ライト付け直しました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日購入したライトですが、ハンドル径が合わず結束バンドで無理やり付けてたのと、シフトワイヤーのアウターケーブルの銀色も文字が反射して眩しかったので、付け直しました。

アウターケーブルを回して銀色のを向こう側にしようとしましたが、素手で回らず。。。ケーブルを引き直すのも面倒になり。。

別の方法にしました。

アクセサリーホルダーを経由してハンドル外の所につけました。

買ったのはこれです。ヨドバシのがやすかったのでヨドバシで購入(^^;

 

バーが黒いコイツを買おうかと思ってましたが。取り付けがワンタッチでできず。

 

ライトのためだけに、つけっぱなしは使う頻度を考えると邪魔なだけになりそうなので、脱着がしやすそうな上のにしました。

シルバーなのが残念です。

黒い方は、脱着にアーレンキーをつかうので気軽に脱着とは以下なさそうですが、軽くて良さそうです。

 

取り付けてみました。後ろから。。

SGS-300M

 

 

横から。。

SGS-300M

前から。。

SGS-300M

 

ライトの取り付け位置が高くなったので、触覚が邪魔にならずになかなか良い感じです。

見た目があまりよろしくないですが。夜なので良いかなぁ。。と。

 

ただ、取り付けで問題が。。ライトのマウントが今度は細すぎて締め切れないという。。。

調べてから買えよ!と自分でも思いますが。。サイトのマウント側になにか巻いて回避しようと思います。

あと、ライトの取り付けがこちらだと、ネジが前に飛び出て危ないので、自分側にネジが来るようにしようと思います。

 

空いた方にもう一個ライトが付くなぁ。と思ってたりして。。

 

ライトといえば、Hightのまま使ってたら、1時間弱で電池切れに。。

途中で交換して帰ってきましたが。もう1本の方はもう少し容量が大きいですが、1時間半は持たないでしょう。

Lowでどのぐらい保つのか検証してみようと思います。出先でバッテリー切れとか。話にもならないですよね。

乾電池駆動のも1つ買おうかな。。と思ったりして、荷物がどんどん増えそうです(^^;

 

前のがやすかったので1つ買っとこうかなぁ。。

そういえば、$3のギフト券が来てたような。。。

コメント

  1. こんにちは!
    へ~そんなバーも在るのですね。  φ(..)メモメモ
    パッと考えただけでサイコン、ライトx2(予備込)、カメラ、アイホン・・・荷物増えちゃいますね。

    しげさんの後追いかけますんでインプレ等よろしくお願いします!  :笑

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      見た目は今二つですが、ハンドル以外にバーが増えるのと、高さが変更出来るので便利です。
      インプレ了解しました。

  2. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    ぷぷぷ~(´艸`*) しげさん同じ事してますねぇ~。
    私もそのバー!持ってます(^^)

    シルバーの方が安いって言う!
    黒いBIKEにシルバーのバーはチョットですが・・・何時も付ける物でも無いって事でって発想まで一緒です(^^)

    私は現在ハンドルの下に左右2本丁度パイクのデュアルライト見たくして落ち着いて居ます。

    って知ってますねぇ~(^^;
    今新しい事を構想中です!

    • 14144さん
      真似っこしてしまいました。すいません(笑)
      選択肢があんまりないんですよね。
      お値段が納得できるのはこれぐらいでした。
      これ、黒い方はどうも廃盤の様で買えませんでした。
      今ある黒いのは、少し安くて軽いのですが、ねじ止めで取り外しが面倒くさすぎるので、コレにしました。
      色は夜しかつけないし、色が禿げないので長く使えそうなので、シルバーでもいいかなと。。
      14144さんみたいにハンドルの下側も良さそうですね。
      今度やってみようかなと想います。