乗鞍計画中

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ネタ切れ。。。してるので、軽いネタで。。

入ってるサイクリングクラブの方で、乗鞍スカイラインに行こうと計画しています。

メンバーの厚意で、マイクロバスが借りれる事になったんですよね。

乗鞍は一度行ってみたいと思ってましたが、遠くって行けてませんでした。なんとラッキーな。。

日程は、諸事情から少し早いですが、6/9(土)で日程固定です。

 

乗鞍って、知りませんでしたが、乗鞍エコーラインと、乗鞍スカイラインがある様です。

エコーラインは7/1から10/31の予定で、6/9時点では入れませんので、乗鞍スカイラインの方になります。

乗鞍スカイラインの方は、5/15から10/31だそうです。

と言う事で、乗鞍スカイラインの方でルートを引いてみました。(ルートラボはこちら

 

見ると距離が20.3kmで獲得高度が1479mでした。

結構上りますね。。

高度グラフを見ると、上りっぱなしですか。。(T_T)

 

斜度の情報を見るとこんな感じ。。

平均斜度

全体:7.2%

上り:7.8%
下り:1.8%
上りの平均斜度が7.8%で、全体の平均斜度が7.2%と差がなく、下りの斜度が1.8%。。。。
ほぼ上りっぱなしな予感がします。
すごく不安を感じますが。あたって砕けて来ようと思います。(笑)
楽しみです。

 

 

 

コメント

  1. 速く上るなら斜度が緩んだところでもパワーを下げないのがポイントですが、完走するならちょっとの下りや平坦部分で出来るだけ時間を掛け、のんびり進んで回復しながら上れば、しげさんの体力なら楽勝ですよ。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      今回は、景色を楽しみながら途中で写真タイムも取りながらゆっくり上る予定です。一気に上っちゃ勿体ないとの事です。を信じて行ってきます。
      ゆっくりなら、なんとかなるかなと思ってます。
      アドバイスありがとうございますm(_ _)m

  2. こんにちは
    乗鞍いいですね。峠の王ですよ♩
    車でないとかなり行きにくいとこらしいんで是非楽しんできてください!

    ちなみに20キロで1400UPってかなり鬼畜なスペックですよ♩
    できれば行くまでになるたけ上っておいた方がいいと思います☆
    スバルラインなんかを走っておくと似ているかもです。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      峠の王。。鬼畜なスペック。。薄々(笑)はそうじゃないかと思ってましたが、やっぱりそうなんですね。
      気色につられて、ノリノリでした(^^;

      今週仕事。。来週末は運動会。。
      山を上らずいきなり。。になりそうです。
      最悪歩けばいいので、あたって砕けてきます。久しぶりにスピードプレイの真価(笑)が発揮できそうです。