保護テープ使ってみました(3M スコッチ 表面保護用テープ #331)

先日注文した表面保護テープですが到着しました。

注文した時の記事はこれです(保護テープ注文しました

こんな感じです。

3M スコッチ 表面保護用テープ #331

張る対象はフレームです。

こんな感じです。写真だと分かりづらいですが、結構擦り傷が目立ってきました。

CAAD8トップチューブ

さっそく貼ります。なんか気泡いっぱいです。

でも写真でみるとこうですが、実際は意外と目立ちません。

CAAD8トップチューブ

CAAD8トップチューブ

これで、トップチューブバッグを乗せても、ズボンでスリスリしても(笑)

気にしなくて済みそうです。

一回乗ってきましたが、剥がれませんでした。

ちょっと失敗して剥がしてみましたが、粘着力はあまり強くないですが、剥がれないというなんとも良い感じです。

何度でも貼り直しできそうです。ただし、引っ張ると簡単に伸びるので伸びると付きが悪そうです。

気泡は次回貼る時は水貼りしてみようかなと思ってます。

アウターケーブルがあたる所にも前回の記事ではったテープを剥がして貼りました。

前のテープ。。剥がしたら糊が残りまくりで大変でした。

ちょっとしたら、これも剥がしてみて糊がつかない事を確認してみようと思います。

ただ、元々は剥がす前提の保護テープなので、大丈夫だと思います。

透明度がイマイチ(傷の保護だけが目的なので)ですが、許容範囲内かなと思います。

無かったように貼りたい人には向かないと思います。

余談ですが、このテープ輸送過程で落っことしたか。。で、テープを出すと一部の端っこが5mmぐらいの長さで1mmぐらいの幅で折れて出てきます。。

1mmぐらい使ったら無くなりそうですが、バンバン落っことすと悲しい事になりそうなので、注意した方が良さそうです(^^;

『保護テープ使ってみました(3M スコッチ 表面保護用テープ #331)』へのコメント

  1. 名前:のろのろチャリダー 投稿日:2015/10/29(木) 09:07:59 ID:b89c0f655 返信

    このテープ、ゆっくりと慎重に貼っても気泡が入ってしまいますよね。
    貼った後、地道に気泡を指で押し出しているのですが、限度ありますし。
    水貼りは良さそうですね。

    それと、時間が経つと若干黄ばみます。
    貼りっぱなしだとあまり気にならなかったのですが、この前貼りかえた時に気づきました。
    まあ、このテープの容量からは、しょっちゅう貼りかえても、使いきるには相当かかると思われますがww

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/29(木) 11:36:58 ID:0351f9f30 返信

      のろのろチャリダーさん
      コメントありがとうございます。
      今度水貼りしてみますね。
      黄ばむのも仕方なさそうですね。自転車が黄色なので、気にならないかも。です(笑)
      30mあるので張り替えても気にならなさそうですね。