Garmin ForeAthlete 245を開封しました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の続きです。

購入した、ランニングウォッチ?のGarmin ForeAthlete 245を開封しました。

製品サイトはこちら → Garmin ForeAthlete 245/Garmin

買ったのは、Garmin ForeAthlete 245と、純正のフィルムです。

created by Rinker
ガーミン(GARMIN)
¥17,660 (2024/04/26 03:53:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

今更ですが、フィルムはサードパーティー製でも良かったかも?3枚入りのガラスフィルムが安いですね。

eBayで2枚で約100円(送料込み)のをポチったので、それを使ったら買おうかな?

 

パッケージを見ていきます。

側面。。なんてことは無いですね。シンプルです。

 

背面はこんな感じです。

開封します。写真。。ピンぼけしました(T_T)

左から本体、充電ケーブル、導入マニュアル、保証書。保証書の前の黒い紙はGarmin Connect(アプリかな?)をインストールするための、QRコードだった。。と思います。

あと、シールがついてました。一番下のGarminのシールを自転車に貼ろうと思ったら、貼る場所が無くて挫折しました。(笑)

 

本体を見ていきます。

正面からみるとこんな感じです。ちなみに液晶面の文字は、シールです。

ボタンは右側面に2つ、左側面に3つです。

左上から、「LIGHT」、「UP」、「DOWN」で、右上から「START/STOP」、「BACK」です。

裏側こんな感じです。本体の下側のモザイクがかかっている所は、シリアル番号です。

裏側を拡大しまう。真ん中のが光学式心拍計です。写真上側のが充電コネクタです。

ベルトは取り外しできる様です。仕様書を見ると20mmのベルトで、業界企画とあるので普通の時計のベルトが付きそうです。(※未確認)

 

充電ケーブルは上の4つのピンがある所に差し込みます。結構きつめにハマるので安定感があります。

左右どちらでも刺さりました。

右側面はこんな感じです。上(左)が、「START/STOP」ボタンで、下(右)が、「BACK」ボタンです。

左側面はこんな感じで、上(左)から「LIGHT」、「UP」、「DOWN」ボタンです。

 

フェイスを見ると、ボタンの位置に文字がありますが。。。老眼で拡大しないと読めません。

かなりちっこいです(笑)

 

仕様を見ると、5気圧防水で、水泳まではOKみたいです。

 

観察できたので、電源をONします。どっかで見たことがあるマークが表示されます。。

青じゃないんだ。。(笑)

 

次は初期設定を記事にする予定です。

 

コメント