ヘルメットの尾灯が壊れました(壊れてた?)

こんにちは

前に買ったヘルメットの尾灯が壊れました。

もしかしたら、最初から壊れてたのかも?

この記事で買ったヤツです。

→ ヘルメットにテールライトをつけてみました

Amazonで買った「Bikeguy トライスター リアライト 強力発光 /Amazon」なんですが。。

こんな感じで三角の尾灯です。

割と明るいです。

これが。。ですね。

点灯してしばらく経過すると消えるんですよ。

電池が無いのかな?電池を交換してみたのですが、すごく明るくなって、元から入ってる電池を100均の電池チェッカー1.5Vので計測したら、残量がほとんどなしでした。すごく低電圧でも動くのね。。と妙な感動をしながら、自宅の人のいない部屋で点灯(点滅状態)で放置しました。

2時間後はついてましたが、朝には消えてました。(TOT)

使用上は点滅モードで175時間なので、そのぐらいじゃなくなるわけ無いですよね。

と思いつつ、電池を交換しないでもう1回チャンレジしたら2時間弱で消灯。。点灯自体はかなり赤ういので電池が極端に減ってると言う事はなさそう(テスターで測るの面倒だった。。)

実は、この間のブルベの時に消えちゃのが分かったので、1時間以内ぐらいで一旦OFFにしてから、ONにしてました。振動で接触不良かな?と思ったのですが、自宅で置きっぱなしでも駄目なので、壊れたと見て良さそうです。

Amazonのレビューを見ても一定数同じ様な報告があるので。。。ありがちな障害なんでしょうね。。

と言う事で、もう1回同じのをチャンレジする勇気がない(安いと言っても、そこそこするので。。)

今度は保証がしっかりしてる物が良いなと物色してみます。

この話を奥さんとしてたら、2個あれば自転車本体のが壊れても大丈夫だよね!と。。

なるほど!!目からウロコです(笑)

と言う事でなるべく安いので、且つ充電式じゃなくて電池式のを探してみます。

ついでに、点灯状態で12時間程度のランタイムは欲しいなと思います。

で、見つけたのがこの2つです。

→ CAT EYE SL-WA10 WEARABLE mini/Amazon

あと、こっちも良さそう。

→ TOPEAK(トピーク) テール ルクス/Amazon

機能的にはついてればいいので。。ランタイムが長くて、安いCATEYEの方に傾いてます。

CATEYEのサポート早いし。。

次のブルベまでに買おうと思ってます。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ