アミノプロテインの試供品終わりました。

こんにちは

少し前に当たったアミノプロテインの無料モニター分ですが終わりました。

→ アミノプロテインの無料モニターに当たりました

味が4種類あって、全部を粉薬みたいに水で飲みました。

少し多い粉薬程度の量なので、漢方薬と考えると飲みやすい感じです。

味は、レモン、カシス、バニラ、チョコレート味の4種類で、味の好み的には以下の感じです。(個人的な感想)

レモン>>>カシス>チョコレート>>バニラ

食べる感じじゃなく、飲む感じなので後味がスッキルとする、あっさりめの味の方が飲みやすい様に感じました。

バニラとか後味が残るのはイマイチに感じます。この量なら無味でもありかなと思います。

疲労回復を期待して、得意?のアミノバイタルゴールドの代わりに取ってみました。

アミノプロテインも疲労回復効果は有った様に感じましたが、アミノバイタルゴールドゼリーの方が効果が高い様に感じました。体感的に価格差ぐらいの差を感じました。

価格的にはアミノプロテインが30本セットで買うと、この記事を書いてる時点で110円を切るぐらいの価格です。

→ アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入/Amazon

アミノバイタルゴールドゼリーが6本入で、1本当たり190円を切るぐらいの価格です。

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本/Amazon

アミノバイタルゴールドの方は、毎回摂取するには少し高価かなと思いますので、運動負荷が高くて、疲労度が高いなと思う、ブルベ後等に摂ってました。翌日の疲労の残り度がかなり下がってると感じる事が出来るのと、筋肉痛の出方がかなり緩やかに感じます。

毎回摂取するなら、アミノプロテイン。運動負荷が高い時は、アミノバイタルゴールドと言う感じの使い分けもできるかなと思います。

運動後、毎回摂取するかも含めて検討しようと思います。

やっぱり疲労感が強い時は、アミノバイタルゴールドゼリーが良さそうです。

と言うか、プロテインの方も興味が出てきたので、そっちを検討。。と言うか買ってみました。後日ネタにします。。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ