葛西臨海公園まで行ってきました。暑すぎ。

こんにちは

6/16(日)に葛西臨海公園迄行ってきました。

前日は、雨でサイクリングできず。日曜は打って変わって良い天気です。

荒サイ。。びしょ濡れじゃないのか?と思ったのですが、クラブSNSにアップされた写真を見ると一応は乾いてそうなので行く事にしました。

雨の染み出しが気になりますが、そこまで気にしてちゃ、何処にもいけないですよね!と言う事にします。(笑)

準備をして、自宅を10時前に出発します。葛西臨海公園までになので12時半ぐらいには帰ってくる!と言って出発です。

自宅を出発して、荒サイに着く前にパワーメータのバッテリー残量がない!ってメッセージがサイコンに表示されます。

そうなのね。。。帰ってくるぐらいまでだったら大丈夫でしょ!と出発します。

で、10時ぐらいに荒サイ左岸のキッチンとれたてに到着。

自転車ラックは、ほぼ満載です。梅雨時の合間の晴れですもんね。走らなくっちゃ!ですよね。

知り合いは。。いない様なので、葛西臨海公園に向けて出発します。

hooliganさんがニューバイクで荒サイに出没(笑)してる情報が有ったので見たかったな。。残念(笑)

出発するも。。以上に足が回らないです。。先週の疲れ。。な訳ないか。。

とサイコンを見ると32度もあります。マジですか。。暑いから。。かな?

暑さを感じない。。汗も出ない。。心拍上がらず。。最近、やけに寒かったから体が慣れてないのかも?

今日はダメな日かも。。

ペースが上がらない中、進みますが。。向かい風で尚進みません。

綾瀬水門迄来ました。天気が凄い良いです。

ここまで水の染み出しはありましたが、軽度かな?と思ってたら、この先徐々に増えていきます。

上の写真の右側の坂を下ったら、こんな感じ。。

なんか疲れた。。のと、堀切水辺公園の所に菖蒲が見えたので止まってみます。

水たまりが。。まさに水辺公園?(違いますよね)

結構綺麗に咲いてます。時期が丁度良い感じかな?

先に進むと、だんだん水のし見出しが増えてきます。

更に進むとこんな感じに。。

そう言えば、首都高7号小松川線と、中央環状(C2)をつなぐ道路の下が迂回になってましたが、無くなってました。

後は上側で工事なのかな?

来年開通かと思ったら、2019年度でした。自分的にはなかなか便利になりそうで期待してます。

→ 事業の概要|小松川ジャンクション/首都高

と思いながら。。この辺りまで来ると向かい風が強烈に。。体感的に7m/sぐらいかなぁ。。

もう無理。。と思ってペースを落としてかなりのスローペースになりながら進みます。

葛西橋で荒サイから離脱します。

今までなんかある?と思ってましたが。。写真を撮ってみました。

そのまま進み。到着です。

自転車、掃除したばかりなので、かなり汚れました(T_T)

→ 美ヶ原の後始末しました(掃除)

また掃除しなくっちゃ。です。

ここに来るのに思いの外時間がかかりました。

言った時間に間に合わ無さそう?と連絡してそそくさ(笑)と、出発します。

なにかイベントが有った様で、撤収中でした。

帰りは、水の染み出し少ないかも?と期待して右岸にします。

清砂大橋を渡ります。

荒サイ右岸に入り、今日は河口まで行かず帰ります。

水の染み出しですが。。右岸の方がひどかったです。染み出しと言うより水たまりでしたけど。。

水が綺麗なので、左岸よりまだマシかも?

追い風で、すごく楽ちんです。\(^o^)/

楽ちんなんですが、サイコンの温度計を見ると35.7度。。暑すぎです。

扇大橋を超えた先で、最近工事してた所に本日一番の水たまりが。。自転車きれいになるかなぁ。。と諦めて水の中を走ってみたら、きれいにならず。。当たり前ですが。。(^_^;)

この先の、鹿浜橋を渡ってサイクリング終了です。

軽く熱中症と思われる症状が。。水分はなるべく取ってましたが、最後の方は頭痛がしてきたので、ペースを落として帰りました。夜寝るまでダメでした。急に暑くなったからか。。しばらく気をつけようと思いました。

本日の走行距離は約50kmでした。

気温は、12時ぐらいから一気に上がった感じです。皆さんお気をつけてください。

最後に、バッテリー切れが表示されたパワーメーターですが、中盤以降数字が低め?と思ってたら最後の方は坂を上っても30wとかに。。バッテリー残が残り少なくなるとパワーの値が小さく出る様です。

ケイデンスは最後まで普通の数値が出てました。

帰って、早速充電しました。

『葛西臨海公園まで行ってきました。暑すぎ。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2019/06/18(火) 12:41:57 ID:4acd266ca 返信

    こんにちは

    結構雨が土手から染み出ていましたね。自分も行きにドロドロになりながら進んだので
    帰りは通りたくなくて江戸川廻り(江戸川は土手上なので大丈夫?)で帰りました。
    江戸川は大丈夫でした。雨の後は江戸川の方が良いかもです。
    でもお会いできなくて残念でした。Tsuyoさんとは偶然ですがお会いできましたが
    近いうちに何処か近場でもご一緒してください。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/06/18(火) 16:41:06 ID:e047cecc1 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      路面の乾き具合に反して、染み出しの量が凄かったですよね。
      時間があれば、江戸サイを選択しても良かったかも知れませんね。
      江戸サイって、基本土手の上なので、浸水しませんよね。。。

      また、何処かご一緒しましょう。ぜひ!