乗鞍に備えて、ホイールとスプロケットを変更しました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

乗鞍に備えて、ホイールとスプロケを変更しました。

ホイールは、Vison Trimax 30からShimano WH-9000-C24-CLへ変更。

スプロケは、14-28Tから、14-32Tへ変更です。

14-32Tは、いつものロー側5枚だけをを11-32Tに変更したMIXです。

→ 貧脚スプロケットに交換しました(14-32T) 準備編

→ 貧脚スプロケットに交換しました(14-32T) 取付編

ホイールを外してきます。

交換後のホイールも持ってきます。

スプロケットを移植完了。

自転車に付けて完成!!と思ったら、スピードセンサーを忘れてました。

良くやります(^_^;) 気をつけなくっちゃです。

センサーも移植します。両方につければ楽なんでしょうけど、割と良いお値段なので、もう買いたくないです。。

1つ落としてるし。。

チェーンも14-28Tのチェーンを付けると、アウターxローでテンション高すぎでクランクが回せなくなり、変速できなくなります。

怖いです。(^_^;)

チェーンフィクサー。。結構便利に使ってます。

 

今は、ミッシングリンクに、KMCのゴールドを使ってます。見つけやすくて便利です。

 

 

このチェーンですが、昨年の10月に交換してます。まだ1000kmちょっとぐらいなので、流石に伸びてないよね!?と思いつつ、一応チェック。

セーフでした\(^o^)/

交換記事は、これです。

→ チェーン交換しました(DuraAce)

 

これで交換完了です。

乗鞍楽しみです。

 

 

コメント

  1. 遅レス失礼いたします。

    着々と進んでますね、準備。
    私はまだ何も....σ(^◇^;)

    28Tと32T、同じディレイラーでいけるんですね。

    着るモノ、非常に悩んでます。
    長袖アンダーに、夏用ジャージ、アームウォーマーにウィンドブレーカーでも、9℃のダウンヒルはキツイかしら?もう1枚ジャージ持ってって重ね着しようか?
    あ”~~~悩ましいです。寒いの(暑いのも)苦手なんで。
    後は、おやつですかね?ww

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます
      準備は、万端です。多分(笑)
      ディレイラーですが、トップが14Tなのでなんとか行けてます。
      通常の11-32Tだと、ケージの長さがSSだと無理そうな気がします(未確認)
      着るもの、ホント悩みますよね。どうせ上りは汗だくなので、下りはウィンドブレーカー等で我慢しようかと思ってます。
      おやつ、何を持ってくるのか楽しみです。(笑)

  2. 準備万端ですね♩
    あとはウエアとおやつを決めるくらい?

    僕もリムを磨いてシューも削ったので、あとはチェーンにオイルさしたら準備完了です☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      準備万端ですね。\(^o^)/
      ウェアは寒くても我慢しようかな。。とウィンドブレーカーだけ持っていこうかと。。
      2枚持っていって状況によって、重ね着しようかなと。。
      おやつは。バナナ何本にしようか。。を悩んでます(笑

  3. 乗鞍…イイですね~。
    参加しているFacebookのグループでも、幾度となく乗鞍がアップされていますが、写真を見れば見るほど行きたくなります。
    昔は、スキーで乗鞍には通っていましたが、自転車ではまだ一度も行っていないので、行きたいと思っています。
    ただ、体重をもう少し落としてからかなぁ…。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      自分ひとりじゃ、なかなか行けないのでラッキーです。\(^o^)/
      行かれた方の写真を見ると、凄い良いですよね。
      今回は天気が微妙。。な感じですが。景色が見れる事を祈って行ってきたいと思います。
      この際、降らなきゃ良いや。。(^^;
      charikettaさんも機会があればぜひ。体重。。ちょっぴり落ちたので。。行ってきます。(笑)