ホイール注文してしまいました。

こんにちは

先日、初期ホイールが凄く重いので軽いホイールが欲しいなぁ。。という感じの内容を書きました。

色々コメントをいただき、買うならWH-RS21かカンパニョーロのカムシンかなと思ってました。

コメントをいただきましたが、WH-R501を持ってるので、WH-RS010やもう一本WH-R501を買うのは面白く無いですよね。

確かにその通りかと思います。

CAAD8購入当時、ミストラルからWH-R501を外してつけてやろうかとも思ってましたが

ミストラルは妻に貸した?(ほぼあげた)感じです。

外して思いホイールに帰るとは言いづらいです(^^; のでそれはやめときます。なので、この2つは除外します。

2本目行くほどのホイールでは無いですよね。

残りは3本です。カムシンのG3組のと違うのと、WH-RS21です。

WH-RS21は国内通販とお値段は変わらないので、買うなら国内で買います。

RS21の重量はR501やRS010と大差無いです。違うのはスポークの数(組み方)とハブはフリーの様です。

どうもハブの回転が良い様で、評価は良さそうです。

カムシンの方はG3組とそうでない方で価格差は微差です。受領はG3組の方が若干重い感じです。

多少重いですが、このクラスの40gを軽くするよりはG3組の方がカッコいい(笑)ので、見栄えを取ってG3の方がいい感じです。

そうすると、RS21とカムシンG3の2択になります。それ以上も考えましたが、上を見だすときりがないので今回は忘れます。

ゾンダ。。魅力的ですよね。ほんと。。今回見送ってゾンダを。。とも思いましたが。。

この時の、気持ち的にはカンパ>シマノです。理由はかっこいいから(^^;

カンパのホイールは国内で買うより海外通販の方が断然安いんですよね。

とりあえず、割引チケットが来ると嬉しいなぁ。。的な感じで、めぼしい以下のサイトにアカウントだけ登録してました。

Wiggle

Chain Reaction Cycles

両方、イギリスの会社の様です。(元は違う様ですが。。)

お値段は若干CRC(Chain Reaction Cycles)の方が安い感じです。

Wiggleでクリアランスセールをやってまして、2000円引きとは太っ腹な。。と見てみたら、欲しいホイールはクリアランスセールの対象外でした。残念。

で、調べたらクリスマスとかにセールをする事が多い様です。

なので、クリスマスにクーポンとか来たら、買ってやろう。自分へのクリスマスプレゼントだよね!!と思って少し保留しました。

と思ってたら、朝のメールにCRCから登録ありがとう!とメールが。。

1週間限定で、1500円引きクーポン付きです。

これは。。買えって事かな!?

Wiggleでの目的の過去6ヶ月の”Campagnolo – Khamsin Asymmetric G3”のお値段は最低の時で、1万6千円台の中盤でした。

クーポンを適用してみたら1万5千円ぐらいです。

やすくない?WH-RS010にプラス3500円ぐらいです。

注文してしまいました。。。

鉄下駄ゲットです(^o^/

想定では340gの軽量化です。タイヤ1本半ぐらいですね。

違いがわかると良いのですが。。分からん!?となると悲しいですね。

買った時にスクリーンショットを撮ってみましたので、乗せます。

アカウントは事前に登録済みです。メールアドレス+パスワードと名前だけで登録できました。。と思います。

サイトトップです。色々魅力的な物がありますが、目的のホイールにまっしぐらです。

Chain Reaction Cyclesで買い物

ホイールを探します。

目的のホイールを見つけると、オプションを選択します。

スプロケットがSRAMのスプロケットを使うので、SHIMANOのフリーを選択します。

この選択は次の画面でもできます。購入ボタンを押します。

Chain Reaction Cyclesで買い物

買い物かごに放り込みます。放り込んだら、右上のカートマークを押します。

Chain Reaction Cyclesで買い物

カートの中が表示されるので、配送方法を選択します。

1500円引きで飛びついたので、配送にお金を掛けるとか無しです。無料のを選択します。

真ん中のって、出荷が混んでたら早く出荷するって事ですよね。そこに1999円は無いよね。

選ぶならDHL Expressの方ですよね。書いてて気づきましたが、無料のだと追跡できないんですかね。。

ちょっとつまんないかも。。です。荷物の追跡大好きなのに。。残念。

今回は支払いにpaypalを使いたいので、チェックアウトではなくpaypalを選択します。

適用後の画面なのですが、元々は1500円の割引が入ってないので、緑のチェックアウトボタンの上の「クーポンコード/ギフトバウチャーを入力」からメールできたクーポンコードを入力したら、この画面で割引が入りました。

通貨ですが、日本円、英ポンド、米ドルのいづれかになります。

paypal決済なので、色々やってみましたが、日本円決済が数百円ですが、一番やすかったです。

クレジットカード決済で、為替レートに掛けるのもありかも。。ですが。

手数料は多分クレカの方がやすいと思います。paypalさんはトラブったら返金等の対応もしてくれる様ですので、

多少の違いは良いかなと思います。

Chain Reaction Cyclesで買い物

paypalボタンを押すとpaypalのサイトに遷移し、paypal側で承認するとCRCのサイトに戻ってきます。

ここで下側の承認を押せば完了です。

配送先はpaypal側で指定している住所が表示されます。(消しましたが、実際は表示されています)

Chain Reaction Cyclesで買い物

承認すると完了です。注文番号も末尾を消してあります。

良く見ると、推定到着予定日が今日になってます。なんと当日配送ですね。

まさか。。と思って、メールを見てみたら、出荷予定日でした。

そりゃそうですよね。少しびっくりしましたよ。

Chain Reaction Cyclesで買い物

到着が楽しみです。

『ホイール注文してしまいました。』へのコメント

  1. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/10/25(日) 13:00:19 ID:02944e996 返信

    こんにちは!
    カンパ購入おめでとうございます。
    私も購入するならカンパ狙ってますよ、私の場合は見た目勝負で重量二の次ですからシロッコ35ですかね。

    早く届くと良いですね、インプレ楽しみにしてます。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/25(日) 17:04:22 ID:de000dd7a 返信

      五十路貧脚さん
      ありがとうございます。
      シロッコ35ってなに?と調べたらディープリムなんですね、カッコイいです。
      こんだけリムが高くてもカムシンより軽いんですね。
      買われるの楽しみにしてます(笑)

      使ったらレポートします。

  2. 名前:14144 投稿日:2015/10/24(土) 23:32:29 ID:812f07d33 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    すげ~!しげさん(@_@;)
    オニューのホイールですねぇ~!!
    カムシン!私と同じカンパですかぁ~(^^)

    G3は適度な軟らかさが有って衝撃を若干和らげてくれます!
    アクシウムの後だからそう感じるのかな?

    しげさん<私<ZEROさん の構図ですねぇ~(^^;

    3兄弟なんちって~(^^;

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/25(日) 00:03:03 ID:1e97b8390 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      G3の見た目について負けました(笑)
      ホイール。カンパ3兄弟ですね。
      私、三男ですね(^_^)/

  3. 名前:zero 投稿日:2015/10/24(土) 15:24:12 ID:fbbc27d78 返信

    しげさん、お邪魔します。NEW WHEEL購入、おめでとうございます。カンパのカムシンは、完成車ホイールからのファーストステップで、人気のホイールですよね!カンパのホイールは、同クラスのホイールに比べて、リム、ハブ、スポーク共に頭一つ出ていますから、きっと今まで以上によく走ってくれますよ(^^)ちなみに、しげさんもシマノ~カンパですので、フリーハブの音は大きく感じるかもしれませんね(^_^;)到着が楽しみですね!お邪魔しましたm(_ _)m

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/24(土) 18:32:11 ID:705467196 返信

      zeroさん
      ありがとうございます。
      このホイール人気なんですね。
      来るのが楽しみです。
      カンパのラチェット音どんな音課楽しみです。(笑)

  4. 名前:hooligan 投稿日:2015/10/24(土) 11:20:53 ID:710fb10ab 返信

    初めまして、フリーガン(暴徒ではなくcannondaleのミニベロです)
    と申し、50過ぎの中年?爺です。
    このブログの当初の頃からいつも楽しく拝見させて頂いてます。
    しげさん、あっという間にロードまで来たと思ってましたら、
    今度はホイールですかうらやましい限りです。
    これから、度々寄らせて頂きますのでよろしくです。
    じつは、しげさんのすぐ近くに職場が・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/24(土) 12:15:56 ID:ba4246aff 返信

      hooliganさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      よろしくお願いします。m(__)m
      ミニベロの乗られているんですね。
      方向性は違いますが、面白そうですよね。
      当初、通勤用の自転車を買ったつもりだったのですが、明後日の方向にすすんでます(笑)

      職場ちかいんですね。
      奇遇ですね。

  5. 名前:TEM 投稿日:2015/10/24(土) 06:34:02 ID:6c72484d3 返信

    やりましたね!キシリウムって前後のスポークのパターンが違ってかっこいいですね!ラチェット音なんかも変わるのかなぁ。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/24(土) 07:51:41 ID:0cd5befc8 返信

      TIMさん
      コメントありがとうございます。
      買ったのはカムシンの方ですが、パターンが同じ様な感じですよね。(同じ?)
      ラチェット音、どうなんどだろう?調べなかったです。
      早く来ないなぁ。楽しみです。