初カンパホイール到着!!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは
昨日、CRCで注文していたホイールが到着しました。
初のカンパホイールです。重くて安いホイールですが。。(笑)

買ったのは「Campagnolo Khamsin Asymmetric G3」です。
重さはフロントが815g、リアが975gと書きましたが、リアのこの重さはカンパフリーの場合で注文したシマノフリーの場合は1014gでした。

買ったホイールはイタリア製で、イギリスから来ました。

image

箱ですが、当たり前ですがけっこうデカいです。

image

箱を開けます。こんな感じで入ってるんですね。
左側には説明書とかクイックレバーなどが入ってる袋です。

image

早速ホイールと対面です。
リアから。。G3組カッコいいです(^_^)/
見た目だけ高級です(笑)
両端にはプラスチックのcapみたいなのがくっついてます。

image

リア側を上から見てみます。
スポークが左右非対称ですね。

image

フロントも。。普通ですね。

image

こちらも上からみます。
当たり前ですが、左右対称です。

image

重さを量ってみます。ちゃんとした計りを持ってないので、キッチンスケールです。
リアから計ります。1013gです。
事前ネタよりリムテープが、あるのにほんの少し軽いです。

image

フロントも計ります。 833gです。
リムテープは18gかな?

image

前後の合計で、1846gです。
285gの軽量化ですね。
ちょっとは走り出しが軽くなるといいのですが。。

他も物も、みてみます。
前後両方のハブにこれがついてます。
ホログラムシール?が、ついてます。
偽物防止の為でしょうか。

image

入ってた封筒をチェックします。
入ってる?と思われる、チェックシートをみると。。9s様のスペーサーの記載がないです。あれ?

image

袋をあけます。スペーサーらしき物が、入ってます。安心しました。
image

クイックレバーにも、カンパのロゴが、あります。
image

クイックレバーの重さを計ってみます。紙がついてますが64gです。
60gぐらいでしょうか。思ったより重いですね。
image

スペーサーを見てみます。
9s,10sに付ける様です。
共用出来ると言うことは9sと10sは
スプロケットの羽場が同じで、ピッチが、違う感じなのかなと。。
11sはスプロケットの幅自体が違いそうです。
image

週末、出来たら使って見たいです。
土曜は子供の運動会なので、チャンスは日曜日です。晴れるといいな。

コメント

  1. ホイール来ましたね〜(^^)/
    G3はやっぱりいいですね。
    僕も同じくG3にひかれてカンパ(シロッコ)買いました(^^)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      はい!ホイールきました(^_^)/
      カンパ人気ですね。
      terucさんはシロッコなんですね。
      シロッコカッコイいですよね。

      そう言えば、残念ながらおまけはなかったです(笑)

  2. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    おお~!来ましたねぇ~(^^)カムシン♪
    ベントと同じ G3 Asymmetry~!

    ベントの場合こちらのタイプの方が軽いんですよねぇ~!
    私のベントは28000円程掛っちゃいましたが(^^;
    何処も品切れだった物で・・・チョット高い所で購入しちゃった・・・先週 しげさん御用達のショップから入荷しましたぁ~って・・・遅いよぉ~!!

    しげさん!輪行バックも購入した見たいだし!
    初輪行は是非 私のお庭である房総半島へ!市原の丘陵エリアをご紹介しますよぉ~♪養老渓谷~高滝ダムとか!100k延々とUP DOWN~♪ 房総なら土日OK!何時でもお供致します(^^)11月中旬~紅葉の時期ですしぃ~

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ベントはG3の方が軽いんですね。
      今更入荷メールが来たんですね(笑)
      私のはクリスマスプレゼントと言いながら、タイミングは今だ!とばかりに買っちゃいました(^_^;

      と言う感じで、お財布が寂しいので房総にお邪魔するのは、しばらくしてからにしたいかなと。。
      こんどお声をかけますので、タイミングが合ったら遊んで下さいm(__)m

  3. ホイール、キター!!!

    カンパ、スポークカッコええ~ですね。
    しかも左右非対称って、何か期待を感じてしまいます☆

    インプレ楽しみに待ってま~す。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      見た目だけで、テンションあがりまくりです(笑)
      使ってみるの楽しみです。