桜を見に行ってきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

こんにちは、先日の日曜日に奥さんと桜を見に行ってきました。車で。。

今回は自転車ではありません。

 

当日の朝から、奥さんと車で幸手の権現堂って所で、桜が綺麗との事で行ってみよう!と鳴りました。

行こうと思ったのはこれ。

→ 桜まつり/幸手市観光協会

 

自宅を遅めに出発しました。

11時半ぐらいに、現地付近に到着しましたが。。。。

 

道路が渋滞してます。。逆向きに来ちゃった様ですが自分の進行方向も渋滞してます。

車。。ほとんど動きません。自分のいる反対側の同様です。道路も1車線しか無いので、全部が権現堂に行く自動車かは分かりませんが、権現堂に用事がなくて巻き込まれると悲しい事になりそうです。と言う以前に付近に住んでる方って、この時期は車を使うの大変そう。。(^^;

 

渋滞にハマりつつしばらく観察してましたが。。駐車場が見える範囲に無いのにこれは。。

1時間程度じゃ駐車場に入れない気がします。

後でTwitterを見ると3時間待った方のツイートがありました。ですよね。(^^;

 

と言う事で、そこまでじゃないので、奥さんと相談して近くの道の駅さかいでお昼を食べる事にします。途中桜並木があったりして、桜って遠巻きに見た方がキレイかもね。。とか話しました。ですよね。

 

お昼ぐらいに、道の駅さかいに到着しました。

途中、関宿城でもさくらまつりを実施してました。これかな?

→ 野田市関宿城さくらまつり/野田市

 

で、道の駅さかいではあっさり駐車できました。\(^o^)/

今日は、デジイチを持って来てます。さくらまつりに行けませんでしたけど。。(笑)

イベントが無いので、空いて見えます。

食堂空いてる?を期待して行ったら、凄く混んでました。。

今日は自転車じゃないので、うわさのミックルフライ定食を食べようと思ったのですが。。

メニュー?写真に無いのです。。

良く見ると、こんな文字が。。4/8(月)より麺類とソフトクリームだけの販売ですって。。

今日は4/7(日)、明日からなんだね!と探すもありません。先行しすぎ。。(笑)

カレーとか、ローストビーフ丼はあるのね。。でも、ローストビーフ丼は売り切れてた様です。じゃあカツカレー!と思ったら、カレーのみ。。残念。

悩みに悩んで、私はかき揚げうどん、奥さんはチャーシュー麺にしました。

こんな場所の麺類って、当たり外れが激しいので食べた事がありませんでした。

初チャレンジですが。。結構いけます。美味しいです。うどんは冷凍麺。。かな!?(真偽不明、適当です)、ラーメンはスープが薄味ですが、これも美味しいです。

麺類も結構美味しい事が判明(笑)しました。

4/19(金)から新しいレストランが始まるそうです。うわさのミックルフライ定食は有るのか興味深々です。

 

最近出来たサンドイッチ屋さん(?)、前から興味があったので、買ってみました。

少しお高いですが、なかなか美味しかったです。

折角なので、利根川の土手の上の桜並木?の所で、食べました。

ほぼ満開でした

 

土手の利根川側に、菜の花が満開です。

丁度海から120kmだそうです。120kmの看板の上に、関宿城が見えます。

桜の香りは分からないのですが、菜の花の香りが凄いです。

権現堂にはいけませんでしたが、花見を少しして帰ってきました。

以下おまけ。。

コメント

  1. 権現堂残念でしたね。車なら相当早い時間に行かないと厳しいかも…
    しかもその日はさくらマラソン大会もありましたね(姉が参加してました)
    土曜日に権現堂近くで会合があったのですが、私は渋滞のひどさを知っていたので自転車で行きましたが、車で来た方は1時間くらい遅刻してました。
    でも奥様と利根川桜並木のピクニックが出来て良かったですね。

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      想像を遥かに超える混雑っぷりでした。ほんと凄いですね。
      お姉さん、マラソン大会に参加されていたんですね。

  2. こんにちは
    何故、道の駅境ってSNSでは思ってましたがこんな出来事があったとは。。。
    権現堂は桜で有名ですが車ではかなりハードルが高いと聞いてましたので
    自転車で皆さん行かれてるみたいです。

    どうせなら道の駅か関宿城までトランポして自転車で行かれれば良かったかもですね。
    来年の教訓ですね。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      滅茶苦茶混雑してました。
      学習したので、次回からは車はやめときます

  3. 権現堂こそ自転車で行かないと駄目ですよね~。
    私は、毎年自転車で行ってます。
    今年は、ぎっくり腰で行けませんでしたが。(T_T)

    • massaさん
      コメントありがとうございます。
      混雑してるとはネットで見かけましたが、まさかあそこまでとは思わなかったです。
      次は自転車でトライしてみたいと思います。
      ぎっくり腰ですか、未経験ですが、凄く痛いそうですね。
      お大事にしてください。