銀座までサイクリング(仕事)に行ってきました。

こんにちは

5/26(日)に銀座迄行ってきました。

久しぶりの休日出勤(出勤先は客先。。)なので、自転車で行ってきました。

暑くなる予報ですが、天気予報を見ると行きの時間帯だと25度ぐらいの予報なんで、まあ良いかな。。と出発します。

家の中も涼しくはないけど暑くは無いので、大丈夫!と思いましたが、出発して割とすぐに失敗したかも。。と後悔しました。

暑い。。。この日、北海道で最高気温が39度だったそうです。(^_^;)

出発して、尾久橋通りを南下します。

途中、扇大橋を超えます。左に見える高架が、舎人らいで、向こうに見えるピンクの高架が首都高です。

超えたら、道なりにまっすぐです。突き当りを右折すると鶯谷駅です。

根岸辺りで、スカイツリーが見えます。

昭和通りに入り、あとは道なりで真っ直ぐです。

御徒町駅付近。。ですが、相変わらずの紫色の多喜屋です。これ。。住宅街にあったら怒られそうです。(笑)

神田。。付近かな?

江戸橋に到着。落書きがひどいので、今回は反対側で写真を。。

あと東京駅付近。。かな?

もう少し進んで到着です。

仕事を終わらせて帰ります。寄り道しようかとも思ってましたが、暑いのでパス。。まっすぐ帰ります。

昭和通りを帰りますが、右手に歌舞伎座が見えます。前日のニュースで地下にハクビシンがでたとか。。こんな所にもいるんですね。

そのまま進み。。上野。

そう言えば、当日はアメリカ大統領のトランプさんが来日されるとの事で、あちこちに警察官が立ってました。

暑いのに大変ですね。お疲れ様です。

あと、首都高の一部が通行止め。。だそうです。見た所だと、本町辺りの入り口が閉鎖されてた様に見えました。一瞬だったので自信無し。。(^_^;)

しかし。。自転車のマナー。。ひどすぎ。。です。信号なんて守らないし、ヘルメットをかぶってないロードバイクとかは特に強烈でした。

第2車線と、第3車線辺りを自動車を縫って走っていくロードバイク。。そして、右折レーンを右折。。マジですか?(^_^;)

同一視されてるんだろうなぁ。。(T_T)

そのまま進んで尾久橋通りに入り、赤土小学校前駅。

メチャクチャ暑いかと覚悟してましたが、まだましでした。行きの方が暑かったです。

息はサイコンの温度計で30度前後。帰りも同じでしたが。。首都高で日陰になってるのと、帰りは向かい風だったので、進むのは辛いですが風を受けるので、暑さ半減?

少し進んで熊野前駅付近で、路面電車来ないかな。。と思って信号待ちしてたら来ました。\(^o^)/

Googleさんが頼んでないのに(笑)、パノラマ写真を作ってくれたので採用します。

扇大橋の上りは自転車通行禁止なので、階段を押して上ります。

扇大橋の真ん中でちょっと広くなってる所で休憩。

駐車してる車を避けるのも飽きた。。ので、少し荒サイの左岸を走ろうかな。

ちょっとだけ、荒サイを走っていつもの所で写真を撮って帰りました。

結構遠回りかと思ってましが、1kmちょっとしか変わらなかったです。

本日の走行距離は約31kmでした。

都心部ですが、自転車が走る場所?(帯がないので、目印だけかな?)は、路上駐車してる車が多すぎて余り走れなかったです。

意味が薄い気がしますが、自転車側への意識付けの意味では有った方が良さそうかなと思います。

パーキングメーターの駐車枠?とかぶってるのはどうかと思いましたけど。仕方ないですね。(笑)

あと、今日はタクシーとプリウスが怖かったです。お客を乗せる為に右の車線から無理やり前に割り込むタクシーが2回ほど。。

2,3秒待てば後ろに入れるのに。。ブレーキを掛けながら3mほど前に割り込まれても止まれない。。かもしれません。。(T_T)

最近。。でも無いか。。ニュース等でプリウスの事故が目立ちますが、走ってる台数が多いから事故の割合も多いんだろうな?とか思ってますが、見てると、それだけじゃない気がしてきます。ほんの一部なんですが、無謀な人の割合が少し多い(目立つ?)気が。。しますが、見かける比率の問題かも?まあ。。ほんと目立ちますね。

と愚痴って終わりにします。(^_^;

ホイールのラチェット音ですが、更に大きくなった気がします。(笑)

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ