2019 BRM127東京200 霞ヶ浦のキューシートを確認しました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

ントリーしていた「ランドヌ東京」さんの、「2019 BRM127東京200 霞ヶ浦 」の開催がついに1/27(日)と来週になりました。

キューシートが公開されていたので、ルートの確認とルートの作成をしました。

今年1つ目の参加ブルベと言う事もあり、認定を貰える様にがんばります。

寒い時期のブルベは初めてなんで少し不安です。

 

今回のルートは、千葉の市川を出発して霞ヶ浦を一周(少しショートカット)して、戻ってくるルートです。

こんな感じです。本気で市川から往復するのみって感じですね。

 

ルートは前回の用にPC間で分割します。これをeTrex30xに入れて持っていく予定です。

キューシートは、迷った時に見るので印刷してサドルバッグに入れていきます。

 

最初はスタート地点の市川の新行徳橋(東側)の下から、PC1の「セブンイレブン 桜川浮島店」迄の61.7kmです。

分岐箇所が30箇所有るので、注意しながら進みたいと思います。クローズ時間が10:08と4時間有るので、できるだけ貯金を貯めたい区間かなと思ってます。

理想は、Av 20km/hで貯金1時間出来ると嬉しいかな。

 

次は、PC1の「セブンイレブン 桜川浮島店」から、フォトチェックの「かすみがうら水族館、かすみキッチン」の31.3kmです。

どっちの写真が必要なのか分からないので、当日のブリーフィングで確認しなくっちゃです。クローズ時間(参考)時間は12:12です。

ルートは霞ヶ浦を1/3周(強)ぐらいでしょうか。

 

次は、フォトチェックの「かすみがうら水族館、かすみキッチン」から、通過チェックの「セブンイレブン 土浦滝田1丁目店」の20.3kmです。

クローズ時間(参考)時間は13:32です。ルートは霞ヶ浦を1/4周ぐらいで、この辺りで2/3周ぐらいでしょうか。

次は、通過チェックの「セブンイレブン 土浦滝田1丁目店」から、PC2の「セブンイレブン 桜川浮島店」の27.1kmです。

PC1と同じコンビニでした。同じコンビニを2回は初めてです。PC2の後、霞ヶ浦を離脱します。

クローズ時間は、15:24です。最後の方の渋滞を見込むと、PC2のクローズからゴールまで4時間有るので、1時間貯金があれば余裕を持てそうかなと思います。

クローズ時間ギリギリで出ると、最後の方が焦りそうです。


 

次は最後で、PC2の「セブンイレブン 桜川浮島店」から、ゴールの「セブンイレブン 市川東大和田2丁目店」の、61.1kmです。

霞ヶ浦を離脱して、市川を目指します。ルートの後半で渋滞しそうな気がすごくしますので、PC2をなるべく早く通過したいと思います。

 

個人的には、霞ヶ浦=暴風(笑)のイメージしか無いので、風が強いとゴールに時間内に到着できるか凄い不安です。

ルート自体は獲得高度が600mぐらいの様なので、強風じゃなきゃ十分帰ってこれるかなと思ってます。

霞ヶ浦の風が怖い。。(^^;

また、今回は雨の予報が出たら、DNSするつもりです。寒いのは良いのですが、実は雨具を持ってないんですよね。。

今まではずぶ濡れでも気にせず走ってましたが、この時期は濡れるとかなり辛そうですので。。

 

今回参加すれば、ブルベ6回目です。(全部200km)

 

次は、AJたまがわさんのBRM303を検討してます。滅茶苦茶不安ですが。。

 

余談ですが、最初に認定を貰ったブルベ「BRM1014千葉200km(浦安)」のブルベカードは結局帰って来なかったです。

認定番号は入ってるので、発送したのかと思いますが。。郵便事故かな?まあ、認定番号は付いてるので良いかぁ。。

他の方は帰ってきたんだろうか。。ちょっと気になります。

 

最後に引いたルートはルートラボに入れてあります。まだキューシートと比較していないのでミスがあるかも。。で要注意です。

リンクを置いときます。

全部

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦 全ルート

 

分割

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦/1/スタート-PC1

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦/2/PC1-フォトチェック

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦/3/フォトチェック-通過チェック

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦/4/通過チェック-PC2

2019 BRM127東京200 霞ヶ浦/5/PC2-ゴール

 

 

 

 

 

コメント

  1. こんにちは。
    いよいよ今シーズンのブルベが開幕ですね。
    ご一緒出来ないのは大変残念ですが、頑張って下さい(^^)/

    木下街道(59号線)は週末いつも渋滞しているイメージですが、
    外環が出来たのでもしかしたら緩和されているかもしれません。
    コンビニには困らない区間で街灯も沢山ありますので、どうぞ
    無理せずご安全に!

    ・・・そう言えば私も浦安200のブルベカード未だに返却されていません(^^;)

    • Yo-sukexさん
      コメントありがとうございます。
      今年の初ブルベは完走で始めたいので頑張ります。渋滞も緩和されている事を期待してみます。

      ブルベカードはYo-sukexさんのもまだなんですね。(T_T)

  2. はじめまして
    浦安200のブルベカード、私も戻ってきてないです。
    さすがにただ遅れてるだけってのは考えにくいですが。。。

    何かしら公式にアナウンスだけでもして欲しいですね。

    • tinaさん
      コメントありがとうございます。
      自分だけじゃ無くて安心というか、個別の郵便事故じゃないのが分かって良かったです。
      前に問い合わせた時は、必ず返却されますとの事でしたが、流石に遅れてると言うレベルじゃないですよね。
      トラブルなんかで、返却されないならそれでも構わないので、何か情報が欲しいですよね。

  3. こんにちは
    もう1週間後に迫ってきましたね。やはりこのルートは霞ケ浦の風が大敵ですね。
    今まで2度ほど行きましたが風が吹くと辛いですものね。遮るものが無いので。。。
    半分以上追い風になることを祈ってます(笑)
    頑張ってください。(^O^)/

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ついに来週になりました。
      やっぱり風が気になります。霞ヶ浦はあまりいい思いした事ないんですよね。(^_^;
      日頃の行い(笑)に期待して参加してみたいと思います。