ペダル購入しました

先日、ペダルが曲がったと書きました。その時に修理すると言う発想がなく、注文してしまったペダルが到着しました。

ついでに1本ぐらい持っててもいいかな?と思ったので、ペダルレンチも一緒に注文しました。

ペダルは安くて良いと言う評価のMKS(三ヶ島)の「シーティーライト [CT-LITE] シルバー」にしました。

先日緩んでしまった部分も、溶接されていてかなり頑丈な気がします。

しかし、上部そうなのにやたらと安いですね。1,736円でした。

買ったのはこいつです。

Price: ¥ 2,440

しかし、何でシルバーを買ったのか。。色が剥げなくて良さそう!と思ったんですが。

黒の方が良かったかも。。と少し後悔中です。(^^;

元々ついてたのと、クランクが黒だから。。なんですが。付けちゃえば違和感ないかな?

あと、一緒に評価が良さそうで一番安いペダルレンチを購入しました。

もっと安いのもありましたが、剛性がたりない様でナットが緩まなかったとかナメちゃったとかの記載が多かったので避けました。

買ったのは、こいつですね。

Price: ¥ 1,056

到着した、ペダルレンチと、ペダルです。

ペダルは箱に入ってました。

MKS シーティーライト [CT-LITE] シルバーとペダルレンチ

ペダルの箱を開けると、ペダル2つ(左右)と説明書が入ってます。

説明書は、ペダルとペダルの間に挟まってて緩衝材の意味もある様です。合理的ですね。

全体的に同じ素材(アルミの様です)、側面の板?と本体?の間はボルト締めではなく溶接されていました。

MKS シーティーライト [CT-LITE] シルバー

横から見るとこんな感じです。

MKS シーティーライト [CT-LITE] シルバー

取り付け側はこんな感じ。

MKS シーティーライト [CT-LITE] シルバー

反対側はこんな感じです。

MKS シーティーライト [CT-LITE] シルバー

手で回してみた感じだと、結構ゴリゴリなってて、多少抵抗が強い感じがします。

こんなゴリゴリしてて良いのか?と思いましたが、ネットの情報を検索してみるとそんな感じが多い様で

しばらくすると解消する様です。どうもナットが強めに締め付けてある様です。

こちらのページ(価格コムの掲示板)を見ると、治らなきゃボルトを少し緩めると解消する様なので、ダメだったらやってみようと思います。

あと、一緒に買ったベダルレンチはこんな感じです。

バイクハンド YC-156A ペダルレンチ

口?の部分にサイズが書いてあります。

ペダルは15mmの様ですが、16mmのもあるのか。それとも単純に16mmのネジも回せるって事なのかな?

バイクハンド YC-156A ペダルレンチ

今後、ペダルを交換してみようと思います。

余談ですが、ハンドル前のケーブルの長さを短くしようと思ってますが、一緒にワイヤーカッターを買えば良かった。。

あした、ホームセンターに行ってみようかな。。