また彩湖までサイクリングに行ってきました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日になってしまいましたが、2日連続で彩湖まで行ってきました。

今日は、妻と2人です。

 

すっごい風が吹いててどうするか悩みましたが、行ってみて辛かったら途中で帰ってくれば良いよね!と言う事でとりあえず出発します。

今日は北からの風の様です。

追い風で行って帰りが向かい風だと帰ってこれなくなりそうなので、向かい風方面の上流方面にします。

目標を立てないと面白く無いので、無難な所で彩湖を目標とします。

 

天気予報を見ると風速4mとなっています。

そんなに無茶苦茶強くはないかなぁ。。と思いつつ出発します。

とりあえずいつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

結構強いんですけど。。風速4mなのかなぁ。。荒川の水面は白波?が立ってます(^^;

都市農業公園

とりえず左岸を上ります。昨日と同じコースです。

時々風が強く吹きます。軽いギアでクランクを多く回すといいよ!とアドバイスしながら進みます。

ヒーヒー言いながら、戸田競艇場まで来ます。

ここまで1時間ちょっとかかってます。多分平均時速は15km/hぐらいかなと思います。

写真を忘れたので先日のでお茶を濁します。(^^;

戸田競艇場

もう限界との事です。結構風が強くずーと向かい風なので、仕方ないよね。

帰りは追い風だから楽ちんかな。。と

あとどのぐらい?と聞かれたので4kmぐらいかなぁ。。と

地図を見せたらもうちょっとなんですよね。。

がんばってみると!と再出発します。

 

ここから土手の上を走ります。

風が少しでも弱いほうがいいかなと。。極力土手の下を走ってきてます。

すっごいんですよ。風が。。。

10km/hぐらいで走ってると突然止まる勢いで減速します。

なんだかんだと到着します。

なんだかんだと、マイ撮影スポットになってます(笑)

 

 

彩湖

休憩し、帰路に付きます。

すっごい追い風なんで、気持よく走ってると丁度、無風になります。

あっという間に新荒川大橋まで来ます。

楽しかったのか、右岸に渡ってかえろう!と言うので、いいよ!と右岸に渡ります。

 

岩渕水門の所で横風が突然来て、転ぶかと思いました。やばかった。。

ビンディングを外せずやばっ!と思ったんですが、なんとか耐えました。

鹿浜橋まで来たら、江北橋迄いこうかな!との事です。

気持ちよ~く江北橋迄来たのですが、帰りは強烈な向かい風で後悔した様です(笑)

 

本日の走行距離は34.2kmでした。

screenshotshare_20151025_164516

最後に追い風で、調子に乗って目一杯クランクを踏んでみたら、48km/hでました。

車にひかれちゃうと困るので、途中でやめましたが。。追い風らく過ぎます(笑)

それでもトップまで行かなかったので、11Tは必要なさそうな気がしてきました。

でも、インナートップは欲しいかも。。

 

 

コメント

  1. こんばんは。
    昨日はホント風強かったですよね。マイブログには書かなかったのですが、サイコンで表示で時速40kmになった時があって、誤表示だとタカくくってたんですけど、その分帰りが大変でした;;;
    奥様とのサイクリングは本当にうらやましい。これからの時期、紅葉も綺麗でゆっくり景色見て走るには最高ですね!

    • TIMさん
      コメントするありがとうございます。
      きのうの風はほんとすごかったですね。
      平地で40kmとかなかなか出ないですよね。追い風さまさまです(笑)
      私の方は帰りが追い風になりましたが、疲れた帰りの向かい風はキツいですよね。
      TIMさんも奥様巻き込んで是非。
      なかなか難しいですよね。
      私も乗り始める前は1日40kmとか、おかしい人かも?と思ってました。

  2. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    御2人での サイクリング♪
    良いじゃ無いですかぁ~(^^)

    本来40k程度がポタリングの丁度良い距離ですので(^^)
    その分今度行き付けのカフェとか作って立ち寄って見たりしたら良いんじゃ無いですかぁ~!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ポタリングだと、丁度よい距離かも、ですね。
      カフェかぁ。。なんか開拓してみようかなぁ。

  3. 今まで乗っていた愛車で、奥さんとサイクリング。

    素敵ですね☆☆☆

    • じょんNA8さん
      コメントするありがとうございます。
      わき目も振らず距離を稼ぐ感じが多かったので、こんなサイクリングもいいかも?と思えてきました。

  4. こんにちは!
    いいですね、2人でのサイクリング
    私も前は妻とよくいきましたが、今は膝を痛めていていつも
    一人で旅してます。
    今度、できれば御一緒させて下さい。
    しかし、昨日の強風でよく行かれましたね あっぱれです。
    私は、朝の時点で諦めました。
    今週は出動するぞーぅ

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      奥様、膝を痛められたのですね。早く回復されるといいですね。
      膝の痛み、辛いですもんね。

      今度、是非ご一緒させてください。

      昨日はすごかったです。本気で躊躇しました(笑)