Garmin ForeAthlete 245のベルトを互換品に交換しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

Garmin ForeAthlete 245ですが、ベルトの色味だけか気に入りません。

ブラックのボディーに、なぜベルトがグレーなのか!?(笑)

好みの問題だとは思いますが。。

できたら、ブラックがいいなぁ。。

Amazonで純正品を探してみます。結構良いお値段です。ベルトが切れたら買ってそうですが、今の段階だと躊躇します。

 

互換品も結構売ってますね。

→ Garmin ForeAthlete 245 互換ベルト検索一覧/Amazon

 

と思いつつ、まったくもって急がないので、eBayで激安品をポチりました。

実は、AliExpressで買おうと思ったら、またJCBが使えなくなってるし。。PayPalが使えれば。。

まあeBayの方が断然安かったんですけどね。(笑)

当時の決済レートで、227円(送料込み)でした。激安過ぎて心配になるレベルです。

大量に同じ品が出てるでの、価格競争ができてるんでしょうね。。

 

即日、発送しました!って連絡が来て、16日後に到着。

結構かかったね。他にも色々買ったのですが、まだ来てません。

中国発でしたので、いつものグレーのビニールに入って到着です。

緩衝材などは、一切なくこれが入ってました。国内と違って、潔い?くて、安いのはありだと思います。

破損してたりすると、もめますけどね。。中国だと。。

出してみます。激安品。。なので、割とよくできてます。純正品より、バックルが薄いですが、問題ないレベルに見えます。

表側。

裏側は模様なしです。

取り付けバネは、工具なしで脱着できるタイプです。工具持ってますが、出すの面倒なので助かります。

ピンずれしました。。(^_^;

交換します。交換前。

交換後は、こんな感じ。やっぱり黒が良い\(^o^)/

ベルトがちょっと長めです。もう3cmぐらい短いとありがたいです。

でも、ありです。どうしようも無いという程の長さじゃないです。

ベルトループっていうんでしょうか?内側に出っ張りが有って、ベルトの穴に入る様になってるので使っててもずれなくて良い感じです。安いのにしっかりしてます。

 

もう一個予備に買うか?と思える製品でした。

 

コメント

  1. たしかにフォアアスリート 245のグレーのベルトは安っぽく見えるし、黒にしなかったのは疑問ですね。自分も音楽はウォークマンで聴きながら走るのでmusicにする必要はありませんでしたが…245を購入して純正のベルトを買うとmusicとあまり価格が変わらなくなるのでフォアアスリート 245musicを購入しました。でも音楽を聴きながらだとバッテリーの持ちも悪くなるので、ウォークマンで聞いたいます。

    • しゅんさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。Musicだと黒ベルトですね。と言うか音楽はスマホに、骨伝導イヤフォンなので眼中になかったです(^_^;
      確かに純正ベルトだと、価格が変わりませんね。
      カラーベルト?の方も少し悩みましたが仕事に付けて行きづらいんですよね。