クロスバイク購入

再検討を決めた翌日に、自宅は東京都足立区なのですが、埼玉の美園のイオンのショッピングセンターに

ショッピングに行った時に、家族に隣にイオンバイクと言う自転車屋があるから見てみたら?と言われ、無いだろうなと思いつつ覗いてみたら。。。

壁にぶら下がってました。ミストラルが。。

残念ながら、ジオスブルーではなく、ホワイトでした。

隣に、ミストラルより高いですが、ジオスブルーのクロスバイクが。。良く見ませんでしたが、お値段的にはAMPIOでしょうか?

お店の方が、青が良ければ注文しますよ!との事。。

結構、悩みましたがホワイトと言いつつ、パールホワイトですごく綺麗です。

悩みましたが、実際見るとブルーより、ホワイトの方が自分好みなので、ホワイトにしました。

お値段は47,000円+消費税。この値段になると、消費税が染みますね(^^;

通販より少々高いですが、ここの魅力があさひ自転車と同じく保証なんすよね。

「自転車安心ぱっく」に加入すると2700円で以下の特典があります。

・2年間、修理料金が半額

・2年間、パーツ購入代金が10%引き

・2年間、点検・調整が無料

・防犯登録がセット

・プレゼント保険

修理、点検はネットを見ながら自分でやろうと思ってるので割りとどうでも良いです。

パーツ代金も無いよりマシぐらいかなと。。

防犯登録500円が無料になるので、実質2200円です。

プレゼント保険の内容が以下の感じです。

・賠償責任保険(1年間)

・損害保険(1年間)

・盗難保険(2年間)

最後の盗難保険が魅力的です。

1年目が購入代金の80%、2年目が60%が保証されます。

2,200円でこの内容は非常に手厚いです。正直、これが決め手です。

あさひ自転車さんもそうですが、本体価格に左右されないので、高額な自転車だとさらにお得感がありますね。

と突発的に購入に至ったので、必要最低限の物だけつけてもらいました。

ライト(買わないと売れないと言ってましたがホント?買うつもりだったので無問題ですが。。)

と、スタンドを購入し、後は別の日に買う事にして、整備をお願いしました。

スポーツ車は時間がかかるので、1.5時間程かかります!とのこと。

イオンで買い物と、夕飯を食べて自転車を取りに行こうとしたら、結構な雨が降ってます。

乗って帰ろうと思ったのですが、初めてで雨の中15Kmはちょっと危ないかなと思って

車に無理やり押し込んで帰ってきました。

GEOS MISTRAL

カッコイイ!!買って良かったです。