参加予定のブルベ「BRM303 大洗・銚子300 (2019)」のキューシートが公開されたので見てみました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

エントリー済みのブルベのキューシートが公開されていたので、確認しました。

エントリーしているのは、「AJたまがわ」さんの、「BRM303 大洗・銚子300 (2019)/AJたまがわ」です。

実は、初回、2回目の両方に参加させてもらった「つくば200/このブログの検索一覧」も参加したいなと思ってましたが、「BRM324 つくば200 (2019)/AJたまがわ」と日程が近いので、今年は見送る事にしました。

 

と言う事で、「BRM303 大洗・銚子300 (2019)/AJたまがわ」を見てみます。

ルートは、船橋を出発し、成田、稲敷、鉾田を経由して、大洗迄行きます。

帰りは、鹿嶋、銚子、芝山、八街、千葉を経由して船橋迄戻ってくる300kmです。

 

スタート地点は、船橋港親水公園です。この公園は行った事ありませんが、船橋のららぽーとの所の様です。

場所は最寄り駅が、京成だと船橋競馬場駅で、京葉線だと南船橋駅でした。車で行くか電車で行くか悩んでます。

船橋を出発して、PC1は72.7km地点の「セブンイレブン 茨城東西代店/GoogleMap」です。

CLOSE時刻は4:42です。

スタート地点から成田空港のすぐ近くを通過して北東に進み、PC1は霞ヶ浦の南側です。

成田空港が見えるかな?と思いましたが、通過がAM3時ぐらいと思われ。。真っ暗ですね(^^;

 

PC1の次は、PC2の123.6km地点(PC1からは50.9km)の「セブンイレブン 大洗海岸店/GoogleMap」です。

CLOSE時刻は8:16です。

PC1からは真北に進むルートですが、北風だと泣きそうですね。(^^;

PC2の次は、PC3の205.7km地点(PC1からは82.1km)の「セブンイレブン 銚子犬吠埼店/GoogleMap」です。

CLOSE時刻は13:34です。

PC2からは海岸に沿って南下するルートです。景色が良さそうですが、景色が変わらず意外とキツそうな気がします。

いつもの200kmブルベだと、この時点でフィニッシュ!なんですが、更に100kmです。過去最高距離が260kmぐらいなので、結構不安です。

PC3の次は、PC4の254.1km地点(PC1からは48.4km)の「セブンイレブン 芝山小池店/GoogleMap」です。

CLOSE時刻は16:54です。

PC3からは西に進むルートです。

PC4の次は、いよいよゴールの302.8km地点(PC4からは48.7km)の「デイリーヤマザキ 船橋高瀬町店/GoogleMap」です。

CLOSE時刻は20:00です。

このルート時間を考えると、後半が結構渋滞しそうな気がします。。ここに来るまでに、貯金を作っておきたい所です。

ゴール後は、約3km先の「船橋港親水公園展望デッキ/GoogleMap」でゴール受付です。

この受付は、18:00迄で、それ以降21:00までは600m程はなれた「浜町公民館/GoogleMap」に変更になります。

イマイチ自信が持てませんが、行ける所まで頑張りたいと思います。

ちなみに、出発時点で雨は降ってて長時間継続する予報だったり、途中でも長時間雨が降る予報の場合は、DNFすると思います。今時期の深夜の雨を長時間走り続けるだけの装備を持ってないので。。夜の雨も怖いし。。

 

最後になりますが、キューシートにリンクが有ったルートラボのデータからPC間のルートを切り出しました。

内容は未確認なので、保証できませんが。。チェックして当日eTrex30xに入れて持っていこうと思います。

元データのGPXフィアルをメモ帳で分割しましたが。。終わってからルートラボで分割できる事を知ってちょっと悲しかったです。(^^;

ルートデータ/自作

全ルートhttps://yahoo.jp/__qsBa
スタート-PC1https://yahoo.jp/pcSuEY
PC1-PC2https://yahoo.jp/yYOhkZ
PC2-PC3https://yahoo.jp/vEuI2U
PC3-PC4https://yahoo.jp/DX2N_8
PC4-ゴールhttps://yahoo.jp/tgegMC
ゴールから受付https://yahoo.jp/2y16ND

 

やってて、最初のブルベの時にスマホのツールを作ったのを思い出しました。

スマホの電源管理とマウントが面倒なので多分使わないと思いますけど。。

画面はスマホに最適化してあるので、PCだとイマイチです(笑)

ブルペ情報

 

コメント

  1. こんにちは
    いよいよですね。キューシートが出てくると迫ってきている気がします。
    300kmと考えるとかなり辛い気はしますが夜のうちにかなり進めれば少しは楽に
    なりますね。
    後は時期的に風が吹くことがかなりあるのと、イヤーな季節の花粉ですね。
    無理ないように頑張ってください。
    遠いところからですが応援してます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      もう早い事に来週なんですよね。。
      夜の内に、渋滞する千葉を離れられそうなのが良さそうです。
      あまり寒くないといいなと。。
      風。。あまり吹かないと嬉しいです。
      あと、花粉。。今週に入ってから悪化しました。薬飲みまくりでチャレンジします。(TOT)

  2. こんにちは。
    いよいよQシートが公開されましたね。
    私もQシートを元にルートラボでコースを引いたところ、どうも見覚えのある
    コースだなと思ったら半分以上をこれまで出走したブルベで走っていました(^^;)

    うまく行けば大洗で朝食、銚子で昼食タイムとなりそうなので何処で食べようか
    お店をチェック中です。

    怪我明けの300kmで体がどこまでもつかかなり不安ですが、当日はどうぞ宜しく
    お願いしますm(_ _)m

    • Yo-sukexさん
      コメントありがとうございます。
      キューシートやエントリーリストが公開されると、もうすぐだなと実感します。
      結構走ったことがある場所が多いんですね。私は一部を昨年走ってます。

      私もDNFしてしまう気がしますがよろしくお願いします。

  3. PC1からの県道2号は小さな丘に挟まれ木があるので風なんとかなるかと思います。幾つかあるゴルフ場の横を通るところはアップダウンありますので無理しないでください。
    大洗から鹿嶋までのR51南下時は時々道が細めになることもありますが概ね路肩も充分広いところが多く、また信号の繋がりが良いと30km程一歩も足付くこと無く走れるかと思います。
    ちょうど春一番やニ番の時期(昨年は3/2に西の風5m/s以上、翌3/3は東南東2m/s程度)なので横風や巻風に気を付けて頑張ってください。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      コースの説明ありがとうございます。
      30kmノーストップって凄いですね。割と信号で休憩できてる場面も多いので、止まれない事も考えつつ走ってみます。
      春一番。。確かにそんな時期ですね。その日に当たの泣けそうですね。(T_T)