpressでぽちっと。。2000円強です。やすっ。(笑)

1シーズンで使い捨ててもありかな?

 

中華なパッケージで到着です。

ビニール袋に入ってました。

 

 

縫製は悪くない様に見えます。チャックは。。特に問題ありませんが、強度的に微妙?安物感があります。(^_^;

下はビブタイプです。

大きさは、前のと同じぐらいに思えますが、記事がしっかりしてるのか。伸びが固くて多少小さいかも?と思えますが、前のが伸びてる可能性を否定できません(笑)

下は、太もものゴムが硬いかも。。少し伸びるとちょうど良いかも?と言うか多少きついかも。。です。

 

という感じで、今年?用のジャージでした。

 

 

コメント

  1. パチモノ…いやいや…しげさんが買ったモノを指すわけではなく…。
    気を悪くしたらごめんなさい。
    でも、中華ジャージはパチモノがデフォルトですし、オリジナルデザインの物は「どうしたらこんなデザインになるの?」というものばかりですしね…。
    かくいう私も、パチモノジャージ愛用してます。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      これについては、本来良くないんだろうなぁとは認識してます(^_^;

      と言うか、本物があるんですね。(^_^;
      ってレベルだったりします。
      メーカーロゴを使っててライセンス契約なんてしてないんだろうなぁ。。と思ってますが、アマゾンやヤフーショッピングなどでも普通に売ってるので、実際どうなんだろう?多分黒いよね?って、レベルです(^_^;

      本物はデザイン微妙なんですね。良く知りませんが、スポンサーの契約内容で大きさや位置が決まりそうに思います。バチものはデザイン重視?にできそうですね。なんとも。。です(笑)

  2. こんにちは

    高いジャージは長持ちしますよって、言いたいとこですが2000円だと毎年買い換えてもそっちのほうが安そうです(笑)
    冬のジャージは高いやつのほうが絶対良いと思うんですが、正直夏用はデザイン以外はそんなに違いないですよね。ジャージにお金かけるならインナー良いの買ったほうが快適にすごせる気がします。
    でも逆に考えて、もしブランド物のよいウエアほしいとなったら、半袖ジャージは買いやすいですよ。冬物だと平気で4万以上とかしますが、半袖なら高いのでも2万くらいまでで買えますし。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      高いジャージは良さそうですよね。
      と言いつつ、毎年買い替える方を。。(笑)

      冬のはそうですね。。ですが、メチャクチャ高いですよね。サイトウインポートのを使ってますが、割と良い感じです。良く言うと値段も物も、そこそこかなと思いますが、悪く言うと中途半端かも?(笑)
      来シーズンは、欲しいパーツも減ってきたので、夏はよいものを、検討しようかな?と、検討します。

      インナーはミレーのを買って思い知りました。値段の割に効果が高かったです。

  3. こんにちは…ここ最近ランニング関連の記事が多かった為、通り過ぎるだけでしたが、ひさびさにコメントします。
    私も最近は中華ジャージばかりを買っていますが、数年前に比べ品質は良くなってきていますね。
    パチモノはいただけませんが、万越えのジャージを数シーズン着るよりお値打ちだし、気持ちもリフレッシュできますね。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      ここの所、ジョギングネタばかりですね(^_^;

      確かに、年々良くなってる気がしますね。一昨年のは直ぐに伸び気味になりましたが、昨年のは大分良かった様に思います。今年のはさらに良さそうですが、勝手ですが、少し伸びないかなとか思ってたりします(笑)

      パチモノ。。返す言葉が見つかりませんが。。まあ。。(^_^;

  4. こんにちは
    ジャージ買ったのですね。自分も拘りが無いので買いました(笑)
    上下別々で2着づつ
    でも今年の梅雨のせいでまだ1度も着てませんが。。。。
    これから頑張って着てみます。
    お盆は乗り倒さなくては(^O^)/

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      hooliganさんも買われたんですね。
      お盆は乗らなくっちゃですね。
      と言いつつ、昨日は暑くて挫折しましたけど(^_^;