葛西臨海公園まで行ってきました。

こんにちは

4/29(月)の昭和の日の午前中に時間ができたので葛西臨海公園まで行ってきました。

平成の最終ライドは、このライドでした。平成最後の日は雨の予報でしたが、しっかり降りました。(←なんとなく備忘録?)

途中、クラブの誰かと会えるといいな!と思って、クラブSNSに9時頃出発して葛西臨海公園まで行ってきますと書き込んでから出発しました。

自宅を出発して、まずは荒サイ左岸のキッチンとれたてを目指します。

キッチンとれたての直前(芝川側)にツツジが咲いていて綺麗でした。

そして、キッチンとれたてに到着。人が凄く多そうかな?と思ってましたが、意外と少なかったです。

SNSには誰も返事がないので、今日は無理そうかなと思いつつ出発します。今日は(も?)左岸を下る事にします。

いきなりですが、右膝が少し痛むのでゆっくり走ります。

人はやっぱり少なめですが。。野球やサッカーの試合をやってた様で、グラウンドの周りは人がすごい多かったでので、最徐行で。。

写真を撮らなかったのですが、堀切あたりで土手の草むらに馬が。。二度見しちゃいました(笑)

でかいポニー!?いて、座って土手の草を食べてました。隣には手綱を持った飼い主さんらしい方が。。鞍も付いてるので乗ってきたんでしょうか?

自転車と同じ軽車両でしたよね?

などなど景色を眺めながらのんびり走ります。

で、綾瀬水門まで来ました。少し止まってSNSをチェックしたら自分が出た15分後にサイクリングクラブのTsuyoさんが、キッチンとれたてを出て追いかけます!との事。。

のんびり来たので、10分ぐらい待ってれば来そうな気がします。。

と待ってたらTsuyoさん登場\(^o^)/

挨拶をしてから、葛西臨海公園を目指して出発します。

葛西臨海公園に着いたら、ベンチにクラブのYo-sukexを発見。

混雑する自転車ラックに止めて少しお話をします。

Yo-sukexさんに補給食をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

中はこんな感じで美味しかったです。結構なボリュームでお腹が膨れました。

出発して、すぐにちょっぴりトラブル発生。メンテする2人を後ろから観察です。(笑)

荒サイの左岸を帰りました。

最初にTsuyoさんとお別れしてて、次にYo-sukexさんとお別れしました。

その後、都市農業公園についてサイクリング終了です。

本日の走行距離は約50kmでした。Tsuyoさん、Yo-sukexさんお会いできて良かったです。また、よろしくお願いします。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『葛西臨海公園まで行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:Yo-sukex 投稿日:2019/05/08(水) 15:53:17 ID:fd5d64f75 返信

    こんにちは。
    先日はご一緒させて頂き有難うございました(^_^)
    チェーンキャッチャーをオススメした直後にチェーン落ち。。。
    幸いにもこれ以降チェーン落ちは発生していません(^^;)

    ところで記事に掲載されている写真を自分のブログに使用したいのですが、
    拝借させて頂いて宜しいでしょうかm(__)m

    • 名前:しげ 投稿日:2019/05/08(水) 16:21:07 ID:b36b381e5 返信

      Yo-sukexさん
      こちらこそ、ご一緒できて楽しかったですし。補給食ごちそうさまでしたm(__)m
      チェーンキャッチャー。。かなり気になります。。
      冷静に考えたら、自分のは直付けにバンドアダプターの構成なので、付きそうな気が。。してきました。
      が。。。固定が2本ネジなので。。無理でした。(^^;
      力を抜けば、全然落ちなくなりましたが。。ブルベでまたやってしまいそうです。。
      ロングライドの後半でも、すっかり忘れてましたもの。。。(笑)

      写真ですか、遠慮なくお使いください。
      もし必要でしたら、大きな写真を送りますので、言ってください。