令和初ライドは国営武蔵丘陵森林公園でした(前半)

こんにちは

令和になってからの初ライドは、5/3(土)に熊谷にある国営武蔵丘陵森林公園でした。

前日の夜に、サイクリングクラブのあつしさんと森林公園に行く事に決めて、クラブSNSに参加者をダメ元で募ってみました。流石に直前すぎるよね。

当日は、7時にキッチンとれたてに集合にしました。家を出るのに手間取ってギリギリに到着。

すでに、あつしさんが待ってました。(^_^;

相談して、行きはなるべく右岸。帰りは左岸にしましょう!と出発します。

天気は大丈夫な予報です。

出発して、すぐにクラブメンバーのボーンさんから途中合流するとの連絡が入ります。

ラッキー\(^o^)/

右岸に渡り、岩渕水門を通過します。

そして、朝霞水門を通過。。

途中、通行止めの区間がありますが、迂回路を覚えて(笑)ので、迂回します。

少し先で、土手の上に戻ります。

次の橋の羽根倉橋の右岸で、少しありましたが、ボーンさんと無事合流できました。

ボーンさんのNewバイク。かっこいいです。装備もすごい。。いつかこんなバイクに乗れると良いなぁ。。

しばらくダベリング(笑)をして出発します。

途中、ヤギ。。かな?が土手で草を食べてました。久しぶりに見たな!と思いましたが、良く考えると、ここに来るのが凄い久しぶりです。

更に進み、唯一の踏切を渡ります。

上江橋で、入間川と荒川の間の道に入ります。橋の途中から入れます。

下流側の歩道から入れ、ぐるっとUターンです。

川と川の間だけ有って、視界が広くて気持ちいいです。

しばらく進んで、ホンダエアポートに到着。

自販機で水分補給を。。凄い悩みましたが、限定のキーワードに釣られました。(笑)

梨好きなんですが、これは良い!と思いました。一般受けするかは。。どうなんだろう?(^^;

季節が良いので、飛行機が頻繁に離着陸してて楽しかったです。

長めに休憩したら、森林公園に向けて出発します。

ここから先は、草が道にハミ出てて少しだけ走りづらい感じでした。

途中、桜堤公園を通過します。桜の時期に来てみたいと思いつつ未だ、これてません(^_^;

更に進み、川幅日本一の所に到着。

少し上流に、こんな看板があるのですがホントの川幅日本一はここなんでしょうね。。

更に進むと、荒川水管橋が見えてきます。これの先の橋で、荒川から離脱です。

荒川から離脱して進みます。

そして到着\(^o^)/

長くなったので、2回に分割します。

後半のリンクを置いておきます。※明日のお昼まで表示されなません。

→ 令和初ライドは国営武蔵丘陵森林公園でした(後半)

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『令和初ライドは国営武蔵丘陵森林公園でした(前半)』へのコメント

  1. 名前:あつし 投稿日:2019/05/08(水) 07:50:45 ID:3c19b8daf 返信

    しげさんこんにちは
    ライドご一緒ありがとうございました。
    荒サイ右岸はあまり走ってなかったので、舗装が無いところとか結構楽しかったです。
    ボーンさんのニューバイクカッコ良いですねえ。
    梨ドリンク美味しかったです、果肉のザラザラ感も良いです。
    でもライド中の水分補給にはちょと量が少ないかも。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/08(水) 09:02:28 ID:abcc31080 返信

      あつしさん
      先日はお疲れ様でした。ご一緒できて楽しかったです。
      ボーンさんのバイクカッコいいですね。エアロフレームいつか買えるといいなぁとか思ってます。
      梨ドリンク良かったですよねり見かけたらまた買ってしまいそうです(笑)

  2. 名前:hooligan 投稿日:2019/05/07(火) 12:16:30 ID:3afe4d04c 返信

    こんにちは

    非常に懐かしく思います。
    初めて行ったのは3年ぐらい前でしたよね(それとももう少し前?)
    そういえば以上に行きは暑かったのを思い出しました。
    それと帰りは強風向かい風。。。

    やはり体調が良くなればまた行ってみたい場所の一つです。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/07(火) 18:44:13 ID:5d7220068 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ブログを見ると、2016/4/30になってるので、ほぼ3年前ですね。
      ほんと懐かしいですね。帰りの向かい風。。ほんと辛かったですね。
      何度か行ってますが、行く度に余裕が出来てる気がします。少しは進歩してるのかも?しれません。
      体調が良くなったら行きましょう\(^o^)/