「BRM324 つくば200 (2019)/AJたまがわ」にエントリーしました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

AJたまがわ」さんの「つくば200」ですが、1回目、2回目と参加しましたが。。

来週の「BRM303 大洗・銚子300 (2019)/AJたまがわ」に参加するので、同月に2つはキツイなと思って見送るつもりでした。

エントリー開始が2/25の21:00からだったのですが、すっかり忘れてて。。

翌日の午後にAJたまがわさんのツイートで、エントリー受付中!ってツイーを見かけました。

やっぱり参加したいかも。。と思いつつ考えてみると、3/3からだと3週間後なんですよね。。

個人的に誘惑が半端ないです。。。

って、事でエントリーしてしまいました(^^;

→ BRM324 つくば200 (2019)/AJたまがわ

ルートですが、葛飾大橋~土浦~つくば縦走~石岡~牛久~松戸で、葛飾まで戻ってくるルートです。

牛久なんて通ったっけ?

このブルベ。。思い出深いと言うか目標?鬼門?なコースなんですよね。

初めて参加したブルベが2017年のこのコースでした。つくば200自体も新コースになっていて1回目だったとの事です。

→ BRM722 つくば200 (2017)/AJたまがわ

説明にもありましたが、本気で灼熱でした。めちゃくちゃ暑かったです。走力不足で初ブルベは130km辺りの朝日トンネルの手前で初ブルベはDNFしました。

→ ブルベ参加してきました

その次のAJ千葉さんのブルベでは雨の中、ずぶ濡れで認定をいただきました。その時に、AJたまがわさんの方に、来年は涼しい時期に開催するから参加してね!と言われました。

 

で、翌年のひな祭りの日に、2回目の「BRM303 つくば200 (2018)/AJたまがわ」に参加。。

今回は涼しすぎました。。雪が積もってルート変更。。

帰りの、りんりんロードの向かい風で泣きながら。。。獲得高度が100mぐらい減って認定。。

正規?のルートで完走できてません。。。次こそは。。写真はブルベ直前に走った時に写真です。。

 

と思ってた所に、平坦300に魅了されて。。「BRM303 大洗・銚子300 (2019)/AJたまがわ」にエントリー。

つくば200はパス。。300のメダルが欲しい。。(笑)

と思ってたのに、結局エントリーしました。(^^;

→ BRM324 つくば200 (2019)/AJたまがわ

 

流石に雪も大丈夫だと思うので、獲得高度が1700m台中盤と思われ、微妙に自信がありませんが、今年こそは完走を目指します。

朝日峠。。。が特に辛いんですよね。(TOT)

写真は昨年のBRM303の時の。。

 

 

 

コメント

  1. こんにちは。
    あの「雨のつくば」はAJ千葉さんだったんですね。
    2度目のつくば200 (AJたまがわさん)のは、ルート変更はしげさんのせいではないんで、立派な完走だとは思うんですが...
    でも、“ホンモノ”のつくば200!完走したら、すっきりしますね。
    今度は、問題なく完走できそうな気がしますが、何があるかわからないすくば200ですから(?)、全力でがんばってください。

    今月は、Wブルベ!両方併せてそれだけで500km!?{{ (>_<) }}
    月末の、3月の走行距離が楽しみです(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      雨のは、AJ千葉の浦安200でした。9割方雨の。。(T_T)
      ホンモノの完走頑張ります。
      まずは300ですね。

  2. こんにちは
    懐かしく蘇ってきました。あの暑さ。。。。
    リベンジ頑張ってください。最近の皆さんのブルベ参加凄いですね。
    自分も早く走ってみたいです。
    近いうちにロングライド行きたいですね。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      あのブルベはほんと暑かったですよね。(^_^;)
      リベンジ頑張ります
      また、タイミングをみてロング行きましょう\(^o^)/

  3. こんにちは
    牛久は確か近くを通ったとおもいますよ。牛久大仏まで数キロって看板をみました。
    たしかあみの近くだったと思います。

    僕もたまにはロングを走ろうかと思ったら埋まってました(><)
    代わりに3/31の定峰を走ろうかと思うんですが、平地基調のコースだと飽きるんですよね〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      夢中で走ってたから。。牛久とか全然認識になかったです(^_^;
      そういえば、初めてお会いしたのって、一昨年のこのブルベですよね。

      つくば200ですが、翌日の夕方には終わってました。自分も結構ギリギリだったみたいです。

      terucさんは、定峰200を狙ってるんですね。坂が大丈夫なら、こっちの方が楽しそうですね