彩湖までの行き方を開拓?してきました

こんばんは
今日は少し時間ができたので、先日の
(荒サイの左岸を開拓?してきました)の続きを確認しに行ってきました。
目的は荒サイ左岸を使って彩湖まで行く事です。
出発したのが午後4時過ぎだったので、先日到着したライトを持って行きました。
写真を撮るのを忘れましたが、ハンドルに付けるマウントが細過ぎてロードの太いハンドルに付かないです。(^_^;
仕方ないので、結束バンドで無理やりマウントをハンドルに付けて出発です。
近いうちになんとかしたいと思います。

戸田競艇場までは先日と同じように道を行きます。

image

今回は公園で休憩せずに直進します。
既に夕方が近いです。

image

そのまま真っ直ぐに進みます。
前に首都高5号線と新大宮バイパスが見えますが、越えられそうにないので、左側の坂道を使って土手をおります。

image

途中駅まで降りて下を見ると、なんか見覚えが。。
先日、14144さんと行って滑って通れず押した所だ(笑)
今日は簡単な行き方を探しに来たので、パスして戻ります。

image

直前に土手を川と反対側に降りる道が有ったはず。。
有りました、これを降りてみます。

image

こんな感じです。
車止めを超えるとトンネルが見えます。
image

トンネルを通ります。橋を超えたら出来るだけ早く土手に戻りたいので、できるだけ土手からはなれない様します。
トンネルに入ります。
image

中はオレンジ色っぽい、街灯です。
image
 
トンネルを超えたら、土手を上がれました。
image

車止めを超えます。
image

しばらく道なりに進みます。
image

左側に先日、14144さんと止まった広場が見えます。
彩湖の説明の看板があります。ただ汚れててかなり見えずずらいです。(^_^;
image

そのまま進むと、車止めがあります。
見えずらいですが、前に車止めがあり、左側のおりる道路があります。

image

今回感じで、凹凸がつけてある道路です。
image

そのまま進むと彩湖です。
image

到着。
今日は一人で記念撮影(笑)
image

一周出来るみたいなので、一周してから帰ろうかな?と思ったので、直進します。
image

集会できそうな雰囲気がなく、彩湖からでてしまいそうなのと、暗くなって来たのでまた今度にして帰ります。
image

次はもう少し早くも来て、公園を一周してみたいです。

帰りにライトをつかって見ましたが、かなり明るかったです。
image

いいんじゃないでしょうか?
もうちょっと明るい方が安心ですが、きりがないですね。
ここで、SORAの弱点が発覚(笑)
image

ブレーキケーブルで影ができます。
105だとこのケーブルはバーテープの舌で、無いんですよね。
影が出来るのは良いのですが、ケーブルのシルバーの文字が反射して、妙に眩しいです(^_^;
今度、ケーブルを、回してみょうかなと思います。それ以前にマウントを何とかしないと。。です。

今日の走行ルートはこんな感じです。
距離について関しては、iPhoneを、おいて来ちゃったので、アンドロイドを使ったので、かなり短いです。
image

サイコンの表示は。。
image

かなり違いますね。
今日の走行距離は32.56kmでした。

『彩湖までの行き方を開拓?してきました』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2015/10/26(月) 18:57:42 ID:3d21f6b2f 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    彩湖サイクリングお疲れ様でしたぁ~!
    私も最近は地元の里山や海岸線しか走行出来ず・・・紅葉のお山へ行きたい!って思って見たりしています。

    やっぱ、正規ルートは安定感有りますねぇ~(^^)
    そりゃそうだ・・・(^^;

    私個人はこの間のルートが好きですけど・・・通行止めじゃあ行ってはダメですねぇ~(^^;

    ライト中々良いじゃ無いですかぁ~!
    私の場合閃がゴロゴロと幾つも有るので購入する気に成らないんですよねぇ~”唯”だから(^^)

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/26(月) 20:37:14 ID:f0edcb9d8 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      ルートは覚えたので次は大丈夫です(笑)
      紅葉もいいですね。
      次の機会の時は、知らないふりするので、またいっしょにはまりましょう(笑)
      行こうとおもったら行き止まるのも、楽しいですね。
      一人だとがっくりきますが、複数だと楽しめます(笑)
      ライト思いのほか良かったです。
      ダメだったら奮発して、猫さんのか!?と思ってたので、助かりました。
      沢山あると、壊れても大丈夫ですね。

  2. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2015/10/26(月) 00:06:12 ID:0e31b72c3 返信

    しげさん、おじゃまします。

    この時期、17時を過ぎるとあっという間に真っ暗になっちゃうので、いいライトは必須ですよね。
    写真で見るかぎりですが、かなり遠くまで見通せるので明るさは十分なようで何よりです。
    ピッタリなホルダーが見つかるといいですね。

    「笹目橋 下をくぐれば 別世界」の罠には、私もまんまと引っかかりましたよw
    自販機というオアシス付きのアンダーパスを知ったのはその後でした。
    いくら河川事務所の境界とはいえ、一般利用者にもわかり易い標示がほしいですね。

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/26(月) 00:38:52 ID:c66f9d56e 返信

      往生ウオーキングさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと暗くなりますね。17時回るとあっという間ですね。
      ライトですが、これぐらい明るいと大丈夫そうです。
      ホルダーなんか物色してみます。
      笹目橋の所、看板とかあるといいですね。あれば難しいと思います(笑)
      自販機あったっけ?と思ってGoogleMapで見てみたら沢山ありました。
      車止めをパスするのに一生懸命で気にしなかったみたいです。
      先日の立ち転け以来、車止め止めには慎重です(笑)

  3. 名前:じょんNA8 投稿日:2015/10/25(日) 17:26:23 ID:4f63bdc2f 返信

    ケーブル、とある自転車屋によりますと~・・・

    SORAなどの開放的なケーブルの取り回し方のほうが、効きが良い!!みたいです。

    見た目105とかの方がまとまっていますが、ケーブルに若干のストレスが有り機敏に反応しない!
    って、言ってました。

    詳細はわかりませんが??

    あと、ツイッターのコメありがとうございます
    ですが、詳細再UPにつき削除させて頂きましたのでご了承お願い致します。

    いきなりですが、よくコメ頂いていますし、拝見もしたいので、相互リンクいかがでしょう

    ご検討の程、宜しくお願い致します。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/25(日) 17:42:08 ID:a483b9410 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      削除の件、了解です。コメントするか悩んだんですよね。止めときゃ良かったです。
      ケーブルの取り回し、確かにSORAみたいな方がケーブルの抵抗が少なそうですね。納得です。
      反射が眩しいので、アウターケーブルを回してみます。

      あと相互リンクの件、ありがとうございます。是非お願いします。
      後ほどこちらからもリンクします。

  4. 名前:TEM 投稿日:2015/10/25(日) 16:59:31 ID:b43358074 返信

     ライト明るそうですねー!アタシは普段夜のほうが多くなりそうなもんで、今物色してるんですが、このぐらい明るいと遠くまで見えそうですね。
    彩湖の方も広々としていい感じですね。いつか行ってみたい場所です。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/25(日) 17:09:30 ID:7647cd273 返信

      TIMさん
      コメントありがとうございます。
      今までのと比較するとかなり明るいです。
      とお遠くまでと考えると、少し足りないかも。。です。

      彩湖の方も広いので、機会があればぜひ行ってみてください。

  5. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/10/25(日) 13:07:14 ID:02944e996 返信

    こんにちは!

    ライトのマウント取り付けられなかったですか。
    ロードとクロス、ちょっとした事が違ってるんですね~、これは都度確認が必要ですね。

    しかしアンドロイド凄いです、ここまで距離が違ってると何故そうなるのか興味が沸いてきます。  :笑

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/25(日) 17:07:22 ID:7647cd273 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      ロードのハンドル太いので、クロスの時に付けてた物は全滅でした(^_^;
      アンドロイドのruntasticの誤差理解不能です。センサーとの相性なのかも。。でも、試しに他のセンサーを買う勇気はないです。(^_^;