家族でサイクリング

この記事は約2分で読めます。

こんにちは
昨日になりますが、家族(奥さんと、次男の3人)でサイクリングに行ってきました。
奥さんリクエストで最後までです。
最近行きまくってる気がきてたので次は下流とかと思ってましたが、また来てしまいました(笑)

自宅をでていつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入り、彩湖を目指します。
自宅から荒サイ(都市農業公園までは約1.5kmぐらいです。自然はあんまりあないですが、恵まれてる環境かもしれませんね。

今日は微妙に追い風です。
快調に進みます。奥さんと方慣れてきたのか坂道でも脚を付かずに登ってます。次男の方は坂道をほぼ押してます。(^_^;
重めのみ自転車と言っても、さすがに運動不足すぎるのでは?と思えます(^_^;
平地になると元気になります。(笑)
一部工事中で歩かされるのですが、大きくてかどばってる砂利を敷いてくれてるので、ムチャクチャ歩きづらいです。おかげでビンディングシューズのソールがボコボコです(ToT)

何だかんだと、今日はかるく彩湖に到着てす。

image

お弁当を持ってきたので、彩湖の湖畔で休憩ものかねてお昼にします。
微妙にスタンドが欲しくなります。

image

そう言えばスマートフォンにもパノラマ撮影機能があったなぁ。。と思い出したので使ってみます。
結構簡単です。
今日は曇ってます。

image

素直に来た未知を帰ろうと思ってたら、息子が彩湖に架かる橋を渡ってみたいと。。
リクエストに答えて、橋をわたります。
そのまま秋ケ瀬公園まで行き、秋ケ瀬橋を渡り、荒サイの右岸を帰って来ました。
なんか少し強めの向かい風です。
行きはそよ風ぐらいの追い風だったのですが、まさか帰りの向かい風が強くなるとは思ってなかったです。(^_^; 

次男がへこたれた様で、超スローペースです。あまり遅すぎるのもつらかったです。速度は11から13km/hぐらいでした(笑)

きょうのそう距離は薬37.8kmでした。
今日は小学校のイベントがあるので、サイクリングは無しかなと思います。
掃除でもしようかなぁ

image

image

image

コメント

  1. しげさん、おじゃまします。

    芝生でランチ、えらく楽しそう。もう庭みたいなもんじゃないでしょうか。
    次回はおだやかな秋晴れに期待ですね。

    あれ、短かったなw ではでは!

    • 往生ウォーキングさん
      コメントありがとうございます。
      公園です食べるお昼、最近無かったのでおいしかったです。
      なんだか彩湖に思いがけず行きまくってます。行きやすいので良いコースになりました。土田の所の歩きがネックですが(^_^;

  2. 家族でサイクリング、いいすね☆

    サイクリングの昼飯、お弁当もまたイイ感じ♪

    3台の芝生での写真、いい感じ~楽しそうですね。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ピツニック気分で良かったです。
      こう言うのもいいですね。

  3. サイクリングお疲れさまでした。家族で楽しまれてますね。いつもの事ですがうらやましいです。コツ教えてほしいくらいですよ。ウチの場合、カミさんといろいろな交渉から入ってかなり妥協しないと話がまとまらないケースが多いのですが、チャリに関しては、最近カミさんも「弱虫ペダル」にハマり始めたのでちょっとニンマリしとります。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      うちの場合、運動不足の解消の手段として自転車が有ったのかなと思います。
      それも自転車が有ってノーコスト軽い気持ちで初めてみれたので、自転車を買うハードルが無かったのが大きかったかなと思います。
      ただし、いつまで続くかは分かりません(^_^;
      あと時間外できると嬉々として出かけてたので、楽しそうかも。。とおもえたのかも。です。
      TEMさんの奥様も弱虫ペダルにハマってるなやもしかしたら、あり得るんじゃないでしょうか?

  4. はじめまして〜
    先日はこちらのブログにも遊びにきて頂き
    ありがとうございました

    ご家族でのサイクリング
    羨ましいです^ ^
    我が家はたま〜〜に長男が付いてきてくれる程度なんで…

    わたしも
    まだクロス乗り始めたばかりですが…
    早くもロードが欲しくなり始めてます(笑)

    これからもちょくちょく遊びに来るので
    よろしくお願いしますm(__)m

    • fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      来ていただきありがとうございます。
      うちもほんと時々ですよ。
      私もおじゃましますので、よろしくお願いします。