Newミラー受け取りライド

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

6/2(日)に少しだけサイクリングしてきました。

少し前にサイクリングクラブのYo-sukexさんが、欲しいミラーがあり共同購入しませんか?と誘ってもらいました。

4人集まると、かなりお安く買えるとの事で、取り付け位置的に微妙かな?と思ったのですが、実際に同じ様な場所にミラーを置いてみたら、確度がきつそうですが、ありかなと思えましたので、共同購入をお願いしてありました。

gearoopと言うメーカーのミラーで、こんな感じでブラケットカバーに装着する様です。

ミラーが大きくて見やすそうです。(製品サイトはこちら

販売サイトは、Cycling Expressで、販売ページはこちらです。

今見たら更に安くなってるし(笑)

 

と言う事で、10時にキッチンとれたて迄持ってきてくださるそうです。ありがたくお願いしました。

実は、粗大ごみの持ち込みを予約していて、9時からなんですよね。9時に粗大ごみの持ち込み場所(自宅近所)迄持っていって慌てて、出発します。

で、いつもの所に到着。慌ててでたら9時半。。早かった(笑)

 

折角なので、新荒川大橋まで行ってこようかな。。

鹿浜橋を渡って、右岸に移動。そして、岩淵水門を通過します。

ホイールを交換したので、意味もなく土手を下ってから上って(笑)、新荒川大橋を使って左岸に移動します。

そして、キッチンとれたてに行きます。5分前に到着\(^o^)/

と思ったら、既に集合済み。しまった。。

で、目的のミラーを受け取りました。hooliganさんが急用で来れなくなったので、代わりに受け取ったので2つです。

賞味期限が先週切れちゃった補給食が沢山残ってるので、無理やり2本づつ押し付けたら。。

Yo-sukexさんから貰って増えました。前に頂いたのですが、美味しかったです。

わらしべ長者かな!?

 

ミラーですが、乗鞍で落として来そうな予感が凄くするので、帰ってきてから平地で使い始めようと思います。

一旦保留します。

と思ったら、あつしさんが早速付けてます。このミラー左側につける前提な様で、ミラーを一回外して付け直す必要があるそうです。

やり方を事前に知れてラッキーでした。

お昼すぎに帰ると言って出てきたので、折角なので河口まで行く事にして出発します。

左岸でマラソン大会があると他のメンバーから聞いてたので、今日は右岸にしました。

右岸もやってましたけど。。

 

途中、荒川ロックゲートのしたのでダンス?の練習をしてました。

同じカバンが沢山あるので、学生さんかな?旗になにか書いてあったのですが、読めず。。です。

そのまま進み。0kmポストの所で記念撮影。

そのまま進み、到着です。

少し休憩して、来た道を帰ります。清砂大橋の所で、Yo-sukexさんとお別れして帰ってきました。

あつしさんが、あとちょっとで100kmになるとの事で、新荒川大橋まで一回往復して帰ってきました。

本日の走行距離は約55kmでした。

皆さんお疲れ様でした。

 

コメント

  1. しげさんこんばんは

    ライドお付き合いいただきありがとうございました。

    今日の夕方にちょっと時間が取れたので、ミラー調整ライドしてきました。
    位置が決まれば結構良く見えますよ。

    • あつしさん
      先日はお疲れ様でした。
      ミラー良さそうですね。付けるのが楽しみになってきました。\(^o^)/

  2. こんにちは
    ひとつ預かって頂いてありがとうございます。まだご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。
    早く受け取れる様にし、自転車に取り付けて試して見たいです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      急がないので、ご都合の良い時にでも渡せればいいかなと思います。
      よろしくお願いますm(_ _)m

  3. こんにちは。

    このたびは共同購入にご賛同頂きまして有難うございました。
    さらに安くなっているとの事で商品ページ見てみましたが、合わせ買いセールで購入した時の方が安かったので安心しました。笑。

    集合場所には30分も前に一度到着されていたんですね。
    私は20分前に到着しましたのですれ違いでした。

    ミラーは位置調整に少々時間がかかりましたが、ポジションが決まれば写りはなかなか良かったです(^_^)

    • Yo-sukexさん
      先日は買っていただいた上に持ってきて貰ってありがとうございましたm(_ _)m
      値段を見て、あれ?ってなりましたが、買った時の方が安かったんですね。良かったです。
      ミラー良さそうですね。期待しつつ取り付けようと思います。