2015年10月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

9月は色々ありました。初めてのロードバイクの購入だったり、初のイベントの参加だったり、家族のサイクリングの参加だったりしました。

一番だったのは、14144さんとサイクリングに行った事ですね。

楽しかったです。

 

クロスバイクからロードバイクに乗り換えて思ったのは、同じ自転車ですが目的が違うのかなと思いました。

クロスバイクは楽な姿勢で、自転車に乗る事を楽しめました。

シティーサイクルとは違い、遠くに楽に行く事ができます。色々な楽しみ方が出来る自転車かなと思います。

 

ロードバイクは前に進む為の乗り物かなと言う印象です。

姿勢は前傾が強く、楽とは言えない所はありますが、前に進む事に関しては、前傾姿勢が強い為に空気抵抗が小さく、向かい風でもかなり楽になりました。

向かい風でも、結構進んでいけます。

クロスバイクも楽に遠くに行く為に色々をカスタマイズしたりしてましたので、今思えばロードバイクに乗り換えたのも当然だったのかもしれませんね。

 

と本題に戻ります。

現在のCAAD8のサイコンはこんな感じです。

狙ってもないのに400kmぴったりです(笑)

10月は結構走ったなぁ。。

ちなみにCAAD8ですが、最初はサイコンをつけそこねてました。

サイコンをつけていない間の走行距離はRuntasticの距離を正として、サイコンに加算しました。

前のサイコンだとできなかったのですが、このサイコンだと走行距離の設定ができました。

DSC_0618

 

ミストラルの走行距離の945kmを加算すると、1345kmです。

いつものコレでチェックしてみます

地図上で半径内の情報を調べる タイプ[2]

ついに日本脱出!と思いきや、沖縄が残ってます。もう一息です。

 

201509_map

結構寒くなってきましたね。11月はどれぐらい走れるかな。

今の所は冬場もめげずに走るつもりです。

コメント

  1. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    彩湖に榎本牧場!
    お蕎麦に芋羊羹、ジェラート!

    通行止めの河川敷に公園・・・(^^)
    色々楽しい思い出が出来ましたねぇ~!
    今度は是非千葉県を探索しましょう!お付き合いしますよぉ~!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      先月は色々と楽しい思い出ができました。
      千葉。。魅力的です。
      今度、お誘いしますのでその時はお願いします。

  2. 10月度走行乙です。

    クロスにも良さありますし、ロードはロードで前に速くより遠くにって感じですかね?

    11月もサイクリング楽しみましょう☆

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。早く遠くに行くならロードがいいですが、ポタリング的な感じはクロスの方がいいですよね。
      11月もたのしみたいと思います。