Garmin ForeAthlete 245の初期設定をしました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

記事の続きです。前の記事はこれです。

→ Garmin ForeAthlete 245を開封しました

購入したGarmin ForeAthlete 245を開封後、Garmin ForeAthlete 245の電源をONにします。

こんな感じの起動画面が表示されます。半透過メモリインピクセルと言う液晶パネルを使っている様で、屋外でも結構見やすいです。バックライトもあるので、暗い所でもバッチリで(笑)す。メモリインピクセルってなに?それ?と思って調べてみたら、液晶の表示を継続するのに電力が必要ないそうです。画面を更新しなければ、電力が必要なく、しかも表示されっぱなしの様です。頻繁に更新しない機械だと良さそうですね。普通の液晶は、電気を止めると消えちゃいますもんね。。

 

暫く待つと、こんな画面になります。折角日本語版を買ったので初期設定の日本語のままにします。

次は、スマホとペアリングするか聞いてきます。

ペアリングするので、「はい」を選びます。

そうすると、こんな表示になります。

Garmin Connectは既に利用中なので、スマホ側でGarmin Connect Mobileを起動します。

接続するスマホはAndroidのXperia XZ2で、OSはAndroid9です。

 

起動後、左上にあるメニューボタン(三本の横線)を選択します。

メニューが表示されるので、「設定」を選択します。

設定を選択すると、接続しているデバイスが表示されます。下側にある、「デバイスの追加」ボタンを押します。

 

ボタンを押して少し待つと、Garmin ForeAthlete 245を見つけてきてこんな画面になります。

「接続する」ボタンを選択します。

こんなのが出るので、「OK」ボタンを押します。

Garmin ForeAthlete 245側はこんな画面が表示されていました。

そうすると、PINを聞いてきます。Garmin ForeAthlete 245の画面に6桁の数字が表示されているので、その数字をスマホ側に下の画面に入力して、「OK」ボタンを押します。

接続できました。スマホにはこんな画面が表示されます。

メインにするので、「はい」を選択

カレンダーへのアクセス権限を要求されたので、許可しました。

表示される内容に沿って、選択(入力)していきます。

 

最近のデータをGarmin ForeAthlete 245に送信するか聞かれるので、送信します。

 

同期中。。。

ユーザ情報(身長、体重など?)は自動でGarmin Connectから設定されれました。

設定完了。

この辺りから面倒になってきました。

適当に流しちゃいました。(^_^;)

ヘルプ的な物が表示されてた気がします。

そうしたら、こんな画面が。。

面倒になったので、途中でやめました(^_^;

スマホ側を見ると、ソフトの更新を送信してます。更新しました!って出なかったような?

Garmin ForeAthlete 245はこんな画面になってます。

ボタンを押してみると、ヒント?とか出ます。

 

メニューはこんな感じ。

通知や、文字は普通の読めるぐらいのサイズでした。良かったです。

簡単には終わったので、液晶フィルムを貼りました。

液晶フィルムは。。フィルムらだけがポロって入ってる漢仕様(笑)でした。

前のと比べてみます。

少し薄くなってます。

画面も広くて読みやすいです。

画面が寂しいのでConnect IQ Storeから、Watch Facesをダウンロードして入れてみました。

楽しいかも。。色々入れて遊んでみたいと思います。

 

コメント

  1. こんにちは

    楽しそうなものを手に入れましたね。
    自分は初期のフェニックスなので心拍は乳バンドしなければダメです。
    GPSも拾いますが1時間ぐらい電池が落ちてしまいます。
    ベルトも切れやすく、今切れてしまったので使用できません。

    しげさんの見てると欲しくなってきますが先ずはガマンでもう少し耐えてみます(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます
      お持ちのはフェニックスなんですね。
      この手の製品のバッテリー交換はハードルがメチャクチャ高そうですね(^_^;

      欲しいもの。。優先順位がありますもんね。インプレして誘惑を頑張ります(笑)