関宿まで行ってきました

こんにちは

昨年末になりますが12/30(日)に関宿城まで行ってっきました。

きっかけは、サイクリングクラブのhooliganさんが江戸サイに行くとの事なので、最近導入された機材を見学(笑)に行こうかな!と言う理由でついていこうかと。。思いました。(^^;

江戸サイの、みさとの風のひろばに7時45分に行く事にします。

朝6時半ぐらいに自宅を出発します。そろそろ日の出かな?と言う感じの景色です。

しかし。。流石に寒いです。サイコンの温度計で、-1.5度を見ました。(^^;

今週も一般道を使って三郷へ行こうと思います。

途中走ってて時間ヤバイ?急ぎます。。。がやっぱりまずい!?

と凄くがんばります。足。。終わりそう。。。

後10分しかないのに、残り9km。。無理すぎ。。先に行って。。と連絡しようと思って、スマホを出そうとして、アレ!?今7時5分‥集合時間は7時45分。。何故か集合時間が??時15分と勘違い。。

自分で、意味不明です。というか時間が余裕過ぎかも。。意味なく頑張ったもんね。。(笑)

そのまま進み、集合場所が見えました。ここで7時25分。早かった。一番かな?

で、到着したら、hooliganさんが既にいます。はやっ!と言うか上の写真の下の道を走ってきたので、到着したのかな?という感じのhooliganさんらしき人がが見えてたんですね(笑)

hooliganさんの、導入機材はコスカボ(エグザリット)なんですよね。良いなぁ。。欲しいなぁ。。

並べてみみました。

少し待ってNISさんが到着し、その後りょうくんが到着。Tsuyoさんも来る予定でしたが、早く着きすぎて寒いからって出発したそうです。そのうちどっかで会いそうです(笑)

しばらくダベリング(笑)して、松伏の休憩所に向けて出発します。

出発して進みますが。。なんか足が重い。。です。三郷まで頑張りすぎた?

とか思いながらもついていきます。途中で知り合いかな?と思って、すれ違った人を止まって確認したのですが、同じ自転車だけど違いそうなので、前を追いかけますが。。向かい風が吹き始めててなかなか追いつきません。。。と頑張ってなんとか追いついたものの、足が終わっちゃった感で。。ついていけず、送れて進みます。

松伏の休憩所の2km程手前でTsuyoさんと、ていじんさんと合流しました。先にいったTsuyoさんと、下ってきたていじんさんが会ったので、戻ってきたそうです。

で、そのまま松伏の休憩所に到着。

豚汁と悩みました(笑)が、もう良いかな。。と言う感じがするので、今日はお汁粉にしました。

しばらく休憩後、関宿城に向けて出発します。向かい風が更に強くなってます。

ついていけず、送れて走りました。

関宿城ですが、2018年の営業は終わった様で、門が閉まってました。

迂回して、いつのの所で記念撮影をしました。

写真を撮って、道の駅さかいへ行きます。Tsuyoさんとは、ここでお別れしました。お疲れ様でした。

食堂は10時からでしたが、10時丁度に到着。早お昼にします。

今日は、追い風を期待?して、久しぶりにうわさのミックスフライ定食にしました。

食堂がガラガラなので、長めに食事+休憩しました。休憩1.5時間。。流石ダベリングクラブ(笑)です。

出発して、すぐにていじんさんとお別れして松伏を目指します。

追い風も多かったのですが、横風も多くて、思ったほど楽じゃなかったです。向かい風より断然楽ですが。。横風怖すぎ。。(TOT)

で、松伏の休憩所に到着。写真だと、凄く平和そうなんですが、風ビュービューです(TOT)

ちょっと冷えたので、ホットなドリンクをゲット。

自転車ラックで自転車がブラブラゆれてます。

しばらく休憩して出発します。途中、りょうくんとお別れして、みさとの風のひろばまで来ました。

金町あたりでNISさんとお別れして、hooliganさんと江戸サイを離脱して一般道で帰りました。

途中、hooliganさんとお別れました。

みなさんお疲れ様でした。楽しかったです。m(_ _)m

11月、12月でやたらと江戸サイを走りましたが。この日のライドが一番辛かったです。

本日の走行距離は約109kmでした。

『関宿まで行ってきました』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2019/01/04(金) 17:42:44 ID:088b6503d 返信

    こんにちは。
    しげさんが江戸サイ走る時は、江戸サイに出るまで、いつもハラハラして読んでます(笑)
    30日の風は凄かったですね。
    私は埼玉の奥の方走ってましたが、風が強くて昼食後、輪行離脱でした。
    あの日、家にこもってたら、何も知らず、しげさんの撮られた写真見て、いい天気!暖かそう!!と幸せな気分で見られたんですけどね(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2019/01/04(金) 18:25:23 ID:35c63608a 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ハラハラさせてすいません。ちなみに自分でも少しハラハラしてます(笑)
      風、凄かったですよね。一人で輪行バック持ってたら電車に乗ってそうでした

  2. 名前:hooligan 投稿日:2019/01/03(木) 16:53:18 ID:b970dd5e6 返信

    しげさん こんにちは

    関宿お付き合い下さりありがとうございました。あの日も風が強くて横風だと本当に怖かったです。風に寄っては乗りにくくて考えものです。
    しかし、かなり江戸サイ走りましたね。
    1月は荒川ですかね。またご一緒してください。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/01/03(木) 18:38:46 ID:362a77b4b 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
      あの日、風が強かったですよね。自分の30mmのリムハイトのホイールでも結構怖かったですので、hooliganさんのなら更にですよね(T_T)
      また、よろしくお願いします。

  3. 名前:たかにぃ 投稿日:2019/01/03(木) 13:23:33 ID:6db8cd948 返信

    もう江戸サイ関宿城がクラブのホームコースになってますね。
    松伏の休憩所の空の写真、雲が凄く流れていて寒そうです。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/01/03(木) 18:35:58 ID:45d726065 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      江戸サイが最寄りのメンバーも多いんですよね。
      松伏の写真、確かに寒そうですね。

  4. 名前:massa 投稿日:2019/01/03(木) 12:39:42 ID:088fea3fd 返信

    しげさん明けましておめでとう御座います。
    昨年の後半から関宿城超行ってますね~。
    私は、近いのに寒くなってからぜんぜん行ってません。
    今年もブログ楽しみにしてます。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/01/03(木) 18:33:43 ID:51c9dc02e 返信

      massaさん
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      昨年の11月からやたらと関宿城にいってますね。何故か近くの荒サイより江戸サイの方を走ってます(笑)