雨の合間に彩湖までサイクリング

こんにちは

7/6(土)の朝に天気予報を見たら、数時間は雨が降らない感じです。

先日、ホイールのメンテ(破壊?)をしてから、ホイールを使ってなかったのですごく不安です。

あと、天気が悪くて延期になりそうな気が凄くしそうですが、週末に富士山に行く予定なのに、雨が多くて、全く乗れてないのが不安なので、少しだけでも乗っておこうかなと行ってきました。

慌てて準備をして、出発します。

とりあえず、いつものキッチンとれたてに行きます。

時間は8時45分ぐらいです。まだオープン前です。

アメダスを確認すると、これから2時間後ぐらいに雨が降り始めそうな感じなので、それまでに帰ってきたいです。

上流に向けて左岸を進みます。

空を見ると、降りそうな感じがしませんが。。(^_^;

ただ、なんか少し降ってる気が。。気の所為でしょう。

新荒川大橋の先で水たまりがありましたが、それ以外は少し濡れている所があるかな?ぐらいです。

この先は、こんな感じです。

そのまま止まらず、彩湖に到着\(^o^)/

少し休憩。。しながら足元を見ると、草の間に潰れたキノコが何個か見えます。

キノコ大きいかも?

探してみたらありました(笑)

空を見ると、微妙に降りそうな気がします。急いで帰ります。

戸田競艇場の所を通過します。

そのまま、都市農業公園のいつもの看板の所で写真を撮って帰りました。

本日の走行距離は約28kmでした。

この日は結局、日中は雨が降りませんでした。外れ。。(笑)

ホイールも大丈夫でした。