スピードプレイ(ZERO)のクリートカバーを買いました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、スピードプレイ(ZERO)のカバーが数量限定セールになってたので、1つ買いました。

2つぐらいと思ったのですが、1人1つだけの制限だったんですよね。

ビンディングペダルにスピードプレイを選んだのって、このカバーがあるってのが決め手でした。

それまでは、SPD-SLを使ってましたが、3ヶ月で1セットぐらいの割合で買い替えてました。

スピードプレイのクリートと違って安価ではるのものの安いとは言えないお値段です。

→ シマノ クリートセット SM-SH10 SPD-SLクリート/Amazon

カバーを付けるとまだ良いのですが、カバーの持ち歩きが面倒くさいんですよね。

スピードプレイなら、カバーを付けたままで使えるので気にせず歩けますし、カバーもなにげに長持ちなんですよね。

じゃあ、カバーとか要らないじゃん!と思うのですが、つくばの十三塚を歩いて上ってたら無くしたので、予備が1セットになってました。

と言う事で、安くなったら1つ買おうと、amazonのほしい物リストに入れっぱなしてたんですよね。

ふと見たら、ちょっと安くなってました。限定80個で。。ブログに書こうかと思ったのですが、気づいた時点での残り時間が2時間切ってたので止めました。。

で、買ったのは「keep on kovers Z.3 スピードプレイ専用 耐久性UP 穴開きクリートカバー /Amazon」です。

 

スピードプレイのクリートですが、今は販売してないと思います。

販売終了を早めに知る事ができたので、以下の記事で予備を1セット買ってあります。

→ スピードプレイのZeroクリートの予備を買いました。(終了ってほんと?)

これで、クリートの予備1+カバーの予備2あります。しばらくは安泰(笑)です。

クリートの予備を買ってから、2年弱も経ってました。はやっ。

スピードプレイの導入が以下の記事だったので、クリート自体は28ヶ月使って、まだ1セット目です。

イニシャルコストは高めですが、トータルするとリーズナブルなビンディングシステムだと思います。

→ ビンディングシステムにスピードプレイを導入しました

 

ただ、今のウォーカブルって、どうなのか分からないんですが。。

たまにカバー(純正しかない?)が落ちてるのを見かけましたが、最近は見なくなりました。

もしかして、ユーザが減った!?

 

コメント

  1. しげ様、こんばんわ!
    私はスピードプレイ・ライトアクションにしましたが、確かにこのぺダルを使用している人を見るのは非常に稀ですね・・。
    このカバーもペダル購入と同時に手に入れてましたが、まだ付属カバーが平気なので袋に入ったままです。
    クリートの別売りってなくなってしまうんですか?
    とても良いシステムと感じているので、長く使いたいですが・・・。

    • OSSANさん
      コメントありがとうございます。
      ライトアクションをお使いなんですね。
      クリートの別売りは、自分のこの四角い?タイプのが終わっちゃっただけで、ウォーカブルの方はあると思います。付属のカバーって事は今のタイプですよね。無くすと聞きましたが、大丈夫そうですね。大分先になりそうですが、終わったら安心して新しいのに行けそうです。でも、純正のカバー、そこそこ良いお値段ですね。(^_^;

  2. しげさん、こんにちは。
    スピードプレイのペダルをお使いなんですね。
    膝が悪い私はスピードプレイ一択で、長年使っています。
    クリートのCスプリングが折れやすいという話を聞きますが、4年以上使っても破損交換は無く、結構コスパが良いですね。
    良いペダルですが、最近はユーザーが少なくなっているように私も感じます。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      charikettaさんもスピードプレイなんですね。
      Cリングもそこまで、もつんですね。
      自分もあと二年ぐらいは使えるとありがたいです。

      Cリングだけ販売してくれたり。。はしませんよね(笑)