マイプロテインで買ったプロテインの味見?をしてみました

こんにちは

先日、マイプロテインでプロテインを購入しました。

※記事中のリンクは、ほぼ商品への直リンク(アフィリエイト)です。

→ マイプロテインを使ってみました

→ プロテイン到着しました(マイプロテイン)

試供品3種類と、5種類買ったうちの2種類の味見をしてみたので、感想を書いてみたいと思います。

全部、味見してみたい気もしますが、消費ペースを考えると1kgのパッケージを5つ開けてしまうと劣化しそうなので、まずは試供品3種類にします。

その後、1kgのパッケージを開けてみようと思いましたが、1種類だと味に飽きそうなので2つだけ開けて交互に使う事にします。

ちなみに一気食いしたわけじゃなくて、毎日1つづつ試食?してみましたので、味の比較は。。微妙に怪しいかも。。です。(^_^;)

まずは試供品から。。試供品は3種類いただきました。

シェイカーは、初回購入特典で無料でいただいた、普通?の「シェイカー/マイプロテイン」です。

ちょっと大きいので、「ミニシェイカー/マイプロテイン」が欲しいです。次買う時には注文してみようかなと思ってます。

シェイカーの形状は、到着時の記事に写真を貼ってあります。変な(笑)バネみたいなのが入ってますが、これが意外と効果がある様です。

→ プロテイン到着しました(マイプロテイン)

まずはミルクティーから。。なんか適当な感じがしますが、ミルクティーって感じの色です。(^^;

→ Impact ホエイ プロテイン – ミルク ティー/マイプロテイン

150ccから250ccの水に溶かして使う様です。初めてなので、間を取って200ccでシェイクしてみます。

飲んでみます。。普通にミルクティーですが、ちょっと薄い。。水が多かった気がします。

150ccが良さそうな気がしますので、次からは150ccの水に溶かそうと思います。

次は、チョコレートムース味です。

→ Impact ホエイ プロテイン – チョコレートムース/マイプロテイン

中の粉末は、写真だと分かりづらいですが、ミルクティーより濃い茶色です。

今回は150ccの水に、入れます。思いっきり分離というか勝手には溶けません。



シェイカーの蓋がシッカリ閉まってる事を確認してシェイクします。ミルクティーより泡立つ気がします。

飲んでみますが、ほんとチョコレートスムージーって感じです。これは甘くて美味しい。

写真を忘れましたが次は、ナチュラルバニラです。

→ Impact ホエイ プロテイン – ナチュラルバニラ/マイプロテイン

割と濃厚な感じの甘いバニラな味です。説明になってませんが、濃厚なソフトクリームを溶かして飲んでる感じがします。

美味しく飲めましたが、バニラが得意じゃなかったり、お腹が空いてないと、この味を続けるのはちょっと厳しいかもしれません。濃厚すぎ?

試供品が終わったので、2つだけ1kgのパッケージを開けます。

悩みに悩んで1つ目は、抹茶にしてみました。

→ Impact ホエイ プロテイン – 抹茶/マイプロテイン

実際の中身は、写真より少し濃い感じです。緑と言うか抹茶色です。

計量スプーンが入ってます。

メモリをふってありますが、粉末を扱うには、意味が。。。

1回25gとの事ですが、このぐらいで25gでした。擦り切ると沢山入っちゃうので、擦り切らずに一杯より少しかけるぐらいです。

毎回測るのは、面倒なのでこのぐらいとします。多少前後しても。。問題ないでしょう。

シェイクすると、抹茶って感じです。割と美味しいと言うか甘い抹茶味って感じですが、溶けにくいとは思いませんが、ちょっと粉っぽい気がします。

もうちょっと濃い方が好みですが、どっちかと言うと抹茶ラテって感じでしょうか?

もう1つは、バノフィーを開けてみました。

→ Impact ホエイ プロテイン – バノフィー/マイプロテイン

黄色みがある茶色って感じの粉末です。

溶かすと、少し薄めの茶色いって感じです。

結構美味しいです。抹茶よりは、こっちの方が好きです。抹茶も美味しいですが、抹茶は飽きそうなのと粉っぽいのが気になります。

味はバナナの酸味を感じますが、バナナ!!って感じでは無くてバナナかも?と感じるのと、プラスしてチョコとキャラメルの間ぐらいの味がする様な気がします。

チョコもキャラメルのはっきりした味ではないかなと。。強く感じるのはしいて言えばバナナ?特徴だって、これ!と感じなのは、バノフィー自体を知らないからかもしれません。

甘くて割と好きな味です。


他の味は、今のがなくなったらチャレンジします。

5種類の味を見てみましたが、あえて美味しい+継続的に飲めそうと思った順に並べてみると

以下の感じです。

・チョコレートスムージー

・バノフィー

・抹茶

・ミルクティー

・ナチュラルバニラ

ナチュラルバニラはもう少し上げてもいいかなと思いますが、続けて飲むと考えるとしつこい感じがしました。自分が単に強いバニラ味が好みじゃないだけだと思います。

バニラが好きなら、かなりイケてると思います。

全体的に、甘さは人工甘味料な感じがして、後味には人工甘味料の甘さが残る感じがします。普通に砂糖を使うと、更に美味しくなりそうですがカロリーが強烈になりそうです(笑)

あと、プロテイン特有の後味もありますが、チョコレート系などの濃い味だと、気になり度が低いかなと思います。

微妙な事も書いてますが、かなり甘みが強く、どれも美味しく飲めます。おやつにしてもいいかな?と思えるぐらい美味しいです。自分の場合は、水を150ccと少なめにして濃い味で飲むのが良かったです。水を多めにして甘さが減ると飲みづらさが増す感じがします。

コメント欄とかでも教えてもらいましたが、チョコレート系が特に美味しいかなと思います。バノフィー。。はチョコレート系じゃないみたいですが。かなり好みです。

最後に紹介コードを置いておきますので、必要でしたら遠慮なく使ってください。はじめての購入に限りますが、500円割引になります。

紹介コードは「1RCY-R2」です。

紹介コード付きの登録URLは「こちら」です。