久しぶり関宿まで行ってきました(MITさんと合流)

こんにちは

ゴールデンウィーク最終日の5/6(月)に関宿まで行ってきました。

ほんとは、行く予定が無かったのですが急にサイクリングに行く時間が出来たので関宿まで往復してきました。

帰りが向かい風3m/sの予報です、河川敷は予報よりは風が強い事が多いので気になりますが。。ゆっくり帰ればいいよね!って事で、出発します。

誰かに会えるかな?と思って、クラブSNSに行く旨を書き込んで10時半に自宅を出発しました。

一般道を走って、水元公園付近から江戸サイに入るいつものルートで進みます。

途中、綾瀬川にかかる「六丁加平橋」を超えます。この辺り、再開発?されている用で、時々道が変わるんですよね。

看板を見たら、5月中旬にまた変わるそうです。今の凸凹の道を通らずに済みそうで、大差は余り無いですが、少し期待です。

この橋の工事って随分やってるなぁ。。と思って看板を見てみると2020年の3月下旬で終わる予定の様です。橋の片方が無いのですが、完成すると自動車も走れそうです。

が。。両方、行き止まってる気が。。そっちも開発するんですかね。。

などなど見ならが、出発しようと思ってSNSを見るとMITさんが葛西臨海公園にいて江戸サイを戻ってくる様です。通過時間を考えると割と良い感じのタイミングでは?と思えます。

会えるといいなぁ。。

と思いつつ、橋を超えて、江戸サイを目指します。なぜ撮ったのか思い出せません(笑)が、水元付近。。

江戸サイ到着\(^o^)/

5/19(日)に「柴又100km」と言うランニング大会があるそうです。

天気余り良くないなぁ。。と思いつつ写真を。。

ふと、土手の下を見ると、気持ちよさそうに快走するMITさんを発見。

なんか早くない?!追いつく気が。。しません。。

必死(笑)で追いかけても見えてきません。三郷で止まるよね!?スルーしちゃう?

軽く絶望感を感じつつ(笑)追いかけます。

途中で、見えてきますが。。。中々、距離が縮みません。

何とか追いかけて、ゼーゼー言いながら。。三郷の少し手前で追いつきました。セーフ!!(^^;

そのまま進み、三郷の風の広場に到着。

MITさんもNewバイクです。かっこいい。。

しばらく雑談して、松伏に向けて出発します。

追い風に吹かれて、凄い楽ちんです。。。

と思って、サイコンを見たらおかしくない?表示が全然変わりません。電源を切ってみるか。。と思っても、ボタンも一切反応しません。

悩みましたが、MITさんに言って止まってもらいました。

時間を見ると、30分前の時間が表示されているので、30分前に止まったんでしょう。。

止まってた時間なのに、速度表示。。なぜ!?

電源すら落ちないので、ネットを検索して強制再起動の方法を調べます。520Jの場合には、電源ボタンと、下ボタンを長押しでした。無事に再起動でき、ログも残ってました。\(^o^)/

走行ルートを見ると、一直線に進んでました。記録の最後と、リセット後の最初を直線で結んだ様です。距離も、この直線に加算された様で、停止中の距離は誤差があるものの、1km以下ぐらいじゃないか?と思えます。

出発して、松伏の休憩所に到着。

ネタに豚汁。。とか思いましたがなくなってましたので、いつものネクターにしました。

休憩後、出発して右岸で関宿城に行きます。帰りは左岸の予定です。

時間はすでに14時少し前です。お腹減りすぎ。。

と言う事で、道の駅さかいの新しくなった食堂?に言ってみる事にします。

新しい方にも、自転車ラックあるんじゃ?と行ってみましたが、見つけられず(無い?)いつもの所に戻って自転車を駐輪して、新しい食堂に行きます。

有名な建築デザイナーさんが設計した建物だったような。。。モダン。。なのかなぁ。。

自分には良くわかりませんが。。。多分、凄いんでしょう。

どうせなら新しい方で食べてみたいよね!!

前回なくなってた、うさわのミックスフライ定食があるかなぁ。。と見てみます。

1Fは「さかいキッチン」だそうで、ビュッフェだそうです。そんなに大量に食べたいわけでも無いし、ビンディングシューズでガツガツと歩いてビュッフェもどうかなと。。

2Fは「さしま茶サロン」と、「さかい鉄板」だそうです。サロンの方はドリンクと、スイーツなのでご飯って感じじゃなさそう、鉄板の方は、予約制でかつ8000円から。。との事。

サイクリングの途中でふらっと食べに入る感じじゃないですね。。

と言う事で、元からある方に、うわさのミックスフライ定食があるかも?と期待しつつ行ってみました。

前に来た時は、カレーライスが残ってましたが。それも無くなり、麺類だけの様です。残念。

うわさのミックスフライ定食は、まぼろしのミックスフライ定食になりました。(T_T)

個人的に、道の駅さかいの魅力が半減したリニューアルでした。少し悲しいです。

次は、関宿城の所のもつ煮定食に行ってみようかな。。

ここの麺類ですが、前回はかき揚げうどんを食べたので、今回はチャーシュー麺にしました。

うどんもそうでしたが、こういう所の麺類と考えると美味しい部類かなと思います。残る蕎麦もちょっと気になります。

お腹がいっぱいになったので帰ります。

やっぱり向かい風。。感覚的に3m/s前後でしょうか?まだ。。耐えられます。150wから180wぐらいで進みます。速度出てない割にはワット数が大きいです。(^^;

松伏の休憩所でMITさんとお別れして、後は一人旅で帰ります。

三郷で休憩しようかと思いましたが、空模様が怪しい+パラパラ降ってきたので、休憩せずに進みます。

足パンパン。。orz

水元あたりで、江戸サイに入った所から、離脱して帰りました。

本日の走行距離は約113kmでした。もうちょっと走ってる気がしますが。。

距離を測るサイコンですが。。センサーの位置がずれてて0km(笑)

仕方ないので113kmで記録します。

MITさん、お会いできて楽しかったです。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

『久しぶり関宿まで行ってきました(MITさんと合流)』へのコメント

  1. 名前:MIT 投稿日:2019/05/11(土) 15:21:20 ID:5d82d97b1 返信

    しげさん、こんにちは

    しげさんを待たせてはいけない!と必死でみさと風広場に向けて走ってるときにお声掛けいただいてビックリしました(笑)
    ボッチライドのはずが思いがけずご一緒できて凄く楽しかったです。ありがとうございました!

    道の駅さかいはミックスフライ定食もさることながら個人的には生姜焼定食が無くなったことが残念でした
    ラーメンも美味しかったですが今度は久しぶりにけやき茶屋のモツ定食もいいですね♪

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/11(土) 19:26:31 ID:b1f5a6bd8 返信

      MITさん
      この間はありがとうございました。
      早っ!って思ってたら急いでたんですね。納得です(笑)
      ご一緒できて嬉しかったです。

      生姜焼き定食は食べ踏まえに終わってしまいました(T_T)
      今度、もつ煮行きましょう\(^o^)/

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2019/05/10(金) 16:20:16 ID:c4c5bd7e5 返信

    こんにちわ。
    いつもの一言。
    い〜〜な〜〜、途中で仲間に会えるなんて(^o^)
    羨ましい。ヽ(^。^)丿

    道の駅さかいといい、キッチンとれたてといい、食べ処が変に変わってしまうのは残念ですね。楽しみが減って...

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/10(金) 18:38:00 ID:fcfabcdc9 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      荒サイ、江戸サイはメンバー多いですよね。
      ShimaQさんも山の中で知り合いにお会いできてる様で、そっちのがびっくりです。
      道の駅さかいは、ちょっとさみしかったです。復活するかも?と期待してみます。
      キッチンとれたては。。業者が変わっちゃいましたもんね。。。
      家が違いのもあり、全く食べなくなりました(^_^;

  3. 名前:hooligan 投稿日:2019/05/10(金) 12:42:59 ID:8bb1a942b 返信

    こんにちは
    あの強風の中頑張りましたね。
    自分は無理せずでした。
    水元まで戻られて帰ったのですね。三郷から草加抜けて戻ると
    キッチンとれたてまでほぼ直線で15km前後で戻れますよってこの連休中に
    走ってみました。意外と近いと思います。一度いかがですか?

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/10(金) 15:23:52 ID:fcfabcdc9 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      結構吹いてましたが、冬場の強風と比べると、まだマシでした。

      >水元まで戻られて帰ったのですね。三郷から草加抜けて戻ると
      >キッチンとれたてまでほぼ直線で15km前後で戻れますよってこの連休中に
      >走ってみました。意外と近いと思います。一度いかがですか?
       地図を見てみたら、確かにありますね。
       ありがとうございます。今度チャレンジしてみます。
       測ってみたら、三郷から水元離脱で何時も帰るコースだと、約21kmでした。
       三郷直行で使ってるルートが約16kmで、教えてもらったルートが約17km(少し切る)ぐらいで、
       何時も使ってる三郷直行のルートより走りやすそうでかつ、1km未満しか違わないので便利そうな気がします。