久しぶりに奥さんと榎本牧場までサイクリングしてきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

7/10(月)に久しぶりに奥さんと榎本牧場まで行ってきました。

奥さんですが、半年以上ロードバイクに乗ってなかったので、自宅からだと往復80km弱は遠いかなと言う事で、秋ヶ瀬公園まで来るまで行って、そこからサイクリングする事にしました。

午前中、用事を済ませてから出発しお昼を過ぎてから秋ヶ瀬公園に到着しました。

かなり曇ってますが、今日は雨が降らない予報です。

出発してすぐの、秋ヶ瀬橋から秋ヶ瀬サーキットの間に大きな水たまりがあります。

ここ。。多めに雨が降るとこうなってる事が多いですよね。

そのまま進み、竹林を超えます。

路面は所々濡れてますが、乾いている所も多いです!と思ってたら水たまりも結構ありました。(^_^;)

 

田んぼの中を超えて進みます。この辺り(少し手前)で離脱すると、文明堂の浦和工場が近いんですよね。今日は寄りません。

西遊馬公園の手前のサイクリングロードが工事中だったのが終わってました。

ラッキー!?とサイクリングロードを進みます。

と思ったら、土手の上は工事中でした。

一旦土手を降りて、工事区間の先で土手を上りました。

上江橋の所も、そろそろ終わってるかな?と思ったら、工事中でした。

だいぶん前に来た時は、工事終了予定の記載があった様な気がしますが、無くなってますね。(^_^;

迂回して、土手の上の戻った後、田んぼの中に降りる道が、草が生い茂ってて走りづらかったです。

土手を降りる道だけで、農道?は草無しです。

そして目的地へ到着。

ほんと久しぶりな気がします。今年初?

人が少なくて、数組ぐらいしかいませんでした。

これはチャンスか!?一回やってみたかったんですよね。(笑)

人が多いと恥ずかしくてできなかったんです。(^_^;

目的のジェラートをゲット\(^o^)/

もう1つの目的は、生まれたばかりの子豚を見る事です。

凄い小さかったです。

可愛かったので動画を撮ってみました。(笑)

見てたら、牛が自分で自動搾乳機に入っていくのを見かけたので、こっちも動画で。。

最初から撮ってなくて、搾乳するホースが自動で取り付けられる?所だけです。

消毒の方を見てましたが、牛が動いて結構外してリトライしてたのが面白かったです。

失敗しても4箇所すべてを間違えずにやりきるのがすごいかも。。です。

目的を果たせたので来た道を帰って終了です。

本日の走行距離は約32kmでした。

奥さんが久しぶりと言う事もあり、かなりまったり走ったら、ほとんどが有酸素運動になりました。脂肪燃焼したかも?\(^o^)/

代わりにパワーゾーンがほぼZ1です(笑)

 

最後に余談ですが、水たまりが何箇所か有ったのですが、気づいたら思った以上に自転車がドロドロでした。(T_T)

コメント

  1. 奥さんと一緒にロードで走れるっていいですね(^.^)
    拙宅はミニベロなのでなかなか長距離は難しいです。
    こうなったら千葉にいる息子を引きずり込むしかないかな(笑)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      ミニベロでもこのぐらいの距離ならありじゃないか?と思いますが、ミニベロに乗った事がないので、信憑性0です(^_^;)
      息子さん。。上手く引き込めるといいですね。

  2. お付き合い、ありがとう。お疲れ様でした。
    アイスもごちそーさま!

    Newタイヤの転がりの良さに大感激でした。タイヤ1つでこんなに変わるんだねー。上り坂が超楽だった〜。ギア余ったもん 笑
    今度は家から行ってみよっかね。そして、スピードも上げてみようかね。

    • いえいえ、こちらこそ。久しぶりに行けてよかったです。
      タイヤ違うよね。クローザーからだと、そんなに差がないのかと思ってたけど、体感できてよかったです。
      次回は、家から。。了解です。高半も久しぶりに行きたいよね。

  3. こんにちは

    良いですねぇ~榎本牧場
    自分も考えたら2年程行ってないかもです。体調不良になってから皆さんと
    行った関宿が最長で江戸川は良い距離で休憩所があるので良いですが
    荒川は中々無いのがつらいです。
    早く良くなって行きたいですね。そうなると反動で色々行きまくりそうです(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      自分も凄く久しぶりで昨年の12月依頼でした。あんなに行きまくってたのに。。(笑)

      行きたい所、溜まってそうですね。
      クリアしなくっちゃですね。