権現堂のあじさい祭りに行ってきました

こんにちは

先日の日曜日(6/23)に奥さんと権現堂の「あじさいまつり」に行ってきました。

→ あじさいまつり/幸手市観光協会

春に桜を見に行ってあまりの混雑っぷりに玉砕したのでリベンジです。(笑)

その時の記事はこれ。

→ 桜を見に行ってきました

今回も自動車で行きました。防湿庫の肥やしになってる、デジイチを久しぶりに出してきました。

ほとんど使ってないので。。か?バッテリーの劣化度が進んでるし。。(T_T)

EOS 60Dを使ってて、バッテリーが3本(純正1本、2本は中華。。)

純正だけ劣化度が進んで、劣化度が3つの四角で表示されますが、四角が。3個でMAX。。

中華のは、四角1つだけ。。純正の方が寿命が短かったです。(購入時期は同じ。。)

周辺についたら。。結構渋滞してて動かず。。。また。。だめなのか!?と一瞬思いましたが。。

少ししたら、流れるようになり無事に駐車場(無料)に駐車できました。\(^o^)/

駐車場から、公園に入ったら。。看板説かなくて。。人の流れに乗ってみたら、出口へ。。(笑)

入り口(遠いほう?)からやり直しました。

人が。。混雑!!とは言いませんが、そこそこいます。

桜並木がすごいですね。満開だと、見ごたえがありそうです。

少し咲いている紫陽花を横目に進みます。

桜並木の看板を発見、幸手八景だそうです。

廃川になった川の堤なんですね。。なるほど。

お腹が。。減ったので、紫陽花を見る前に。。。

茶屋で、アンパンをゲット。。。ここ。。峠。。なんですかね?

あつあつ。。と言うか焼きたて過ぎて火傷をしそうなアンパンを買いました。

左がマンゴーアンパン。右がラムネアンパン。。

ラムネアンパン。。凄いラムネ味でした。色が微妙ですが、美味しかったです。

満足したので、目的の紫陽花を見学します。

白い紫陽花が満開時期だそうで、色が付いてるのは少し遅かった様です。

白い紫陽花、すっごい咲いてます。この量は凄いです。

ここは白いのばかりですが、他の場所は色々な紫陽花が咲いてました。

こんなのとか。。

紫?

ちょっと変わった形のも。

赤いのも。色が綺麗です。

アップで撮ってますが、毎回時期は終わってる様で、こんな感じです。

あと、トンボが来ました。この時期にもいるんですね。。

ついでに屋久島ヤギの看板があったので寄ってみました。

しっかり楽しんだあと、帰りました。