また、Chromeのおすすめ記事に乗ってました

こんにちは

先日、このブログへのアクセスが急増した記事を書きました。

→ アクセスが急増したので興味本位で確認してみました

前が事後で調べたので、実際に表示されている所を見れなかったので、次は目撃(笑)してやろうと思ってました。

いつになるか分かりませんが。。。

と思ってたら、また増えました。

1つ目の山は上の記事の時で、2つ目のが今回です。

誤差じゃないの?と思われるかなと思いますが、割と安定(笑)しているんですよね。青がページビュー(1人で3回アクセスしたら3と表示)で、赤がユーザ数です。

ユーザ数の方は、余り上下しないんですよね。下のは過去1ヶ月のグラフです。

で。。AndroidのChromeブラウザを表示したらありました。\(^o^)/

利用者の嗜好で変わりそうですが、自分のブラウザは3つ目に表示されてました。

楕円の変速について書いた記事です。微妙にしか役に立ちそうにない記事ですけど。。(^^;

→ 楕円リングのフロント変速について考えてみました

と思ってたら、翌日には骨伝導イヤホンのインプレ記事が乗ってました。

→ 骨伝導イヤホンのインプレ

なんか認めれれた(てないけど)感が有って妙に嬉しかったです。

どういう基準で選んでるのか全く分かりませんが。どうせ記事を書くならアクセスが多い方が嬉しいので、また乗るといいなと思いました。

と言いつつ、多分GW中にネタ切れしそうです。

書く事が思いつかないです。ほんとに。。

『また、Chromeのおすすめ記事に乗ってました』へのコメント

  1. 名前:chariketta 投稿日:2019/04/28(日) 14:40:49 ID:f46e2331f 返信

    オススメの記事などロボットによる広告(広告という言い方は適切ではないかも…)に乗ると閲覧数は各段に上がりますよね。
    ブログとは異なりますが、私の場合ヤフオクに出品した物が何故だかヤフオクのバナー広告に表示され、思わぬ高値で落札された経緯があります。
    きっと閲覧数など複数のロジックで表示されるのでしょうね。
    ブログの記事ですが、ガーミンのeTrex 30xを買おうか買うまいか迷っています。
    日本語化等についてはこちらのサイトを参考にさせていただいています。
    もし良かったらその後の使い勝手や使い心地などアップしていただけると参考になります。
    わがままですね…すみません。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/28(日) 19:39:29 ID:c0675eb72 返信

      charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      ヤフオクの広告って見かけますが、個人の出品も表示されるんですね。知りませんでした。露出度がすごそうですね。

      eTrexですが、特定用途にしか使ってないので、お役に立てるか。。微妙です。GW明けぐらいに書いてみようかな。。
      とりあえず書くと
      ルート表示や、地図の表示用途だとバッテリーの持ちが良いので良いかなと思いますが。サイコンとしてなら、残念な感じかなと思います。道案内はできますが、距離優先と時間優先だったかな?の2択で小回りが聞かないですが、非常用としては助かりますが。。場所を、名前で検索するのは滅茶苦茶遅くて使い物にならないです。場所を事前に地点登録してあればスムーズに探せます。
      あとパソコンが、ないと用途がかなり制限されます。